ジャニー喜多川の光と影 審美眼と「性的虐待」

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 19/07/18 15:15:00


2019年7月18日 12:00週刊文春

7月9日、ジャニーズ事務所は、ジャニー喜多川氏(享年87)の訃報を発表した。3日後には家族葬が行われ、近藤真彦を筆頭に、東山紀之や木村拓哉ら計約150名の“子供達”が参列。翌日の報道では、家族葬での和やかな様子が詳細に伝えられた。だが、ジャニー氏の“子供達”のなかには、こうしたお悔やみムードに反発をおぼえる元ジュニアがいる。

「ジュニア時代、僕がジャニーさんの誘いに抵抗したら、ステージの隅っこに追いやられた。それは僕が“関係”を拒否したから。僕のファーストキスはジャニーさんですからね」。嵐メンバーと同世代という元ジュニアは、自らをジャニー氏の“少年愛の犠牲者”と位置付けていた。

少年の写真を見ただけで10年後、20年後の顔が分かるという“審美眼”を持ち合わせる一方、日本のメディアが触れてこなかった「性的虐待」という負の側面。ジャニー氏の真実とは――。

続きは週刊文春記事で。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/23 01:40:17

    >>248フジのものまね番組に再結成したフォーリーブスが4人揃ってご登場。審査員の小川菜摘さんが「青山孝さんのファンでした」って言っていた。

    • 0
    • 20/05/27 19:26:13

    >>250
    初期ジャニーズ、分からない人の方が多いね。

    • 0
    • 20/05/27 18:46:30

    >>249ジャニーズの次に古株のフォーリーブスのメンバーだった人。

    • 0
    • 20/05/18 11:12:05

    >>248
    おりもって誰?

    • 0
    • 20/05/18 09:54:58

    >>247
    光ゲンジへ書いた北こうじは、薬物で捕まりジャニーに嘘と謝罪してるよね
    個人的に訴えた人は誰もいない
    フォーリーブスは金のために虚言本書いたメンバーいた為に
    再結成できなかったって、おりも政夫が言ってたよ

    • 1
    • 20/05/18 09:50:43

    >>238
    暴露本出てる知らなかった
    ブックオフ探してみる

    • 0
    • 20/05/18 09:19:16

    >>239火のないところに煙を立てる大嘘つきは大勢います。

    • 0
    • 20/04/20 23:23:57

    >>240 そんなにタッキー嫌いじゃなかったけど、さすがにこれ聞いて、やりたい放題始めてから嫌いになった

    • 2
    • 20/04/20 23:18:22

    >>240本当ブサイクばかりのジャニーズしかいないグループなんて見たくない
    平野やけんてぃぐらいしかキラキラ居ないし滝沢は見る目ナシ

    • 4
    • 20/04/20 23:14:42

    >>242偉大なるエンターテイナー。人々から忘れ去られることはないでしょう。

    • 1
    • 20/03/22 19:10:16

    1年経ったらまた追卓番組とかやるんだろうな。

    • 2
    • 241

    ぴよぴよ

    • 20/03/22 19:03:23

    どうでもいいよ、死んだんだから
    滝沢が
    「ジャニーさんが夢枕に立って、好きなようにやりなさい」って言われたって
    虚言インタビューで答えて
    ぶさいくのごり押しがウザいよ

    • 9
    • 20/03/22 18:27:57

    火無いところに煙は立たない
    あれだけの大所帯
    誰かは犠牲になってるよ

    • 8
    • 20/03/22 17:23:21

    >>237
    暴露本って、さらば光GENJIって本だよね
    ウチにあるよ
    母親がジャニーズ大好きで、その本5巻ぐらいまで持ってる

    • 3
    • 20/03/22 17:00:26

    >>236
    あれは文春の記事になってジャニーズ側が名誉毀損で裁判おこした
    文春は負けた
    個人的には誰も裁判おこしてない
    暴露本書いた北こうじは、くすりで捕まり、ジャニーに嘘と謝罪した

    • 0
    • 20/03/22 16:35:09

    >>228実際裁判にもなってなかった?

    • 1
    • 20/03/22 13:56:56

    >>229ババアと言うな!

    • 0
    • 20/03/08 18:56:50

    ジャニーさんは偉大だった。

    • 1
    • 20/03/08 18:56:01

    >>229痴呆ババアなどと言うな!あなたも将来そうなる可能性があるのに。

    • 0
    • 20/02/19 21:51:48

    黒歴史

    • 2
    • 20/02/19 21:50:42

    真実は闇の中

    • 4
    • 20/02/02 20:52:15

    >>225
    植草克秀も岡本健一も息子ジャニーズ入れてるよ
    しかも息子は素行悪くて、植草克秀の息子はくび
    岡本の息子はプラプラ留学と言いながら色々撮られてジャンプに迷惑かけてる
    何かあったら息子ジャニーズいれないだろうよ

    • 2
    • 20/02/02 20:49:33

    とっくにジャニーなんか死んでるのにいつまでもトピあげしてる

    痴呆ババアでしょう?

    今は滝沢体制だよ、ジャニーは過去のおじいさんだよ

    • 4
    • 20/02/02 20:47:36

    おいおい、これはもはや都市伝説でしょ。信じてる人がいることに笑えるんだが。

    • 2
    • 20/02/02 20:40:20

    あの、滝沢プロデュースのジャニーズ見ててそんな風に思えないが?ずっと15年もデビューできなかったのに居座り続けて
    アラサーで

    • 1
    • 20/02/02 20:37:49

    そういう噂あんのに
    この事務所入ったんでしょ

    • 5
    • 20/02/02 19:58:51

    可愛い、カッコイイ男の子が好きだったからこんなに人気になったんだね
    好きこそものの上手なれ
    性愛は怖いけど
    親御さんはどんな気持ちだったんだろう?

    • 3
    • 20/02/02 19:50:18

    >>209
    しかもみんな顔面偏差値35-40なんだよね

    • 1
    • 20/02/02 19:47:24

    >>182一芸入試って亜細亜大学じゃなかった?

    • 0
    • 20/01/22 23:41:20

    >>183明大出身だけど表向きにないだけで、普通にあるよ。

    • 0
    • 20/01/22 23:29:30

    >>155どこからの情報?

    • 1
    • 20/01/11 16:07:09

    >>199私も見た。V6の坂本君が声かけても何も反応しないでやんのとも言っていた笑

    • 0
    • 20/01/11 16:05:55

    >>215
    植草克秀はないよ、私の友達のお姉ちゃん植草克秀が明大中野行ってる時に
    付き合ってたもん
    工藤静香とも付き合ってたよね

    • 1
    • 20/01/11 15:46:03

    >>215洗脳じゃないのかな?

    • 0
    • 20/01/11 07:39:05

    スノーマン?とかブサイクのかき集めかと思ってびっくりしたわ。

    • 9
    • 20/01/11 05:18:39

    滝沢のブサイクジャニーズごり押しが気持ち悪い

    • 11
    • 20/01/11 05:17:46

    >>214
    それなのに息子ジャニーズに入れたの?ジュニアにいたよね
    それ植草克秀が言ってたの?

    • 0
    • 20/01/10 20:43:35

    植草は一番可愛がられてた。
    いつもジャニーさんのベッドには植草がいたって

    • 0
    • 20/01/10 20:42:54

    赤十字に5億寄付したんだよね。

    • 2
    • 20/01/10 20:39:37

    ジャニー基金を作ったんだよね

    • 1
    • 20/01/10 20:30:26

    最近のジャニーズ分からない

    • 5
    • 20/01/02 03:41:01

    >>209
    滝沢プロデュースの
    スノーマンとストーンズが同時デビューでファンが叩きあってる
    ブサイク対決

    • 7
    • 20/01/01 22:33:39

    >>208
    ジャニヲタってオタ同士で常に叩き合いしょ?

    • 1
    • 20/01/01 22:19:42

    >>199中居くんが何故か他のジャニーズファンにこの発言の件で叩かれている

    • 1
    • 20/01/01 17:37:48

    滝沢のジャニー追悼と言いながらジュニアのごり押しが気持ち悪い
    紅白まで出してきた

    • 3
    • 20/01/01 17:36:58

    >>205
    京本政樹はジャニーのスカウトだよ、バンドやりたいから他の事務所行った
    デビュー前からジャニーと知り合いでジャニーズの舞台はよく出てた
    息子もジャニーズ入れた

    • 0
    • 20/01/01 17:01:19

    >>19京本はジャニーズじゃないよね

    • 0
    • 19/12/31 16:31:57

    >>203
    自分がそんな目にあってたら、息子いれないよ

    • 0
    • 19/12/31 16:08:22

    >>19芸能人の子は大丈夫なんでは?

    • 0
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ