アニメファンすげぇ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 21:11:48

    お札1枚1枚にオタクの想いが込められてそう。

    • 0
    • 19/07/20 21:08:42

    すごいね。
    災害ではこんなにならないのにね。

    • 2
    • 19/07/20 21:08:03

    ニュースで一万札入れてた人いた

    • 0
    • 19/07/20 21:01:38

    すんごー!
    アニメ好きな人って、アニメに対しての思いだけじゃなく製作側への感謝尊敬の気持ちもすごい持ち合わせてるよね。

    • 2
    • 19/07/20 20:26:11

    しかも1枚ずつじゃなくて
    重ねていれてるよね。

    • 0
    • 19/07/20 20:25:22

    どきゅと違ってケチケチしてない

    • 3
    • 19/07/20 20:24:00

    一人当たりの単価が桁違いだなー。

    • 1
    • 19/07/20 20:23:10

    >>73
    被害にあわれた方々への支援募金だって。

    • 1
    • 19/07/20 20:20:28

    >>59
    偏見でしか物事を考えられないあなた可哀相な人生

    • 3
    • 19/07/20 20:19:26

    これは何目的の募金なの?

    • 0
    • 19/07/20 20:19:00

    韓国人は寄付しないで

    • 0
    • 19/07/20 20:18:07

    日本の宝を失った。
    まだ直視できない事件。

    • 2
    • 19/07/20 20:17:35

    >>68
    聖地とか気待ち悪いよ

    • 0
    • 19/07/20 20:15:51

    【33人死亡】京都アニメーション 第1スタジオ内装【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7255

    • 0
    • 19/07/20 13:55:29

    聖地住みなんで募金してきました
    たくさんの方が募金していてやっぱ京アニは愛されてる

    • 3
    • 19/07/20 13:23:13

    >>43
    多くの人が理不尽に傷つけられたら誰だって心を痛めるよ。それが、自分が大事に想う物やそれに関わる人たちなら尚更でしょ。

    でもどうか負けないで欲しい。頑張って欲しい。
    今の自分に出来ることは何かないだろうか。
    そういう気持ちからでしょう?

    その気持ちと行動を、どうして責められるの?
    「アニメの心配?」だとか「オタクはキモい」とか言ってる人の方が、よほど何か大事なものが欠如してると思うわ。

    • 20
    • 19/07/20 13:21:02

    >>35
    本当にそうなんですね
    中国の人もわざわざ京アニが好きで来ましたって手を合わせてたし


    • 2
    • 19/07/20 13:20:39

    >>59
    オタクより中身が腐ってるあなたの方がキモイ

    • 10
    • 19/07/20 13:19:29

    アメリカでは、日本のアニメを配信する企業の呼びかけで19日の時点で1億円以上の寄付が集まってるって記事読んだ。

    • 1
    • 19/07/20 13:18:37

    >>59
    この期に及んでまだそんなこと言ってんの?
    オタクがどうとかどうでもよくない?
    沢山の人が亡くなってんのに

    • 11
    • 19/07/20 13:16:47

    特に京都アニメーションのファンではないけどこんなひどい事が起きてすごく残念におもうから募金箱があれば私もするかも。お札は出しても千円かな。

    • 16
    • 19/07/20 13:15:53

    >>59 貴女が1番キモいよ

    • 9
    • 19/07/20 13:11:42

    >>43 アニメの心配って…何言ってんの?

    • 6
    • 19/07/20 13:11:24

    オタクってほんときもいよねいろんな意味で

    • 1
    • 19/07/20 13:09:50

    オタクは他に使うことないから金持ってる

    • 0
    • 19/07/20 13:09:13

    >>55 アニメイトに入れる勇気有るかな?そんな輩が

    • 1
    • 19/07/20 13:07:56

    >>42
    もちろん全額京アニに寄付するためでしょ。
    何かの売り上げの利益全額とか、いくらだよ?みたいな額でもないし、分かりやすいじゃないか。
    なぜ食い付くの?

    • 0
    • 19/07/20 13:00:45

    こんな大金が集まる募金箱、もっとしっかりチェーンでくくりつけたりして欲しい。
    すぐ奪えそうな箱だし色んな輩いるからネットで拡散されたら心配になる

    • 4
    • 19/07/20 12:51:34

    Twitterでお金で解決出来るものでは無いけど、お金で解決出来る事だけでも解決したいからってツイートしてる人いて素晴らしいなと思ったよ

    • 9
    • 19/07/20 12:49:48

    メイト募金やってるんだ。京アニはマジで良い作品ばかりだからメイト行って募金してくるわw
    3.11に匹敵するほどの悲しみだわ

    • 1
    • 19/07/20 12:42:12

    メイトでせいぜい500円くらい募金しようと思ってたけど、これじゃ札じゃなきゃダメだね。金額と気持ちは関係ないっていうけど、気持ち=金額に思えてきた。

    • 0
    • 19/07/20 12:40:16

    >>46それは間違い。オタクは食費やいろんな経費を削って、推しのために捻出する種族なのである。

    • 5
    • 19/07/20 12:34:15

    >>42
    従業員の半数が稼働できない
    工場が一つなくなった
    銀行や業者への支払いがある

    • 6
    • 19/07/20 12:32:50

    今回の事件、アニメとか関係なく
    被害の直接的な大きさ(死傷者の数)だけ見ても
    稀な事件なんだよね アニメ関係ないよ

    • 17
    • 19/07/20 12:32:48

    >>32
    あなたの嫌味を言うパワーも違う事に使えばいいのにね

    • 11
    • 19/07/20 12:31:16

    >>46
    好きな事に貢ぐためお金貯めてる人多いからね

    • 5
    • 19/07/20 12:30:18

    オタクと言われる人たちって
    金持ってるよね

    • 5
    • 19/07/20 12:29:22

    >>42
    色んな資金に回せるでしょ
    会社の修復、被害者の精神ケア費用など
    労災は下りるだろうけど、加害者は支払い能力無さそうだし
    全身火傷した人なんかは長期戦だからすごく医療費掛かるよ

    • 15
    • 19/07/20 12:28:28

    ほんとに募金してよね

    • 1
    • 19/07/20 12:28:20

    もうアニメの心配してんだ
    沢山の人が亡くなったばかりなのに

    • 2
    • 19/07/20 12:25:08

    なんの募金?意味不明

    • 1
    • 19/07/20 12:23:34

    >>32
    いいことに使ってんじゃん
    あなたも自分の発言をもっと有意義に使えるといいね

    • 10
    • 19/07/20 12:21:12

    >>32
    オタクでもきちんと仕事して違うところにパワー使ってるよ

    • 10
    • 19/07/20 12:16:57

    >>32 それが好きだから、パワー使ってんでしょうが。他人の趣味関係ないだろ。お前もくだらない書き込みしてないで別のことにパワー使ったら?

    • 10
    • 19/07/20 12:07:09

    お金で建物などは修復できるだろうけど、優秀な人材たちは代わりがきかないから悔しいね。

    • 19
    • 19/07/20 12:03:47

    クラウドファンディングも億超えたよね

    • 7
    • 19/07/20 12:03:06

    それだけ京アニはいい仕事していたってことじゃないかな。
    愛される作品たちで、たくさんの人の救いや励みになっているんだろうなって。

    • 20
    • 19/07/20 12:01:18

    それだけこの会社は愛されてるってことだよ

    • 23
    • 19/07/20 12:00:21

    某アーティストのコンサートに行ったときに、その人がずっと支援活動をしててその活動に賛同してるから募金箱に500円玉にぎりしめて行ったら、お札ばかり。えっと思い、500円玉二枚入れた。恥ずかしかった

    • 2
    • 19/07/20 11:54:29

    >>32
    ムカッ

    • 15
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ