元SMAP3人のテレビ出演に圧力の疑い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1491件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 15:47:56

    NHKが初めにジャニーズ事務所が退所したタレントへ圧力をかけていると亡き後、すぐに報道。そして次に報道したのがテレビ朝日だ。
    ジャニー喜多川とNHK、テレビ朝日の関係はもう何十年も親しき仲であるのは有名。
    ジャニー喜多川はSMAP分裂報道からメリー喜多川やジュリー に怒りを見せていた。
    子供達であるSMAPを解散に追い込み、有能で後継者と推薦していた飯島マネージャーも追い出す結果に。そしてSMAP解散から次々とグループが活動休止や脱退になり、「私が作ったグループがアイツにどんどん壊されていく」と話していたことを週刊誌が報じている。
    意識が無くなる前にもタレントたちに「もうこんなのジャニーズ じゃない、こんな事務所出ていくべき」と話していたことも報じていた。
    入退院を繰り返し長くないことを分かっていた喜多川はNHKやテレ朝に自分が死んだら、「圧力をかけていることを報じてくれ、稲垣、草なぎ、香取、そしてこれから先、こんな事務所を退所して活躍出来るようにタレントたちのために報じてくれ」と言ったのだろう。
    中居、TOKIO、KinKi Kids、V6、関ジャニ、
    などすでに退所情報が絶えない。そんな子供達が事務所を出ても何不自由なく活躍出来るように最後にジャニー喜多川が遺した置き土産なのだろう。

    • 3
    • 19/07/18 15:50:45

    >>816
    へぇー知念とISSA、親戚なんだ!?

    • 1
    • 19/07/18 15:51:24

    >>819 違うね、事務所からアイドルならバラエティーにも出ろと言われてそれが嫌で、独立騒ぎおこしたんだよ
    吉川晃司

    • 2
    • 19/07/18 15:52:01

    解散劇を見ると飯島さんにはそこまで事務所内で力なんてなかったように見える。
    DA PUMPが出られなかったのは飯島じゃなくてメリーなんじゃないの?
    同時期のデビューはV6だよね。

    • 10
    • 19/07/18 15:53:36

    >>821
    何この妄想。これだとジャニーさんはSMAPしか可愛がってなくて後継ぎのタッキーや若い子達の事どうでもいいみたいに見えるけど

    • 1
    • 19/07/18 16:07:32

    >>795スマスマの訳わからん謝罪とかドロドロの解散劇見せられたら嫌悪感もつ人もいるんじゃない?
    私は一連の騒動でかなりドン引きしたよ

    • 6
    • 19/07/18 16:09:29

    ジャニーズもこれを機にこういう嫌がらせやめれば良い。

    • 3
    • 19/07/18 16:10:05

    >>824 
    香取慎吾が出版社から絵本出す企画あって、同じ出版社がDA PUMPの広告大々的に出して
    飯島が大激怒してDA PUMPほしたのは有名な話し
    ジャニーズはその時は飯島はやりたい放題

    • 2
    • 19/07/18 16:13:00

    >>825
    だからタッキーは別会社にしたのかな?

    • 1
    • 19/07/18 16:15:10

    >>812
    ミヤネがそんなこと言ってたの?!
    バーニングは3人と仕事させていく意向なのかな。

    • 0
    • 19/07/18 16:18:01

    ミヤネ屋めっちゃやってたんじゃん

    • 1
    • 19/07/18 16:23:10

    メリーやジュリーも好きじゃないけど、飯島さんはSMAP以外には力入れてなかったよね?
    Hey!Say!JUMPも担当してたけど、コンサートの演出が合わないみたいな感じでジュリーさんの方に移ったし。
    Sexy Zoneをめちゃくちゃにされたからヲタが怒っているのも無理ないね

    • 4
    • 833

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 16:27:52

    >>830
    Iさんのバックにバーニングいるよ
    他の大手とも繋がっている

    • 1
    • 19/07/18 16:28:28

    ミヤネ屋では、公正取引委員会が元SMAPに対しての独占禁止法違反につながら可能性を認めて注意した、と報道。
    宮根も、2回ぐらい、横並びのテレビ局の忖度があった。と説明。
    2回目は、テレビ局の異常な忖度があった、と異常をつけて強調。

    • 4
    • 19/07/18 16:30:25

    >>834
    ミヤネ屋は読売テレビ制作だから 日テレとは違うというスタンスかしらね?

    • 1
    • 19/07/18 16:34:28

    SMAPもしてたとか正直どうでもいい。ダメなことなんだから明るみに出てよかったよ。今までに苦しんだ人もいるだろうし、これから防げるじゃん。

    • 6
    • 19/07/18 16:35:36

    >>834
    キムタク嫁もバーニングと繋がってる。
    他の大手とに繋がりはジャニーズの肩書きあったからで個人的な付き合いはごくわずか

    • 0
    • 19/07/18 16:39:20

    一年とか少ないしばりはあっても良いと思う。

    • 4
    • 19/07/18 16:45:46

    今日のミヤネかっこよかったぞ!

    • 0
    • 19/07/18 16:48:05

    まあ、あの3人が圧力をかけられてテレビに出れなかったとしてもどうでもいい!
    3人だけで活動されてもって感じ!

    • 5
    • 19/07/18 16:49:01

    >>839そうだよね。でないと、売れる為に大切に育て上げてきた子たちが、売れたから他へっていうことも無くはないよね。
    圧力はだめだけど、それなりの縛りはあっていいかもね。

    • 2
    • 19/07/18 16:52:42

    >>832
    でもさ、セクゾにしろキスマイにしろ担当をしたかったわけじゃなくてジャニーが手に終えないから押し付けられただけじゃん。
    矛先が違うよって思うけど。
    普通に売っても見向きもされないから格差売りになったわけだし。結果冠場組を持つまでになれたんだから良かったんじゃないの?

    • 1
    • 19/07/18 16:53:59

    >>828
    有名?どこで?知らないけど。

    • 0
    • 19/07/18 16:56:04

    ジャニーズのファンってヤバイ奴が多いイメージ。特に嵐。自分の推しが事務所を出ないとも言い切れないのに。そうなったらすごい騒ぐんだろうな。

    • 7
    • 19/07/18 16:58:11

    だいたい何もなければ注意なんてされないと思うんだけど

    • 13
    • 19/07/18 17:02:41

    頭のおかしいファンがツイッターで
    #ジャニーズ事務所圧力なしと認定ってデマを流してるね(笑)

    • 4
    • 19/07/18 17:29:22

    でも芸能界って元々こんな感じなんでしょ

    • 11
    • 19/07/18 17:36:33

    つよぽんも大人の事情発言してたもんな。
    「わけのわからない大人の事情があるのか、まだ僕達は皆んなが望む所まで到着出来ていないって」

    • 7
    • 19/07/18 17:49:16

    バーニングやナベプロは注意しないのかな?周防がジョニーみたいになったら注意するのかな?

    • 1
    • 19/07/18 17:50:26

    >>850ジョニー→ジャニー

    • 1
    • 19/07/18 17:50:28

    >>845
    20年も頑張ってくれたんだから、自由に結婚して幸せになってほしい。

    • 1
    • 19/07/18 17:50:36

    うまいこと宮迫に話題が移ったね。

    • 0
    • 19/07/18 17:51:29

    こういうことって本当にあるんだね~なかなか嫌な業界だ。

    • 0
    • 19/07/18 17:58:24

    みんなジャニさんは慕っているけど、運営にはうんざりしてるって感じなのかな?
    でも、新しい地図の三人はCMできちんと稼いで楽しそうではあるよね!解放された感がある

    • 8
    • 19/07/18 18:05:59

    タレコミはテレビ局関係者みたいだね

    • 3
    • 19/07/18 18:07:17

    スマップの批判してる人ってもしかして嵐ヲタ?
    なんか怖い

    • 7
    • 19/07/18 18:07:21
    • 1
    • 19/07/18 18:14:25

    あの3人って需要あるかな?
    圧力かけられてなくてもテレビ出演は少なくなってたと思う

    • 8
    • 19/07/18 18:14:32

    赤西仁の言ってる忖度は本当なんだろうね。

    • 4
    • 19/07/18 18:31:45

    >>857
    こういう決めつけよくないと思う
    ジャニーズの一部のファンは過激すぎて驚く
    SMAPがというか、ジャニーズが嫌いな人もいるからね

    • 1
    • 19/07/18 18:32:58

    >>859
    それと、圧力の話は別では?
    需要ゼロでも魅力ゼロでも、
    圧力をかけていいと言う理由にはならない。

    • 9
    • 19/07/18 18:33:42

    >>858
    まさかのテレビ局からの情報提供だったんだ!

    • 1
    • 19/07/18 18:41:40

    赤西仁が公式ツイッターで発言したね。
    同じ目に遭ったタレントの生の声は大きい。
    テレビ局!もっと真摯に捉えるべき。

    • 6
    • 19/07/18 18:46:30

    赤西仁
    中国だけじゃなく日本で
    復活してほしいよ~

    • 2
    • 19/07/18 19:21:03

    NHKニュースでさらに踏み込んだ報道してた。
    テレビ局員が「元SMAPが関わる番組にはジャニーズタレント出演させない」と言われたと証言。
    やはりあからさまな圧力があった事を証明。

    今日昼まで、顔真っ赤にしながら
    #ジャニーズ事務所に圧力なしと認定
    って騒いでた人たち恥ずかしいね。

    • 11
    • 19/07/18 19:26:33

    >>864
    赤西仁はさんざん色々と警察沙汰ジャニーズにもみ消してもらって
    わがままでステージでも酒飲んだり
    メンバーにも迷惑かけたのに何を言ってんの?
    業界でも挨拶できない芸能人として昔から名前あがってたし
    あんな態度だから使えないんでしょ

    • 14
    • 19/07/18 20:00:27

    圧力があったと言うけどさ
    嵐か元SMAPの3人かどちらかしかテレビに出られないなら、私は嵐がみたいわ。
    嵐のファンというわけではないよ。二択ならって話。どうせ曲解されるだろうけど。

    • 8
    • 19/07/18 20:02:36

    嵐ももうすぐ解散よ。

    • 2
    • 19/07/18 20:21:19

    >>862
    結果は同じ
    もしかして今回の報道は新しい地図の三人にとってはマイナスだったよね。
    飯島さんの暴走もしくは、リークが民放テレビ局なら逆にハメられたのかも。

    • 3
1件~50件 (全 1491件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ