発達障害って誤診が多いって聞いたけど本当?

  • 病気・健康
    • 9
    • 正慶
      19/07/20 20:31:13

    園の先生からなのか、親からなのか、はたまた何歳児健診でなのか、指摘された経緯はわからないけど、他人から指摘されたり、自分が違和感を覚えるということは、はっきり言わないにしろ、ちょっと健常には見えないってことだから、誤診であることよりも、やっぱりなってことの方が多いんじゃないかね。

    それに、健診で引っかかって、受診して発達障害ではないよ。性格だよ。って言われて安心したけど、やれ不登校になりました。やれ、引きこもりになりました。なんてのザラにある。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ