【吉本】宮迫博之との契約解消を正式発表 会見はせず

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/07/19 13:13:35

7/19(金) 13:02

吉本興業、宮迫博之との契約解消を正式発表 会見はせず
宮迫博之 (C)ORICON NewS inc.


 吉本興業は19日、詐欺グループの会合に闇営業で参加し、所属する吉本興業から活動停止の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊・宮迫博之(49)とのマネジメント契約を解消することを発表した。

【写真】雨上がり・蛍原、トレードマークのおかっぱから大胆イメチェン

 書面では「弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)について、本日7月19日付けでマネジメント契約を解消しました」と報告。「宮迫博之は、既に報道されている反社会的勢力の主催する会合に出席していた件により謹慎中でしたが、弊社といたしましては、諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断し、決定に至りました」と伝えた。

 続けて「多くのファンのみなさま、関係各位に多大なるご迷惑ご心配をおかけしておりますことを重ね重ね深くお詫び申し上げます」とした。なお、一部で会見の報道があったが、吉本は「会見の予定はございません」としている。

 宮迫は、6月7日に発売された写真週刊誌『FRIDAY』で、お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(すでに契約解消)が仲介した詐欺グループの忘年会に参加したことが報じられ、その後、説明と謝罪。

 吉本側は、宮迫のほか、同じく闇営業に参加していたロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウの福島善成、くまだまさし、ザ・パンチのパンチ浜崎、ムーディ勝山、天津の木村卓寛、2700の八十島宏行と常道裕史、ストロベビーのディエゴら11人を活動停止の謹慎処分とすることを発表した。

 宮迫をはじめ、当初は、金銭は「もらっていない」などとしたが、後日、金銭の授受が発覚。7月13日に吉本は闇営業で取得した収入について税務修正申告とNPO法人消費者スマイル基金、NPO法人消費者機構日本に対しての寄付を発表。その際に、別の闇営業をしていたスリムクラブの真栄田賢、内間政成らの件についても同様に報告した。

 なお、宮迫においては、きょう19日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で3年前に福岡市で約7億6000万円相当の金塊を盗んだとして窃盗罪に問われた人物らと、飲食店で同席したとされる内容と写真が報じられている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 13:14:24

    会見しないのはズルい
    宮迫、吉本最悪

    • 20
    • 19/07/19 13:15:26

    引退ではないんだ?

    • 2
    • 19/07/19 13:16:42

    会見しないんだ~?
    へ~え

    • 4
    • 19/07/19 13:16:59

    最後くらいちゃんと会見すればいいのに。
    松ちゃん怒りそう。

    • 17
    • 19/07/19 13:19:26

    契約解消ってそもそもよしもとに契約なんかあるの??
    会見もしないなんて、よしもとはなんかズルいわ。宮迫切ってハイおしまい。なの?

    • 17
    • 19/07/19 13:19:45

    引退じゃないんならフリーで活躍できるやん

    • 5
    • 19/07/19 13:20:23

    >>5本当!契約書無かったって言ってなかった

    • 6
    • 19/07/19 13:21:15

    吉本って、吉本クリエイティブなんとかって面倒な名前に変えなかった?
    また吉本興業に戻ったの?

    • 0
    • 19/07/19 13:21:47

    タイミングが悪質に感じる

    • 6
    • 19/07/19 13:22:09

    >>5
    宮迫レベルの芸人なんて掃いて捨てるほどいるから1人くらい切っても何とも思ってないわよ

    • 7
    • 19/07/19 13:22:32

    宮迫可哀想そんなことで

    • 6
    • 19/07/19 13:23:04

    わぁ…ほんとに終わっちゃったんだ。これじゃあ亮から下もテレビ出られないだろうしお笑い政略図が変わるね。

    • 3
    • 19/07/19 13:23:22

    こんなクズ男居なくなってせいせいするわ!

    • 3
    • 19/07/19 13:23:42

    >>8
    クリエイティブエージェンシーだっけ、興業って意味じゃないの?しらんけど。

    • 2
    • 19/07/19 13:24:22

    >>6母親がやってるミヤタコを手伝う道しかないかも

    • 2
    • 19/07/19 13:25:19

    貯金ちゃんとしてたのかな?

    • 1
    • 19/07/19 13:25:51

    むしろよくこんな明らかなズブズブが、今日までバレなかったね。

    • 16
    • 19/07/19 13:26:03

    そんなことでって言ってる人すごいな。
    日本社会全体で反社を排除する努力を続けてるし、会社員一人一人の実際の実務にまで落ちてきてるのに。

    • 6
    • 19/07/19 13:26:22

    目つきがそんな感じだよね。元々好きではなかったし、やっぱりなって思った。会見無しなんて見た目より小心者なんだね。

    • 15
    • 19/07/19 13:26:32

    不倫を誤魔化したから、いつか罰が当たりますようにっ..て祈ってた。
    もうテレビにでないでほしい。見たくない。

    • 17
    • 19/07/19 13:29:11

    会見もせずやめて この先どうやって残りの人生過ごすんだろう。。。
    金があっても、妻や子供、回りの目
    そして何より本人が 前を向いて第2の人生歩けるのかな?
    きちんと会見してケジメつければいいのに。

    残されたほとちゃんどうなるんだろう。。。

    • 7
    • 19/07/19 13:29:23

    子供まだ小さいのに蛍原可哀想だね。
    コンビの仕事多いし

    • 3
    • 19/07/19 13:33:52

    宮タコでは食べてけないよね。

    • 1
    • 19/07/19 13:33:56

    逃げたなって感じ

    • 24
    • 19/07/19 13:34:52

    紳助は今何してるんだっけ?紳助は芸能界以外でも色々生活していけそうだけど宮迫は何するんだろ?

    • 0
    • 19/07/19 13:37:38

    いや、引退でないでしょ?
    吉本を辞めただけで。

    あと、もし本人が引退を選んだとしてもそれなりに人脈もあるだろうし、お笑い界の友達も見捨てはしないでしょ。

    何かしら生きてはいけると思う。

    • 8
    • 19/07/19 13:41:35

    最後の最後までズルいやつ。

    ホトちゃん…

    • 22
    • 19/07/19 13:44:12

    これで堂々とあっち系へ営業できるね

    • 21
    • 19/07/19 13:44:45

    どうせ紳助頼っていくんでしょ

    • 10
    • 19/07/19 13:51:40

    >>25
    紳助ですら記者会見してたよね?泣きながら「セーフだと思ってたけどアウトだった」とか言ってたような。

    宮迫は卑怯だなぁ。残されたホトちゃんどうすればいいのよ?

    • 13
    • 19/07/19 13:53:15

    入江と一緒になんかやればいい

    • 3
    • 19/07/19 13:55:14

    >>19
    すごいメンタル弱くて気にしいみたいだよね
    鬱とかならないかなとちょっと心配になってしまう。
    やったことや嘘ついたことはよくなかったけど、宮迫ばかり追い込むってのはどうなのかと思うわ。会社も腐ってるよ。

    • 3
    • 19/07/19 13:57:59

    金に汚い奴らと、その金に群がるハイエナ。
    おつかれさん

    • 5
    • 19/07/19 13:58:11

    最初から金を受け取りました。すみません。
    って謝っとけばよかったのに。
    嘘つくからこういうことになるんだよ。
    バカだよね。
    真面目にやってたらこんなことにならなかったのに。

    • 9
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 14:24:38

    宮迫は自業自得。今後は事務所の後ろ楯なしで家族を養うしかない。

    ただ吉本も卑怯だよね。そもそも吉本がしっかり体制を築いてこなかったために、認識の甘い芸人がたくさんいたわけだから。
    吉本もジャニーズも、所属しているタレントだけじゃなく事務所に大きな問題があると認めて、改善していかないとしっぺ返しくらうよ。

    • 10
    • 19/07/19 14:28:15

    >>34
    ほんとだね
    相方の蛍ちゃんは行ってなかったんだから同情の余地ないわ
    雨上がり決死隊は宮迫だけ
    ロンブーは亮だけ
    コンビって年収だいたい同じくらいでしょ?
    相方もしていたなら吉本が給料出してなかったからじゃない?とも思えた

    • 2
    • 19/07/19 14:30:42

    >>36新人は250円でいいとか言ってるしね。金持ちしか芸人できない時代かよ

    • 4
    • 19/07/19 14:30:57

    >>29
    仲間は紳助も、入江も、極楽山本も、亮もいる

    • 3
    • 19/07/19 14:35:12

    やめるやめないとかいう問題以前に会見してよ
    吉本が会見に反対しようと自発的に会見を行うべき
    日大アメフトのタックル問題の時は宮川君は会見したように宮迫も吉本に止められようとそうするべきでしょ
    大学生でもできることが何故できないのよ
    今まで偉そうにしておきながらこんな時は逃げるんですか?
    自分はやめるから後輩は復帰させてくれと言えば許されると思ってんですか?
    会見しなくてもいいと思ってるんですか?
    社会人としてどうなのよ
    ふざけるなよ宮迫

    • 14
    • 19/07/19 14:44:47

    ほとちゃんが謝罪していくんだろうね。
    宮迫最低だわ

    • 19
    • 19/07/19 14:46:15

    >>26
    みやたこがあります
    みやたこです。

    • 2
    • 19/07/19 14:50:27

    >>41ほとちゃんってかわいそうだけどつまらないんだよな。アメトーク!は雨上がり決死隊の名前をもじってる冠番組だしたぶん秋の改変期になくなりそうな感じだな。テレ朝がアメトークを深夜帯移したのはなにか感じたのかな…ロンハーも一緒に消えそう。

    • 6
    • 19/07/19 14:53:12

    人相悪いよねー。

    • 5
    • 19/07/19 15:01:36

    マジウンコ

    • 0
    • 19/07/19 15:03:31

    これで、ナベプロに移籍して復活したら笑うよね。

    • 5
    • 19/07/19 15:04:52

    本人が会見しないと無関係な相方が矢面に立たなきゃならなくなるよね?
    ほとちゃん可哀想。

    • 15
    • 19/07/19 15:07:04

    >>40
    後輩云々の話しも
    自分がよく思われたいだけ
    まったく自己保身ばかりしているヤツだな
    卑怯者!

    • 6
    • 19/07/19 15:09:14

    >>22コンビの仕事多いし。ってコンビでなければやっていけないからじゃなくて?宮迫いなければ蛍原単品なんてつかいものにならないよね。

    • 2
    • 19/07/19 15:12:33

    会見はさせないと。
    吉本どうかしてるぜ

    • 14
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ