カテゴリ(複数選択可)
急上昇
兄嫁が里帰り中、兄が入院&汚部屋が発覚
19/07/18 10:20:43
うちも行かなくなったときに、勉強の必要性、学校へいくことの必要性を子供に言って聞かせたけど、「それは知ってる、わかってる。でもいけないんだよ。ごめんなさい。」と泣かれて、夜も寝れてない、食事も喉を通らない感じになってしまっていたから、学校やカウンセラーに相談して「学校はそのうち行けるようになるから、しばらく休んで、どうしたら行けるようになるか気持ちを改善していこう」に切り替えたよ。 そうしたら胸の内をいろいろ話してくれるようになった。 全く行かないわけではなくこの日は行くと決めさせたり、学校に呼び出ししてもらったり、休み休み、家では勉強して、カウンセリングも受けながら、行けるようになった。 無理やりでも行って普通に生活できる子もいるけど、自殺してしまう子も年々増加している。 うちも無理矢理学校につれていって引き渡したら朝にふっと消えて夕方に帰ってきたことがある。どこにいたかは本人も聞いても教えてくれなかったからすごく不安になった。 自分の子が自殺してしまうよりは家に置いて話聞いてあげたい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/04 06:28:15
84558
2
26/07/04 06:43:25
208
3
26/07/04 06:02:47
30
4
26/07/04 05:41:10
17
5
26/07/04 06:29:27
114150
26/07/04 06:31:57
26/07/04 05:30:42
26/07/04 03:22:20
0
26/07/04 03:20:18
26/07/04 06:39:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.208 宝暦
19/07/18 10:20:43
うちも行かなくなったときに、勉強の必要性、学校へいくことの必要性を子供に言って聞かせたけど、「それは知ってる、わかってる。でもいけないんだよ。ごめんなさい。」と泣かれて、夜も寝れてない、食事も喉を通らない感じになってしまっていたから、学校やカウンセラーに相談して「学校はそのうち行けるようになるから、しばらく休んで、どうしたら行けるようになるか気持ちを改善していこう」に切り替えたよ。
そうしたら胸の内をいろいろ話してくれるようになった。
全く行かないわけではなくこの日は行くと決めさせたり、学校に呼び出ししてもらったり、休み休み、家では勉強して、カウンセリングも受けながら、行けるようになった。
無理やりでも行って普通に生活できる子もいるけど、自殺してしまう子も年々増加している。
うちも無理矢理学校につれていって引き渡したら朝にふっと消えて夕方に帰ってきたことがある。どこにいたかは本人も聞いても教えてくれなかったからすごく不安になった。
自分の子が自殺してしまうよりは家に置いて話聞いてあげたい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません