息子の結婚相手が奨学金持ち。

  • なんでも
    • 545
    • 浅倉
      19/07/18 13:46:00

    >>540
    国の奨学金なら、お金持ちでも借りることできるよ。
    借りる人が大学でも学業優秀で課外活動もきちんとしてて将来性があると国が判断したら借りることできるからね。

    友達はお金持ちだったけど、親の援助は一切受けたくない!という理由から、自分から奨学金を借りてましたよ。今でも自分の給料が入るたびに定期的に自動引き落としのしくみにしているようです。他の人からのお金は一切あてにせず自分の力だけでやっています。こういう女性なら、ほんとうに立派ですし見習いたいところです。

    奨学金ならローン組んで計画的に返せばいいから、そういう活用方法もありだと私は思いますがね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ