中学の通知表でオール5は珍しい?普通?

  • なんでも
    • 109
    • 斉衡
      19/07/19 20:19:15

    今はどうかわからないけど、私たちの時代の話で先生からの成績表の付け方説明あったんだよね。
    成績表を付けるにあたって人数が決められてたよ。
    だから、5は全体の何%とか4は何%の何人もまでとか。

    それは中学までで高校になるとそういった縛りがないって。
    だから筆記テストとかよっぽど酷くなければ態度が良かったり先生に気に入られてたら内申点が高く良い成績が付くというちょっと理不尽な感じだった。


    それは学校によるのか全国で決められてるのかわからないけど縛りあるならオール5ならトップだし、珍しいという表現もちょっと違うと思うけど唯一の存在だよね。

    というか今の時代は小中学までそんな縛りないの???
    子供がまだ未就学児だからそういったこと全然知らなくて。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ