京都のアニメ製作所で火災

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2131件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 12:40:32

    私の1番大好きなアニメ境界の彼方の京アニ様、、、、
    皆さんどうか無事でありますように。
    そして素晴らしい作品たち、、
    何よりも社員の人たちが無事でないと

    • 10
    • 19/07/18 12:41:13

    数人死亡とかニュース見たけど…

    • 1
    • 19/07/18 12:41:22

    もうこれテロだよ。大惨事だよ……

    • 13
    • 19/07/18 12:41:53

    free好きだから頑張って欲しい

    • 1
    • 19/07/18 12:42:10

    えー、作品のみならず社員の人も亡くなったのか、悲しすぎる

    • 3
    • 19/07/18 12:42:45

    京アニに何の恨みがあるんだろ

    • 3
    • 19/07/18 12:42:51

    >>45

    アニオタのザイ◯チチョウ◯ンに暴行された。

    うち女子だけど、向こうが「おれに触ってくる」とかキャーキャー騒いでぶっ飛ばしてきた。

    そいつ後からアニオタ・薬中と判明。

    • 0
    • 19/07/18 12:43:01

    ガソリンまかれて火をつけられたら、どうしようもないよね。逃げられない。

    • 3
    • 19/07/18 12:43:26

    >>54

    アニメ業界がキチと底辺を相手にしているから。

    • 2
    • 19/07/18 12:43:35

    亡くなったの!?
    でも重い火傷って生き延びても治療きついって言うし、どっちにしろ酷いね…いや放火の時点で酷いんだけどさ、なんていうか…。

    • 1
    • 19/07/18 12:43:47

    >>49
    私も境界の彼方が一番好き。京アニは本当に素晴らしい作品だらけだよね。犯人許せない

    • 10
    • 19/07/18 12:46:06

    本当になんでこんな酷いことができるのか理解に苦しむ。

    • 6
    • 19/07/18 12:47:04

    場所がアニメ製作所って事に突っ掛かって変なのわいてきてるけど、
    アニメうんぬん関係なく無差別テロ並みの凶悪事件だよこれ。

    • 31
    • 19/07/18 12:47:42

    数人死亡の情報って出てる・・・最悪

    • 5
    • 19/07/18 12:48:07

    >>49
    私も境界の彼方好き。

    数人死亡が確認されたって…。助かって欲しかったのに悲しすぎる。
    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
    犯人許せない。

    • 0
    • 19/07/18 12:50:00

    >>59わー本当に!最終回何回見ても泣くよ、、、

    • 1
    • 19/07/18 12:51:27

    ヴァイオレットエヴァーガーデンの映画延期かな
    京アニは本当素晴らしいのに

    • 2
    • 19/07/18 12:52:13

    >>44偉そうげに語ってるけど視野が狭すぎて笑うわ
    日本からアニメ産業がなくなったら経済的にかなりの大打撃だよ
    海外からもどんだけの金が入ってきてるか知らないの?

    • 26
    • 19/07/18 12:54:04

    数名死亡確認されたんだね。許せない。
    意識不明の人助かってほしいね。
    朝普通に出勤してこんなことになるとはおもわなかっただろうに。本当に犯人許せない。
    ここのスタジオは誰でも入れるようなところなの?
    自分の家族の会社にだって起こる可能性はあるよね。遺族のかた本当に悔しいと思う。

    • 2
    • 19/07/18 12:56:46

    伏見の消防署の近くに住んでるんだけどやたら出動してたのはこれだったんだ。放火殺人なんて許せない。

    • 2
    • 19/07/18 12:56:50

    ワイドスクランブルやってるよ
    1人心肺停止だって
    死亡とは書いてないな

    • 1
    • 19/07/18 12:59:44

    >>67
    本当にね。
    いつものように過ごしてたろうし、家族を送り出したり、家族に送り出されたりした方もいただろうに。
    それが犯人のせいで…やりきれないよね。
    酷すぎる。

    • 1
    • 19/07/18 13:04:09

    死者がでちゃった、、、最悪だね、、

    • 0
    • 19/07/18 13:04:11

    撒いた本人、生きてるから犯行動機とかわかるかもやけど死んだ人は生き返らない。
    よくこんな非情なことできるね。

    • 3
    • 19/07/18 13:04:21

    >>55それアニメじゃなく薬物が原因で頭おかしくなったんでしょ。そういう個人的な考えはソースとは言えないから。ちゃんと学術的に述べられてるソースを貼りなさいよ。

    • 13
    • 19/07/18 13:05:27

    スマートニュースでは数人死亡との情報って書いてある。
    助かっても重度の火傷ってすごい苦しむと思うし本当に許せない

    • 4
    • 19/07/18 13:05:56

    >>69
    医者が病院で死亡確認するまでは確定できないから
    その時点で亡くなってるのがほとんどだよ

    • 0
    • 19/07/18 13:06:10

    仕事してて1階から燃えてきたらって考えるとゾッとするね。
    ガソリンだと火災報知器なっても無意味なくらいに火の回り早かっただろうし…

    • 5
    • 19/07/18 13:07:17

    放火は罪が重いのに焼き殺して何人も重症負わせて建物も凄い損害でしょ
    大変

    • 0
    • 19/07/18 13:07:31

    亡くなってしまった方もいるなんて・・・ショック
    「日常」を繰り返し見てたから、作ってくれた人たちが、と思うと胸が痛い
    京アニは絵も綺麗だし動きが丁寧だから好きなんだよー
    犯人許せん

    • 4
    • 19/07/18 13:07:57

    【炎上】京都アニメーションの本社【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7239

    • 0
    • 19/07/18 13:09:51

    どんな動機があったらそんなことするの?
    罪もない人たちと、素晴らしい作品を奪ったことは本当に許せない。

    • 7
    • 19/07/18 13:10:10

    京アニが好きで。京アニの作画は本当綺麗で。
    free!も映画公開されたばかりなのに。ユーフォニアムどうなるんだろう
    どなたが亡くなったのか

    • 5
    • 19/07/18 13:10:48

    放火殺人は間違いなく死刑だよ。
    しかも何人も被害者が出てるからコイツは死刑確定。
    もちろん火車の刑でお願いします。

    • 17
    • 83

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 13:13:14

    許せない
    許せない
    許せない
    許せない
    許せない
    許せない
    許せない
    許せない
    許せない
    許せない
    許せない
    許せない
    許せない
    許せない

    • 2
    • 19/07/18 13:13:28

    大勢の被害者が出て なんとも悲惨な事件。罪もない人を巻き込む事件の重大さもわからない人がいるととに驚愕する。
    ここまで大きな放火事件はあまり無いと思う。
    日本は平和でなかったの。犯人は何が不満だった?
    どうか被害者が増えませんように。

    • 3
    • 19/07/18 13:13:32

    >>83
    そんなのお前だけだろうが

    • 1
    • 19/07/18 13:14:08

    犯人も怪我らしいから他人を巻き込んだ自殺かも?

    • 0
    • 19/07/18 13:17:50

    ショック…ひどすぎる。
    京アニは名作多いのに。
    今後どうなるんだろう。
    とにかく今重症の人たちが回復しますように。

    • 6
    • 19/07/18 13:20:36

    40代の男だって犯人
    死刑にしろ

    • 7
    • 19/07/18 13:21:17

    行方不明者もいるんだ
    助かってほしい

    • 2
    • 19/07/18 13:26:59

    結構有名な作品作ってたんだね。犯人は元従業員かね。ガソリン撒かれたら逃げられないわ

    • 1
    • 19/07/18 13:35:21

    えー、20人不明って報道されてるよ。まだ中にいるってこと?

    • 1
    • 19/07/18 13:37:24

    これは酷い…。

    • 1
    • 19/07/18 13:38:12

    >>44
    アニメ作ってるのは大人なんだけどねぇ

    • 3
    • 19/07/18 13:38:19

    昨日ちょうど、宇治の橋姫の話を読んでたとこだよ。
    こわいね

    • 0
    • 19/07/18 13:39:58

    ツルネも京アニだったんだ。
    好きな作品だったからショック。

    怪我をされた方が回復しますように。
    亡くなった方のご冥福をお祈りします。

    • 2
    • 19/07/18 13:41:31

    スタッフとか資料とか損害大きいね。
    製作中の作品もあっただろうに。

    • 0
    • 19/07/18 13:43:50

    死者ってニュースで言ってたけど
    ちゃんとした情報ないね。

    • 0
1件~50件 (全 2131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ