クイズ正解「ベロチュー」 小学教諭、女児休みがちに

  • ニュース全般
  • 康治
  • 19/07/17 15:03:06

 金沢市立小学校で4月、40代の男性教諭が、担任する6年生の児童に「クイズに正解したらベロベロチュー」などと発言していたことが17日、市教育委員会への取材で分かった。教諭は「冗談のつもりだった」と話しているが、一部の女児がショックを受けて休みがちになり、自ら校長に申し出て今月11日に担任を交代した。

 市教委によると、教諭は4月上旬、健康診断で教室に控えていた複数の児童に算数に関するクイズなど5問を出した。1問正解するごとに「握手」「高い高い」「なでなで」「ハグ」「ベロベロチュー」から一つを選べると発言。実際には握手以外はしていない。

 翌日、女児の1人がショックを受けて学校を休み、保護者に相談したため発覚した。女児は遅刻や早退が多くなったが、現在は学校に通っているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 15:06:29

    アホだなw

    • 10
    • 19/07/17 15:08:08

    気持ち悪っ

    • 26
    • 3
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 19/07/17 15:09:00

    気持ちわりー

    • 19
    • 19/07/17 15:09:09

    冗談でもこんなこと言うやつはロリ確定

    • 36
    • 19/07/17 15:10:38

    ほんと気持ち悪い。
    冗談でもやめて。
    なでなで、ハグとかも気持ち悪い。

    • 26
    • 19/07/17 15:11:45

    キモすぎ

    • 21
    • 7
    • 天平勝宝
    • 19/07/17 15:13:28

    笑えない冗談だな。

    • 20
    • 19/07/17 15:19:01

    こいつの名前住所情報まだかー
    殺したいからさ

    • 10
    • 19/07/17 15:22:32

    本当にきもい。教員免許剥奪してほしい。

    • 19
    • 19/07/17 15:23:35

    キモい。キモすぎる。独身かなあ。

    • 8
    • 19/07/17 15:25:03

    全部セクハラじゃん。正解するたびバツゲームって酷い

    • 12
    • 19/07/17 15:25:22

    キモーーーい!!!

    • 7
    • 19/07/17 15:26:29

    担任を交代。
    で、この問題教師は、まだ続けるつもり?

    • 14
    • 19/07/17 15:27:28

    >>9
    そうだよね、エスカレートしそう、バレなければ

    • 1
    • 19/07/17 15:27:55

    バカな先生。
    こんなことしたら問題になるって、わからないのかな。

    • 10
    • 19/07/17 15:28:49

    願望口に出しちゃってるし

    • 9
    • 19/07/17 15:28:55

    冗談でも気持ち悪い。
    名前出して欲しいわ。

    • 10
    • 19/07/17 15:29:52

    女のマドンナ的先生が男子に「抱っこしてチューだよ?」って言うのはあり?

    実体験です。

    • 1
    • 19/07/17 15:30:27

    顔もキモいんだろうなぁ。
    冗談は顔だけにしろよ

    • 11
    • 19/07/17 15:30:53

    >>18なし

    • 12
    • 19/07/17 15:30:59

    「自ら校長に申し出て」が本当なら、調子に乗り過ぎたただのバカだなとお思ってしまう。
    担任は持って欲しくないけど、免職ほどではないかな。

    • 4
    • 19/07/17 15:33:05

    これでショック受けるなんて相当気持ち悪かったんだろうね(笑)

    • 15
    • 19/07/17 15:33:07

    >>20なしなんだ。それも男子をたくさんビンタしてた。

    • 1
    • 19/07/17 15:33:51

    教師のレベルって下がってるもんね
    馬鹿でもなれるから

    • 10
    • 19/07/17 15:35:05

    ベロチュー

    とか言う事自体終わってる

    • 24
    • 19/07/17 15:37:15

    そんなことで(笑)
    先生も大変ねぇ…

    • 14
    • 19/07/17 15:37:28

    私は大人の男性が小さい頃から苦手で、初めて5年生6年生の担任が男性になった。
    性的なことは何もされてないけど、節分の時に鬼の面被って上半身クソ寒いのに裸になって胸毛スゴいし『うぉーーっ』て追いかけて来て、もうすごいショックだった。
    次の日学校休んだもん。

    • 6
    • 19/07/17 15:40:34

    そういう過敏な子、友達にもいたわ。先生ならちゃんと考えようよ。バカみたい

    • 7
    • 19/07/17 15:50:11

    辞職しろ

    • 11
    • 19/07/17 15:50:59

    冗談のつもりっていうなら同じ冗談を職員室でやってみろってんだ。

    • 14
    • 19/07/17 15:57:42

    これ、イケメンな先生なら

    やだ~!あはは!で終わりかな?
    セクハラ発言はないけど、さむーいさむーい冗談ばかり言う イケメン過ぎる先生いる… 保護者の前でもなんかお調子者な先生…  でも、みんなキャーキャーしてる。
    ブサメンがしてたら、みんなドン引きだよね…
    ちなみに山ピーみたいなの。



    • 7
    • 19/07/17 16:00:38

    >>31山Pみたいな担任だったら、保護者(特に母)は笑って済ませるわ。

    • 5
    • 19/07/17 16:05:48

    >>32 やっぱりそうなのかー。
    懇談会後、あんなに並んでるのはじめてみたわ…

    でもさ、こんなんで大丈夫かよ?
    大丈夫なのかな…
    大丈夫?ってならないのかね。
    こないだ、家庭訪問だったが 本当に変な先生だった。
    バッグになんかネタ仕込んでた様子…
    どこで披露すんだろ

    • 1
    • 19/07/17 16:07:11

    きっしょ
    キモすぎて話にならない
    色々問題になってるのに、なぜ担任はわからないのかね
    これが何処が冗談なの?

    • 4
    • 19/07/17 16:12:38

    ベロチュウとか言う先生と握手も嫌だろうな。

    • 14
    • 19/07/17 16:14:38

    気持ち悪い。担任がそんな発言したらロリコンなのかと心配になる。
    スマホとパソコンチェックして欲しい。

    • 8
    • 19/07/17 16:16:59

    キモすぎ
    何が冗談のつもりだったやねん。

    • 8
    • 19/07/17 16:26:03

    そんなの冗談でも言わないよね。
    キモすぎ。

    • 8
    • 19/07/17 16:32:11

    ロリコン教師

    • 8
    • 19/07/17 16:40:52

    わざと間違えたくなるようなご褒美を考えるなんて、ある意味凄い教師だわ。

    • 3
    • 19/07/17 16:49:55

    きもい。そいつどんな顔してんだよ?どうせメガネデブきもいんだろ。ふざけんなよクズ。

    • 5
    • 19/07/17 16:52:04

    どんな面でそんなこと言ってんだよ。顔見せろ。きもちわりー

    • 7
    • 19/07/17 16:53:08

    これが福山であれば許す

    • 0
    • 19/07/17 17:02:17

    >>43
    山ピーもそうだけどイケメンはそんなこと言わないからなあ。

    • 2
    • 19/07/17 17:05:18

    キンプリなら許される

    • 1
    • 19/07/17 17:05:27

    実際やってないならいいんじゃない?気持ち悪い冗談だけどそんな事でいちいちショックを受けてたら世の中渡っていけないよ。

    • 2
    • 19/07/17 17:13:46

    >>26
    こんなことでーとか言えてしまうなんて、家庭内が荒れてるのが聞くまでもなく分かるわー。
    大体、ジャージにキティちゃんサンダルに金髪ロン毛の眉なしで、子供に、おい!殺すぞ!とか、でかい声で普通に言ってるんだろうな~。

    • 6
    • 19/07/17 17:16:09

    >>47
    間違ってハート押しちゃった。
    あなたの家が、ジャージなんでしょう

    • 0
    • 19/07/17 17:16:22

    >>47
    いやいや、本当、たかがそれだけでって思うよ。
    別にベロベロチューされた訳でもないし、うわっ気持ち悪!って思っても、この発言が原因で休みがちになるってどんだけメンタル弱いの

    • 4
    • 19/07/17 17:17:29

    まあキモいし不適切だが、学校休むほどのショックだったのか。
    六年生なら「先生、気持ち悪いんでやめてくださいよ」ぐらい言えるようになりたいね。

    • 5
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ