不登校、みんな知ってた?

  • なんでも
    • 26
    • 天永
      19/07/20 10:39:09

    うちも子供が不登校になったときにそれ読んだ。

    今後どうするか考えるのは今のままだときちんと考えられないだろうから後回しでもいいから、担任との面談やスクールカウンセラーにはちゃんと言って胸のうちを話して相談しなきゃいけないよって子供にも言ってそれは動いてた。
    私も子供とは別に面談とカウンセラー受けて「呼び掛けに応じて学校には来るから、まだ学校を変えるとか考えなくていいし、様子を見ながら計画して登校刺激をしましょう。刺激をするのにお母さんの許可をいただきたい」といわれたので、お願いして少しずつでもいいから教室に入ろうと促してたらすぐに行けるようになった。
    うちの子は、不登校でも進んで塾通いやスポーツはしていたからまだ改善したい、このままでは終わらせないって気持ちがあったんだと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ