道路族反対の人、子供のことも考えてあげて

  • なんでも
  • 柏餅
  • 19/07/20 23:54:35

私は新興住宅街で育ちました。
今は成人してます。

昔、幼馴染たちが道路で遊んでました。それを今では道路族と呼び、社会問題にまで発展しつつあると知りました。
それからは道路族の事を、道路族関係のサイトやこういった掲示板で見るようになりました。

今日、「仕方なく道路族やってる」ってトピを見つけました。
道路族は嫌だけど子供が遊びたがるから仕方なく遊ばせてる人の相談でした。
コメントをみていたら「ちゃんと躾けろ」「どんな理由でもダメ」などひどいものでした。

私は親が道路遊びを許さなかったために人生めちゃくちゃにされた人間です。
小さい頃は記憶があまりありません。
小学校に上がると道路で遊ばない私は周りの幼馴染達から次第に仲間はずれにされるようになりました。
井戸端に参加してないのが自分の親だけというのも、子供目線では惨めにうつりました。

学校では友達はいます。
でも登校班や帰り道、家に着けば家のすぐ近くで楽しそうに遊んでる幼馴染。その中に入れないのはやはり辛かったです。

中学になっても続きました。
高校になると幼馴染達はちょくちょく誰かの家の前に集まりお菓子を食べながら楽しそうにお喋り。

なんで私だけ一人?
親が道路遊びを許さなかったからだ。
辛い人生だった。高校を出たらすぐに家を出て一人で遠くに行った。
今は親に居場所も教えてない。

道路遊びを許さないなら家を売るなりして引っ越して欲しかった。
売却損が出る?せっかく建てた家を売るなんて?
ふざけるな、それはお前らの都合だろ。一番の犠牲者は子供なんだ。

道路遊びが良い悪いではない。その場その場で子供に辛い思いをさせない努力を親はするべきだと思う。
頭カチカチで、道路遊びは絶対にダメ!!と友達を制限され、挙句に仲間はずれ。
私がどんな思いをして生きてきたか。

私は親を許さない。
毎日幼馴染と遊んで楽しい青春を送りたかった。
自分の家の周りで無視されてる人間が、学校で友達いるからって割り切って楽しめるわけないだろ。
玄関出るのが怖かった。

どんな理由があっても道路遊びするなと言う人!
子供の人生も考えてほしい。
私のような人間がもう生まれないためにも。
これが沢山の人の目にとまってほしい。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 15:49:44

    道路族、関係ないと思う。

    • 5
    • 19/11/12 01:15:19

    はぁびっくり。
    もっとまともな反論かと思ったわ
    アホらし・・・

    あんた、小学校から勉強やり直した方がいいよ
    こんなバカいるんだなw

    • 6
    • 19/11/11 22:38:27

    親が暴走を反対したので暴走族に入らず孤立しました!みたいな言い方だな笑
    低レベルな道路族の集まりにどうしても入りたかったのね…
    公園へGO

    • 16
    • 19/11/11 22:36:47

    道路で遊べないからって無視してくる子たちなら、道路で一緒に遊んでたとしてもそのうち何かがきっかけで無視されてたかもしれないよ

    • 9
    • 19/11/11 22:32:03

    道路で遊ぶような子は、車が来てないからって道路で遊ぶし、学校帰りも道路の真ん中歩いて帰ってたりするよ。車が避けるから大丈夫ってさ。それで事故起こったら轢いた人が逮捕されるんだからね。
    車に乗ってる人の人生も考えて。
    道路で遊ぶな!

    • 10
    • 19/11/11 22:13:03

    バカじゃん主
    最高のお母さんやん
    お母さんをバカにするな
    主痛い目にあえ

    • 7
    • 19/09/13 19:50:09

    私は母が入らなくて
    さすが母!って大人になって思ったけどね。
    色々だね。

    • 15
    • 19/09/13 19:46:09

    最初の二行しか読んでないけれど…

    子供の事を考えるからこそ、道路でなんか遊ばせないんだよ。道路で遊ばせる人は子供がどうなっても良いと思ってる人だと思う。

    トピ文読んでないから、回答がズレてたらごめんなさい。

    • 11
    • 19/09/13 19:40:39

    なんか、創作物語ですか?
    道路遊び擁護派の。
    ちゃんちゃらオカシイ。
    道路遊びで怪我して人に迷惑かけても
    遊びたかったわけ?

    だったら今から遊んでみたら?
    やってみたらわかるかもよ。
    けど、大人がひかれても、同情されないけどね(笑)

    • 11
    • 19/09/08 09:40:51

    道路は遊ぶ場所じゃないよ。
    いい大人がそんな事も知らないの?
    それに、貴女の人生がめちゃくちゃになった事と道路で遊べなかった事は全く関係ない。

    • 18
    • 19/09/08 09:00:23

    >>31
    頭弱そう~

    こういう人に道路族ひいて交通刑務所入ってもらいたい。

    • 6
    • 19/09/08 08:10:47

    道路は車通るよね?
    私は子供の事を考えて、道路で絶対遊んではダメだと教えてる。

    • 11
    • 19/09/08 08:07:52

    一言、引き殺されても文句言わないでね。まぁ、殺すほどスピード出す方も悪いけど。

    • 3
    • 19/09/08 08:03:00

    は?
    道路は遊ぶところじゃありません
    学校に友達いたならその友達と遊べばよかったじゃん
    自分がコミュニケーションとれなかっただけでしょ
    私道路族なんてみたことないしやったことないわ
    友達とは家か自分ちの庭か公園で遊んでました

    • 9
    • 19/09/08 07:51:38

    賢いお母さん。としか思わない

    • 9
    • 78
    • そんなの関係ない
    • 19/09/08 07:48:49

    あなたのお母様はまともな感覚をお持ちの
    方だと思いますよ。

    あなた様が近所の子供達と仲良くなれなかったのは、親のせいではありません。

    たとえ道路遊びに参加してなくても、登校班や学校で顔見知りなんですよね?
    この子仲良くなりたい、一緒に遊びたいと思えるような子供じゃなかったんですよね、きっと。

    あなたと仲良くなりたいと思ってくれたら、みんなで公園行こうとか、誰かのお家に集まろうとかなりますよ。
    それとも近所の子供達は親からあなたとは関わるなと言い聞かせられていた?

    例えそうでも高学年にもなれば親の意見だけに従わず、気の合う子とは仲良くなります。
    部活が同じとか○○委員で一緒になるなど
    高校まであれば何らかの接点ありますよね。

    きつい言い方ですが、あなた様に魅力がなかったんですよね、

    道路遊び禁止だけを言い訳にしないで。

    • 7
    • 19/07/30 07:57:20

    道路で遊ばなければ青春できない?
    そんな青春いらんわ(笑)
    毎日公園で楽しく遊んでる子いるけどね。
    その子はかわいそうな子なのかな(笑)

    • 9
    • 19/07/25 04:42:57

    道路で遊ぶのは勝手だよ?ただ車出るんだから子供見てろよ

    • 5
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 16:05:54

    主が出て来なきゃ話にならないわ(笑)

    • 4
    • 19/07/21 13:57:50

    近所のカッパ道路遊びリーダーかな?
    40代のさっ
    あんなに出しゃばって道路に出て恥ずかしい
    道路遊びしてる人達の家ってローコスト住宅が多いよん

    • 15
    • 19/07/21 13:16:14

    主さん
    悪いけどどんな地域で育って来たの?
    もしかしてB地区?

    • 15
    • 19/07/21 13:04:34

    主の言い分聞いてたらイラっとする!

    • 17
    • 19/07/21 12:53:36

    幼馴染めてない。

    • 4
    • 19/07/21 12:52:52

    ノイローゼになるくらい悩んでる人の目の前で演説してきたらいいと思う。

    • 14
    • 19/07/21 12:52:37

    道路族嫌いだから極力避けてるけど子供が仲間外れにされる事は…まず無い

    • 14
    • 19/07/21 12:45:02

    いつまでも過去を引きずって馬鹿みたい。
    これからもずっと親のせいにしたり言い訳して生きていけばいい。

    自分の道は自分で切り拓くものだよ。

    • 15
    • 19/07/21 11:26:56

    >>56
    そんなにボールで遊びたいなら遊べる所を探して行かなくちゃね。
    私が子供の時もそうしてたし、それが普通だと思ってた。
    そういった意味では人の迷惑を考えないアポが増えたね。

    • 10
    • 19/07/21 11:04:41

    >>59
    きっと子供が可愛くないんだよ
    放置親なんだ

    • 5
    • 19/07/21 11:04:01

    >>60
    普通敷地でやるよね
    そんな当たり前の事もわからない
    低脳道路族
    やはり関わりたくないな

    • 17
    • 19/07/21 10:25:04

    へーぇ 井戸端参加しないのが主の母親だけだったら
    あなたの住んでた新興住宅地は毎日住人皆んな集まってお祭り騒ぎですね(笑)

    • 16
    • 19/07/21 10:11:10

    主も道路族になるんでしょ?
    もしかしてもう道路族?
    まっ!いっぱい迷惑かけて
    子供の為に道路族貫き通せばいいよ(笑)

    • 8
    • 19/07/21 10:04:25

    まぁ仮に主の親が道路族だったとしても仲間外れにされたんじゃないかな?ご近所さんに(笑)

    • 17
    • 60
    • 道路族反対
    • 19/07/21 10:01:23

    家からホースを引っ張り出して道路のど真ん中で
    プール遊びさせるお隣の道路族w
    邪魔なんだわ!!本当!
    私道だからって何をしても言い訳じゃない!
    プールするなら敷地でやるべき

    • 16
    • 19/07/21 09:56:43

    近くに公園あるのにわざわざ道路で遊ばせるバカいるよ?住宅地の目の前にあるのに。車に轢かれた癖に懲りずに道路で夜7時過ぎても幼稚園児だけで遊ばせてさ。色々ありえない。

    • 17
    • 19/07/21 09:54:14

    え?道路って遊び場なの?

    • 25
    • 57
    • 道路族反対
    • 19/07/21 09:53:17

    父親まで道路族の横で子供とバトミントン
    もうイクメンアピールがウザいwww

    • 16
    • 19/07/21 09:50:52

    道路遊びはいけないと思う。
    でも公園で、
    周囲の家に迷惑にならないよう、ボール遊びはいけません、静かに遊びましょう。
    とか看板が立っていて、なんだかなあ…と思ったのも確か。

    • 2
    • 19/07/21 09:50:37

    私が住んでるマンションの裏が畑だったんだけど
    新しい家が6軒建ちました。
    新しい住人は皆んな若い世代ばかり
    よく昼間から外で立ち話してたり子供達を遊ばせてる。
    そんな時に洗濯物を干すためにベランダに出ると
    じーっとこっちを見てるんだよ。
    その視線が気持ち悪く思ってしまう。
    夕方には子供達の奇声や笑い声ボールを投げつける音 不快でしかなく耳を塞ぎたくなる。

    • 17
    • 19/07/21 09:43:35

    道路族
    耳障り
    目障り

    • 15
    • 19/07/21 09:42:14

    近くに公園もなく自宅に庭もない狭小住宅なの?道路で遊ぶ人なんて皆無なんだけど。

    • 1
    • 19/07/21 09:40:12

    道路族って子供が幼児でピッピとなる靴を履かせてる世代の集まりでしょ?
    流石に中学生や高校生は集まっていない
    私が住んでる所にも道路族いてるけど皆若いお母さんばかりだよ。

    • 4
    • 19/07/21 09:31:11

    悲劇のヒロイン(笑)

    • 9
    • 19/07/21 09:20:50

    中学生や高校生で家の前に集まってるのなんて見た事ないし、クラブや塾で忙しいと思うけど?
    道路族なんて大体子供が小さい時だけじゃない?
    子供が大きくなったら母親もパートに行ったりして
    外で集まる事も少なくなるよ。
    実際ウチの実家の周りも今では道路族らしきものは見かけないし静かなもんだよ。

    • 4
    • 19/07/21 09:16:46

    道路遊びは、いけないよ
    学校幼稚園警察問い合わせてみてよ
    絶対いけないんだから
    あなたの両親は間違ってないよ
    問題があるとしたら
    あなた自身だよ
    道路なんかで遊ばなくても
    子供は、たくさん友達を作ってくるよ

    • 13
    • 19/07/21 09:13:45

    馴染めてないなら「幼馴染」じゃなくただの「近所だった子たち」じゃないの。

    • 12
    • 19/07/21 09:12:15

    主はただ嫌われてた現実に対して目を背けたくて親のせいにしてるだけにしかみえない。

    • 12
    • 19/07/21 09:07:20

    >>31
    貧乏なんだね

    • 3
    • 19/07/21 09:03:28

    えーっ?
    ウチの母親 道路族が苦手な人だったけど私は仲間外れにされた事なかったよ(笑)
    主の周りは皆道路族してたのw(笑)

    • 11
    • 19/07/21 09:01:28

    えー笑
    道路で遊べないだけで人生レベルの話しかよ。
    どんなメンタルしてるの。

    • 11
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ