学校なんて行かなくても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 13:01:58

    >>189
    出禁2相当するね貴方

    • 6
    • 19/07/17 13:01:06

    >>185
    え?

    • 5
    • 19/07/17 12:43:32

    野生の虫や動物は群れから外れたら死ぬしかない。
    不登校児は虫以下。

    • 1
    • 19/07/17 12:10:11

    みんな偉いね
    学校でちゃんと勉強以外の処世術も学んできたんだね

    • 0
    • 19/07/17 11:51:46

    >>186生活保護世帯やニートにも同じこと言えるんだね?
    そういう事だからね?

    • 3
    • 19/07/17 11:47:53

    いろんな人生があるんだよ。
    成功も失敗も、あなたに判断る筋合いないよ。。

    他人のことどうこう言ってる暇あったら、自分の視野を広げるようあなた自身が努力すべきだと思うよ。

    • 7
    • 19/07/17 11:40:30

    >>183なにその韓国みたいな発言

    • 3
    • 19/07/17 11:39:25

    >>179
    あのね
    そんな子、不登校になってる子の中のほんの僅かだよ?親だったら、普通に学校に行って元気に過ごして欲しい筈でしょ
    一生懸命育てて、我が子もそんな当たり前の人生を歩むものだと思ってたと思うよ

    • 4
    • 19/07/17 11:36:40

    >>172
    イジリや からかいでも本人が 不愉快なら それはイジメ。

    • 10
    • 19/07/17 11:36:13

    私は小中学校といじめにあっていたよ。
    バイ菌扱いされて、菌つけ?みたく男子が鬼ごっこしてた。叩かれたり蹴られたりそりゃ悲しかったよ。
    学校休みたいって仮病使ってみたりしたけどそのうち親も学校に引っ張って連れていくようになった。親にはいじめられてる事言えなかったね。
    毎日誰とも喋らずただ休み時間が過ぎるのを待つ毎日だった。
    それでも親の選択は正しかったと思うよ。

    • 3
    • 19/07/17 11:35:13

    >>177
    母親もおとなしい子の親には挨拶すらしない
    威圧感のある母親
    役員などで前に出る時は要領よくしっかりやってますアピール
    子供には野球をやらせていた
    マウンティングして人によって態度変える人に人格の良い人は居ないよね
    お屋の背中を見て子供は、学ぶ。
    生まれた時から意地悪な子なんていない

    • 4
    • 19/07/17 11:34:36

    幼稚園で英才教育受けてた子が親の都合で引っ越ししたら私立の小学校がない田舎で、公立小学校に通ったら浮いちゃって不登校になったって聞いた事がある。
    もちろんフリースクールもない。
    あの子どうなったんだろう。

    • 1
    • 19/07/17 11:31:49

    >>170
    同感。
    なんでイジメだけが理由での不登校って決めちゃってるのか謎。
    イジメからの不登校とただ単に怠け心で
    行きたくなーい面倒ー先生きらーいうざーい
    って感じで行かない子もいるだろうし。
    不登校の意味合?を分けて書かないとややこしいことになるね。

    • 0
    • 19/07/17 11:27:50

    >>149 失敗でしょ…無理やり学校行かされていじめられて人間不信になってるんだから

    • 2
    • 19/07/17 11:24:24

    >>174どんな人生歩むとこんな歪んだ人格になるんだろう

    • 7
    • 19/07/17 11:23:09

    >>24
    同感

    • 3
    • 19/07/17 11:22:33

    >>174
    さいていだね
    そんなやつなら

    • 6
    • 19/07/17 11:20:11

    >>153イジメることを楽しみにして学校に行ってるんだよ

    • 4
    • 19/07/17 11:19:06

    >>170
    そうそう。大半がイジメ理由での不登校じゃない。

    • 5
    • 19/07/17 11:18:56

    >>170親も子も(からかい)や(ちょっかい)をいじめって騒いでる人が大半だと思うよ。

    • 3
    • 19/07/17 11:18:29

    まぁね、私もそんな簡単に休ませていいの?なんて思ってたわ。
    でもいざ自分の子がからかいと友達グループの分裂で登校しぶるようになったら悩んだよ。
    学校に行かせなきゃいけない、休ませたら次は行けなくなるって思ってたから無理矢理車に乗せてチャイルドロックかけて連れて行ったり、学校玄関で何時間も一緒に座ってたり。
    叩かれるだろうけどうちの子、嫌がるあまりに朝自宅から走って逃げて警察呼ぶ寸前のところまでいったよ。
    これでいいのかな、休ませたほうがこの子のためにいいんじゃないかと悩み続けた数ヶ月だったわ。うちの子はもう休ませようか…ってときにケロッと行くようになったけど。
    表向きは「学校なんて行かなくていい」って言ってても、実際はわからないよ。
    大人だって鬱で休職とか普通にあるじゃん。
    理解しなくていいけど、表立って批判するもんじゃないよ。

    • 8
    • 19/07/17 11:16:58

    いじめの話してるけど私の見た不登校児って家庭環境良くなさそうだったり性格がちょっと変わった子でまわりと馴染めなくてって子だよ。ひどいイジメからの不登校って聞いたことないけどみんなイジメからの不登校なの?

    • 8
    • 19/07/17 11:16:45

    >>165
    誰かをいじめて人間的に成長はして欲しくないけどね

    • 6
    • 19/07/17 11:12:28

    >>167貴方はママスタが全てなの?

    • 0
    • 19/07/17 11:11:11

    >>165ママスタ見てたらわかるじゃん。いじめられっ子の末路。

    • 1
    • 19/07/17 11:11:09

    >>158
    自分の足で人生を歩いていく為でしょ?

    • 0
    • 19/07/17 11:09:48

    >>161そんなことないよ。
    いじめられっ子は自分の悪いとこを直してプラスに変えたり 空気が読める人になって社会に出ることができる。

    • 1
    • 19/07/17 11:09:42

    >>158
    子供みたいな事言うのね。
    あなたは今までの人生で一体何を学んできたの。しっかりして

    • 4
    • 19/07/17 11:08:47

    主を育てた親も育児失敗だね‥虐待同様、負の連鎖だわ(笑)

    • 4
    • 19/07/17 11:06:18

    そもそも生きているだけでいいなんてそんなレベルまで落ちた子は精神科に入院した方が良くない?

    • 4
    • 19/07/17 11:05:57

    >>159
    いじめっ子が有利な世界に見えちゃうね…
    親としてはいじめる側にはなって欲しくないけど

    • 0
    • 19/07/17 11:04:54

    >>156きっとそこまで考えて子供育ててないんだろうね。嫌なことから守らなきゃばかりでいじめに負けないとか嫌なことをどう乗り越えるかって考えてないんだなってママ結構いる。

    • 1
    • 19/07/17 11:03:55

    >>153朝早起きしてみんな学校や仕事に通ってる。
    いじめられっ子もいじめっ子も。その中で色んな事を学ぶんだよ。
    そして社会に出る。

    • 4
    • 19/07/17 11:03:46

    普通ってなに?
    普通に学校行って
    普通に就職して
    普通に結婚して
    普通に子ども産んで
    って言うけど、その普通は誰が決めたの?
    普通じゃないと排除されるの?

    • 2
    • 19/07/17 11:03:22

    >>155それはごめんなさい。

    • 0
    • 19/07/17 11:02:01

    理不尽なことがあって学校行けなくなったとしても、そこから自分で這い上がるしかないからね

    • 3
    • 19/07/17 11:01:58

    >>153疑問なのはわかるけど思考回路や言い回しが気持ち悪いよ。

    • 1
    • 19/07/17 11:01:10

    仕事で色んなお宅に訪問するんだけど、90近いおばあちゃんと60過ぎの息子を見てると切なくなる。

    息子は就労経験さえあるものの、何一つ長続きせずに40代後半からは完全ニート。学校は小学校中学年から不登校になり、中学はそれこそ一日も行ってなかったそう。ずっと家に居るのに身体の悪い親の面倒は一切見ず、暴言と夢物語の様な話しばかり。
    他にもニートの息子に持ち家を占領され、月々の生活費まで払わされ、狭いアパートにひっそり暮らしてるご夫婦も居る。

    色んな事情あっての不登校なんだろうけど、生きていてくれればいい、近くに居させたいみたいな子供を巣立たせる事を諦めた様な考えにだけは走らないでほしい。人間は学んで働かなきゃ生きてはいけない。

    • 5
    • 19/07/17 10:59:10

    >>148いじめをするような悪い子がなぜ律儀に学校に通うのか疑問なの。人を苦しめて喜ぶ様な悪い人間なのに、早起きして普通に通学する事に何の疑問ももたず、それに不満もないのかな?って。

    • 3
    • 19/07/17 10:57:52

    >>151
    まさにそうです。
    子供はのびのび。
    親は地獄

    • 0
    • 19/07/17 10:56:40

    学校行かなくていいよって言った後が大変だよね。親も子供も

    • 4
    • 19/07/17 10:54:50

    不登校って男は未来は犯罪者か生活保護者?頑張って派遣社員?
    女なら風俗?

    • 1
    • 19/07/17 10:53:21

    >>141あなたを育てた親御さんは育児失敗した?成功した?どう思う?

    • 1
    • 19/07/17 10:52:59

    >>147何言ってるの?

    • 0
    • 19/07/17 10:50:45

    >>140なるほど~。非道な事をしつつも普通でありたいのか。悪ぶって見せるのに大きく道を外せない、実は小心者なのかもね~。

    • 0
    • 19/07/17 10:48:58

    >>139親がいなくても生きていけるように育てるのが親の務めだよ。自立してもらわなきゃ。自分が死んだあとのことまで考えなきゃ

    • 4
    • 19/07/17 10:47:31

    >>133
    トピ主はみんな嫌でも通ってると、みんな同じぐらい嫌なのを我慢していると言っているよ
    全員いじめの被害者なんてありえないのに
    このトピ主言ってることがおかしいよね

    • 1
    • 19/07/17 10:47:23

    アホくさい。
    学校行く行かないじゃなく、他所様の事情も知らずに平気で子育て間違ってるって思考になることが間違ってる。
    そんな発言する人こそ育てられ方間違えたんじゃない?

    • 3
    • 19/07/17 10:44:44

    >>139それはわかるけどね。どうやって生活していくの?貴方もいつまでも若くないよ。
    勉強も大事だし人間関係って日本で暮らすなら大事だよ?

    • 3
    • 19/07/17 10:44:23

    >>139
    その言葉を遣うところが間違ってるよ

    • 0
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ