私の実家は元華族の家系なんだけど、やたらとママ友が意識して嫉妬?してくるのがうざい

  • なんでも
  • 正応
  • 19/07/18 12:13:45

地元ではなの知れた有力財閥の一族なんだけど、所有している土地がかなり広くて色々なところにあるの
そのせいかなんだかわからないけど、やたらと「○○家は由緒正しい、華やかな家系で羨ましいよ~」とかよく言われる
私は別に意識してないんだけどな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/18 13:21:33

    言わなきゃよかったんじゃない?

    • 0
    • 19/07/18 13:07:51

    >>29
    懐かしい(笑)
    高木美保と渡辺裕之だよね!

    • 0
    • 19/07/18 12:43:23

    財閥って三井三菱住友安田だっけ?
    解体されたからいま財閥って無いけどね

    • 1
    • 19/07/18 12:43:12

    なぜママ友に華族ってバレたのか不思議
    自分から自慢したんでしょ?

    • 5
    • 19/07/18 12:38:40

    はーあ?

    • 0
    • 19/07/18 12:37:24

    華の嵐

    • 0
    • 19/07/18 12:35:24

    出た身なのにね。
    ってか、ママ友に「私は華族の」とかはなしたの??
    か、華やかじゃないから嫌み言われたんだよ。

    • 1
    • 19/07/18 12:32:54

    華族と結婚するには何が大切ですか?
    資産と年収はどれぐらいあったほうがいい?

    • 0
    • 19/07/18 12:32:35

    社会勉強として働いてみたけど有給がすぐなくなっちゃって大変だったでしょ

    • 0
    • 19/07/18 12:32:03

    わたしのママ友にもそういう人いるけど、実家のことは話さないからあんまり話題にならないよ。
    私も地元で、その人とは地元トークしないけど、うちの親がその人の親や親戚とゴルフ仲間。

    その人は私の実家のことを気づいてるか知らないけど私はその人の実家や親戚のこと知ってる。でもあえてふれない。
    他の人にもしかして◯◯の関係の家?ってきかれても「そんなわけないじゃん」とごまかしてるから隠したいんだと思う。
    私も極力自分が地元、しかもその町内出身っていわないようにしてるから、その人もそうなんだと思う。

    • 0
    • 19/07/18 12:30:19

    >>15
    ウィキペディアのコピペだね。
    別にいいけどw

    • 0
    • 19/07/18 12:29:56

    >>20
    居ない

    • 0
    • 19/07/18 12:29:45

    >>11
    本当に華族知らないの?
    義務教育内の社会で習うよ。

    • 0
    • 19/07/18 12:29:39

    >>15
    自分で貼るとは(笑)
    お家取り潰しじゃん

    • 3
    • 19/07/18 12:29:18

    華族で財閥っていたっけ?
    しかし元華族にわざわざ家系云々言う人いるんだね

    • 1
    • 19/07/18 12:28:16

    >>15
    さっきウィキペディアで見てきたよ

    • 0
    • 19/07/18 12:28:10

    褒めても貶しても嫉妬でしょって思う時点でかなり意識してると思うけど。
    そういうところがにじみ出ててバカにされるんだと思う。

    • 2
    • 19/07/18 12:27:29

    元華族の人なんて意識してるのは本人たちだけだよね、一般人は元華族だろうが元皇族だろうが元なんだとしか思わない

    • 1
    • 19/07/18 12:26:53

    別に無視しとけばいい

    • 0
    • 19/07/18 12:26:41

    >>11
    華族(かぞく)は、明治2年(1869年)から昭和22年(1947年)まで存在した近代日本の貴族階級のことである。 公家の堂上家に由来する華族を堂上華族、江戸時代の大名家に由来する華族を大名華族、国家への勲功により華族に加えられたものを新華族(勲功華族)、臣籍降下した元皇族を皇親華族と区別することがある。

    • 1
    • 19/07/18 12:25:32

    美人に生まれても妬まれるしね

    • 0
    • 19/07/18 12:24:58

    黙るが勝ち。
    そんなことを口に出す方もトピにあげるのも恥ずかしいことに感じます。

    • 4
    • 19/07/18 12:24:27

    意識したないなら聞き流せばいいだけ。
    トピ立てる必要もなし。

    • 1
    • 19/07/18 12:22:48

    華族って何よ?
    裸族じゃなきゃ別に何とも思わない。

    • 1
    • 19/07/18 12:19:22

    >>7
    裕福な一族に生まれてくるっていうのもいいことばかりじゃないね
    本当に疲れる

    • 0
    • 19/07/18 12:17:51

    イジられてるじゃん(笑)

    • 5
    • 19/07/18 12:17:41

    距離おけばいい

    • 1
    • 19/07/18 12:17:37

    意識してなくても生まれた時から恵まれてる人はいる
    そういう事よ

    • 3
    • 19/07/18 12:17:25

    はいはい

    • 1
    • 19/07/18 12:16:25

    うん、馬鹿にされてる

    • 4
    • 19/07/18 12:16:21

    意識してトピ立てたのに??

    • 4
    • 19/07/18 12:16:00

    そんな人でも、ママスタしてるんだ。へー(棒読み)

    • 8
    • 19/07/18 12:15:16

    >>1
    まぁだから嫉妬でしょ

    • 0
    • 19/07/18 12:14:34

    それバカにされてんだよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ