外食時、アルコール飲み放題やお酒飲む旦那さんいる?

  • なんでも
  • 嘉元
  • 19/07/21 08:15:57

ムカつきませんか?子供達はどんな反応ですか?
飲まないでって言ったらキレますか?
我が家の旦那は家でも毎日結構飲むのに、外食時も毎回ではないけど飲む。
特に焼肉とかの食べ放題や居酒屋などは必ず飲み放題つけて、限界まで飲んでる。
店によっては飲まないけど、たとえばファミリー向けに行っても王将なら瓶ビール、サイゼならワインとか…
ちなみにファミレスやフードコートは嫌いな人です。
特に飲み放題ある店では酷くて、私と子供達が食べ終わっても30分以上ダラダラ飲んでいて子供達も帰りたいとグズグズしだす。
もちろん毎回運転は私、まぁ私は飲んでも2杯程度ぐらいだし家でしか飲みません。
帰宅中の車で爆睡、やっと車から降ろし、風呂や寝かしつけも全部私。まぁこれはいつもだけど。
飲まさないとキレるし、じゃあ食べにいかないとか言うし…
普通に子供の世話しながら食べてる旦那さんとか偉いなっていつも思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/21 10:56:22

    家族やグループで行って一人だけ◯◯放題はどこでも出来ないから飲み放題はつけれない。普通にビールとか頼んでる。休日の酒は格別だから嫌な気持ちとかはならないよ。逆に飲まなくていーの?って聞いちゃう。

    • 0
    • 19/07/21 10:56:42

    鬱病の人で、お酒飲まないと何も楽しくない何も美味しくないって人いたよ。
    精神科に行ってからはあまり飲まなくなったけど。

    • 0
    • 19/07/21 11:01:08

    うちの旦那は飲んでもちゃんと子供の世話してくれるしなんの問題もない。
    私は飲めないから運転も必要ならするし。
    普段頑張ってくれてるんだからお酒くらいは自由に飲ませてあげたいな。

    飲めないとキレる旦那はやだな。

    • 1
    • 19/07/21 11:01:33

    私が運転慣れてる道のりのお店や徒歩で行けるお店なら飲んでも別にいい。初めて車で行く所だと自信ないから飲まないで欲しいかな。旦那さん飲み放題だとしても限界まで飲まなきゃいいのに。車で爆睡って迷惑だわ。お子さんの世話もあるし、それは主さん面倒くさいし大変だね。

    • 0
    • 19/07/21 11:36:40

    旦那さん思いやりなくて主大変だね。もう外食しない。

    • 1
    • 19/07/21 11:39:00

    うちの旦那はお酒飲みたいからって家で食べたがるよ。
    周りのママたちのお酒飲む旦那もみんなそう。
    主さんもしかしてメシマズ?

    • 1
    • 19/07/21 11:41:54

    >>56
    それは人それぞれでしょ。外食先ならいろんなお酒を少しずつ飲めるから外で飲みたい人だっている。

    • 4
    • 19/07/21 11:45:08

    旦那は、飲みません。飲み放題はつけないけど私が1~2杯飲みます。頼まないでいると飲まないの?と聞いてくれる。

    • 0
    • 19/07/21 11:50:19

    >>56 何このアホの思考の狭さはw
    もっと考え方改めた方が良いよw

    • 3
    • 19/07/21 11:58:18

    >>56
    こういう決め付けたがりって厄介だわ~
    それも周りもそうだからって決まり台詞(笑)
    自分の枠内でしか生きられない哀れな人なんだね~
    ただ単に外食が好き、お酒が好き、外で呑むのが好きな人だって居るのに、何でそうやって広く考えられないの?
    普段から固定観念を押し付けて嫌われてそう~

    • 3
    • 19/07/21 12:06:37

    >>56
    この旦那さんは家でも外でも飲めればいいんだと思うよ

    • 0
    • 19/07/21 12:15:49

    外食時に飲むのは構わないけど、子供の前で酔いすぎて帰りに爆睡したり、車から一人で降りられないほど飲むのは大人(親)のやることじゃないよね。
    飲み放題も家族が食べ終わってもなおダラダラ飲み続けるのもいただけないよね。
    そんなに飲みたければ、お店では少し楽しんで足りなければ家で飲み直せばいいのに。
    外で飲むことに分別なさすぎてだらしないとさえ思ってしまう。

    • 2
    • 19/07/21 12:35:34

    >>53
    ほんとそれ。
    うちの旦那飲めなくてよかった。

    • 0
    • 19/07/21 12:53:21

    食べ放題と飲み放題の時間制限ほぼ一緒だからダラダラ飲む事出来なくない?

    それにしても酔いつぶれる程飲む旦那なんてやだわ。

    • 2
1件~14件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ