中学生だけど、塾に行かせてない。

  • なんでも
    • 104
    • 治安
      19/07/17 12:52:13

    同じく中1、塾行ってないけど中間・期末共に490点超えました。学年平均は期末で320くらい。

    塾に行ったから成績上がるか、と言われたら、その子によるとしか言えない。うちは今のところは塾に行かずに済んでいるだけです。

    できる子の親は「勉強しなさい!」って言わない、ってよく言われてるけど、できる子は自分から勉強するから言わなくて大丈夫なだけ。原因と結果が逆。
    普通の家庭は真似したらとんでもないことになるので、声かけして、関わって、時にはバトルになってでも一緒に乗り越えていくのが中学時代だと思ってます。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ