飼料タンクに親子グマ転落 トウモロコシ“食べ放題”

  • ニュース全般
  • 寛徳
  • 19/07/18 19:13:59



2019年7月18日 木曜 午後0:18FNN

ツキノワグマの親子あわせて3頭が閉じ込められている場所は、トウモロコシがびっしり詰まった牧場のタンク。

餌を求めて転落し、今も出られないという。

14日午前、栃木・塩谷町にある町営豊月平放牧場で、管理担当者がトウモロコシなどの配合飼料を貯蔵するタンクのふたが開いていることに気づき、中を確認したところ、クマ3頭が出られなくなっているのを発見したという。

1頭は全長およそ1メートル、ほか2頭はおよそ40cmで、ツキノワグマの親子とみられる。

大人のクマは息は荒く、子グマ2頭はおとなしく横たわっている。

餌を求めて、高さおよそ6メートルのタンク外側のハシゴを登り、直径およそ50cmのふたを開けて中に落ちた可能性があるという。

3頭は、今もタンクの中にいて、町役場は、猟友会などと協力して山に放すことにしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 08:48:50

    このトウモロコシはお前らの餌

    • 1
    • 19/07/19 08:46:07

    昨日ニュースでトウモロコシ食べ放題ですね、お腹いっぱいでウトウトしてるんでしょうかー可愛いですね、とかアナウンサーが言ってたんだけどこの女子アナ何言ってるんだろうと思った。あんなとこ落ちたら水も飲めなくて暑さもあるのに即脱水だよ、雨降ってタンクに水入って飲めたりしないかなって心配になったくらいなのに。見るからに親子でグッタリしてた。お母さんダメだったんだね。

    • 4
    • 19/07/19 03:07:55

    何年も前のことなんだけれど、、、
    母熊が撃たれて、残された子熊二頭を引き取って今も上野動物園で飼育しているんだって。
    最近の上野動物園のツイッターに写真付きでツイートされていたよ。
    もう大きくなったけど、子熊の頃は犬用の首輪をつけて散歩させてたって。
    お目目がパッチリしてて可愛らしい顔した子熊だったよ。

    母熊には可哀想なことをしたね。。。

    • 5
    • 19/07/18 22:31:46

    リアルプーさんじゃん

    • 0
    • 19/07/18 21:54:12

    >>46
    そうなんですね
    あのタンク高いから、熊が登るのが驚きました。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 21:53:45

    可哀想に。餌がないから彷徨って、街に出れば撃たれるし。人間て勝手

    • 18
    • 19/07/18 21:52:01

    ニュースで見た時お母さんは既に息も絶え絶えな感じになってたから早く助けてあげて欲しいなって思ってたんだけど、死んじゃったんだね。
    小熊もぐたーっとなってたし。

    • 5
    • 19/07/18 21:28:21

    息が荒い時点で危ないよね

    • 6
    • 19/07/18 21:17:48

    >>44熊は木に登れるよ

    • 0
    • 19/07/18 21:16:50

    トピ画めっちゃくつろいでて可愛いって思ったけど母熊死んじゃったみたいだしこれも弱ってたのかな。可哀想

    • 11
    • 19/07/18 21:15:26

    タンクのハシゴ登るなんて
    普段木に登るのかな?
    あのタンクかなり高いよね。

    • 0
    • 19/07/18 21:13:18

    >>19
    小熊だけ森に返したの?

    • 1
    • 19/07/18 21:13:04

    ママくま死んじゃったんだ…
    子ぐまさん早く助かるといいな

    • 15
    • 19/07/18 21:05:23

    >>39
    脱水とかあるんだね
    私も餌沢山じゃん
    と思ったけど読んでたら悲しくなった。

    • 14
    • 19/07/18 21:04:25

    >>37
    タンクってかいてあるから
    サイロではないみたいだよ

    • 0
    • 19/07/18 21:03:29

    最初画像見てエサ食べ放題じゃん(笑)って笑ってたけど、母親死んじゃったって見たら一気に切なくなっちゃった。

    • 28
    • 19/07/18 20:58:47

    >>34
    教えてくれてありがとう。

    • 2
    • 19/07/18 20:58:32

    >>36
    サイロなら窒息の可能性もあるよ
    気温が高いとトウモロコシが発酵するから

    • 3
    • 19/07/18 20:55:13

    >>28
    もしかしたら落ちた段階で骨折とか内臓損傷とかしてたかもね。野生では生きられない状態だとすぐ死んじゃうよね。

    • 9
    • 19/07/18 20:49:46

    母親死んじゃったの?可哀想

    • 16
    • 19/07/18 20:49:17

    >>32
    持ち主が
    クレーンで吊って
    横に倒して出たよ

    • 4
    • 19/07/18 20:47:48

    何も被害なくてよかった。福島県とか無法地帯のとこあるからどんどん熊とか他にも野生の動物増えてくるんだろうな。
    猟友会の人達も高齢者ばかりになってきてるみたいだからこの先どうなってるかいくんだろう。

    • 3
    • 19/07/18 20:42:45

    >>14
    小熊はどうやってタンクから出たの??

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 20:40:25

    熊さん。

    • 1
    • 19/07/18 20:37:20

    >>27その環境を作ったのは人間だからね。

    • 9
    • 19/07/18 20:36:19

    見つけた時はまだ生きてたんだね。死んじゃう前に助けてあげて欲しかったなぁと思うけど、牧場の人からしたら厄介者扱いなんだよなぁ

    • 12
    • 19/07/18 20:35:44

    >>16
    そっか、子供がもしケガしても仕方ないのか…

    • 0
    • 19/07/18 20:32:18

    >>21
    母親は衰弱死だから、子熊の授乳で自分が脱水症状になってしまったのかもね

    テレビで見たけど亡くなった母親熊のお乳が張ってたのが悲しかった
    子熊だけで生きて行くのも難しいだろうから、保護してあげれば良かったのに

    • 17
    • 19/07/18 20:25:51

    え…母熊死んじゃったの?
    まだ小熊だけじゃ生きていけないよね。

    • 14
    • 19/07/18 20:23:10

    母熊亡くなったんだ…
    子供達だけで生きていけるかな…
    切ないな…

    • 17
    • 19/07/18 20:22:02

    母親は落ちたから死んだの?ころされたの?

    • 0
    • 19/07/18 20:20:57

    ニュースでやってたね笑

    • 1
    • 19/07/18 20:20:47

    母熊が子供達に自分の口の中舐めさせてたから自分の水分を子供達にあげてたのかも。

    • 10
    • 19/07/18 20:20:29

    都内に熊が出るのも時間の問題だに

    • 1
    • 19/07/18 20:18:01

    6m落ちてるから母親は怪我したのかな
    こぐま達はお母さんがクッションになったのかもね
    お母さん死んじゃって
    小熊だけ2匹森に帰ったけどこれからいきていけるのかな。
    頑張って生きるんだよ!

    • 16
    • 19/07/18 20:15:40

    母親ぐま
    おちた時に怪我したんじゃない?えさがまんぱいに入ってないから結構高さありますよね。

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 20:13:39

    >>6
    動物は悪くないから。人間が動物の住む場所や食料を奪ってるから仕方ない。

    • 20
    • 19/07/18 20:08:39

    母親は死んで子グマ二匹は逃げたよ。

    • 4
    • 19/07/18 20:04:30

    母熊は衰弱死しましたよ

    子熊は2匹山に逃げて行きました

    • 6
    • 19/07/18 19:47:51

    >>4
    母熊死んだの?

    • 2
    • 19/07/18 19:44:23

    めっちゃくつろいでるやん

    • 3
    • 19/07/18 19:37:06

    熊に水をあげる考えはなかったのかな?

    • 7
    • 19/07/18 19:32:57

    食べたら出るのが自然の摂理だよね。
    このトウモロコシどうするのかな?

    • 1
    • 19/07/18 19:30:00

    もう食べられないよ~って言ってる画像だ(笑)

    • 10
    • 19/07/18 19:26:30

    >>2
    私は唐揚げタンク。
    ぎとぎとw

    • 1
    • 19/07/18 19:25:29

    >>4
    水分はないしすごく暑かっただろう。
    子熊がどこかの動物園で保護されてほしい。
    志村動物園で出てる熊本の所とか。

    • 13
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ