迷子の女児「たたかれた」防犯カメラに暴行の様子。母親を逮捕

  • なんでも
  • 応仁
  • 19/07/16 09:16:10



兵庫県警生田署=神戸市中央区中山手通2

 小学1年の長女(7)に暴力を振るったとして、兵庫県警生田署は15日、暴行の疑いで神戸市中央区の派遣社員の女(33)を逮捕した。
 逮捕容疑は同日午後2時45分ごろ、同市中央区三宮町1の洋服店内で、長女の左頬を平手でたたいた疑い。調べに対し「子どもが言うことをきかなかったので、しつけの一環でやった」と容疑を認めているという。長女にけがはなかった。
 同署によると、洋服店周辺の路上を1人で歩いていた女児を通行人の女性が見つけ、迷子として同署に相談。女児が「母親にたたかれた」と話したため店内の防犯カメラを確認したところ、暴行の様子が写っていた。


私も逮捕されるな
ビンタもだめなんだね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 11:14:24

    この人日本語が通じないみたい。理解力って言葉は知ってるのに、的外れすぎるもの。
    厳しくのことも、きっと暴力についてではないと言い張るんでしょうね。
    >>99

    • 0
    • 19/07/16 11:15:55

    えーびっくり

    • 0
    • 19/07/16 11:16:00

    普段の行いも大事かもね。

    • 0
    • 19/07/16 11:16:25

    私こないだ言うこと聞かない7歳を頭叩いた。
    逮捕なの?
    どデカイ声で他の親もいる中怒ったよ。誰にもとめられなかったけど。

    • 4
    • 19/07/16 11:16:59

    >>99あなたが暴力をふるっていないなら、レス先に怒ることではないし、冷静に考えれば、貴方の方が理解できていない 論点がずれてるのは明白よ。
    恥の上塗りはしないで。

    • 0
    • 19/07/16 11:18:41

    >>115
    あなたの周囲の人も叩く派なんだろうね
    そのうち一斉摘発されるかもよ
    罪の意識もないようじゃ

    • 0
    • 19/07/16 11:19:16

    必ずしつけの一環でやったって言うよね
    何で?
    イライラした、頭に来た、可愛くないから殴ったって言えないもんかね

    • 0
    • 19/07/16 11:20:25

    叩くことの理由に躾…この言葉を言う親は
    自らしつけされてないおバカだよ

    • 0
    • 19/07/16 11:20:51

    公の場でどのくらいやったら虐待にあたるのか、どのくらいのを見たら聞いたら通報レベル、逮捕レベルなのかしっかり決めないとダメだね、

    • 2
    • 19/07/16 11:20:54

    >>108
    叩かれて反省するってどういうこと…
    この人も異常だね

    • 0
    • 19/07/16 11:21:58

    子育てについて思い詰めた親がどんどん増えてノイローゼ増えそう。

    • 14
    • 19/07/16 11:22:16

    >>120
    何故?
    そのレベルじゃないならこれからも叩こう的な?

    • 0
    • 19/07/16 11:22:33

    >>118
    そしたら完全に母親が悪くなるからでしょ。

    • 0
    • 19/07/16 11:22:44

    あ、私も逮捕されるわ

    • 5
    • 19/07/16 11:23:20

    >>121
    子どもって、綺麗事では育てられないよね。あなたの子どもは立派に育ってる?

    • 6
    • 19/07/16 11:24:30

    >>123
    だってここでさえ、人によっては逮捕なんておかしいとか、いやそれは虐待だよとか感じ方も考え方も違うからしっかりと示してあった方がいいと思う。

    そしたら、あれは通報されたのにこれはされないとかなくなるでしょ。

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 11:25:20

    >>74
    軽い事しか言えないけど
    貴女が心から笑える日が来ますように。

    • 0
    • 19/07/16 11:27:09

    言うこと聞かず、他人に迷惑をかける子供をどうやって躾する?
    説明しても何しても母親をなめくさって暴れる子供たまに見るよ
    スーパーで

    • 10
    • 19/07/16 11:27:24

    普通に読んだら、え?これで逮捕されるんなら、世の過半数の親、逮捕されちゃうんじゃないの?って思ってしまうけど…
    間違いなく私も逮捕だな笑

    簡単に手をあげるつもりはないし、暴力で親の威厳を示そうとおもってるつもりもないけど、人を傷つける行為、命を危険にさらす行為に対しては手をあげてしまってる気がする

    まぁでもそれも小学校入るくらいまでかな。
    小学校はいったら我慢もできるし、身近な善悪の判断もつくようになるし、言うたらわかるし

    おかしいんかな?

    • 2
    • 19/07/16 11:28:12

    >>122
    それは周りに頼ればいい話
    人じゃなくても機関だってあるし
    それを自分の能力を過信したり、私の方が苦労してるのよって自慢みたいな奴が叩いてる
    それは一人でできてるんじゃなくて、子供が我慢してるか周りが実態を隠されてるだけだから

    • 0
    • 19/07/16 11:29:47

    こういうの見ると、みんな自分の子が物分かりのいい子で良かった。と思わない?

    • 2
    • 19/07/16 11:30:13

    >>131
    簡単に手をあげないことが正常 みたいに言うけど、手をあげないこと自体が正常なんですよ
    簡単にも何も手をあげてる時点で正常じゃありませんので

    • 2
    • 19/07/16 11:34:07

    >>1
    いや遺伝だよ。カエルの子はカエル。

    • 0
    • 19/07/16 11:34:23

    >>111
    人生経験が少なく判断能力が未熟な
    子どもが虐待されたって言えば
    親は逮捕されるって事?それは恐ろしいね。
    親は子どものご機嫌損ねないようにしないと。

    • 8
    • 19/07/16 11:35:44

    人のものを盗んだり迷惑かけたり傷つけるような事して、だめよ。なんて言ってるだけの方が違和感ある。
    だからって過剰な暴力はいけないけどね。

    • 3
    • 19/07/16 11:35:54

    >>134
    正常とか異常とか偉そうに言ってるけど、貴方は子どもを立派に育てあげたの?

    • 5
    • 19/07/16 11:35:57

    >>133
    諭し方の問題もある。
    いくら子どもが親を好きであっても、人並みの理解力があっても、親の言い方説明の仕方がなってなければ意味も全然ない。
    更にそれを子どものせいにしたりする、そういう親は叩くしか能がない。
    自分を改めたり見直すという考えにも至らないから。

    • 0
    • 19/07/16 11:37:28

    >>137
    過剰な暴力?
    暴力だけで十分過剰だと思いますけど

    • 0
    • 19/07/16 11:38:22

    こないだスーパーで子供が品物を壊しそうになったのでとっさに頭叩いたわ。
    運悪ければ捕まっちゃうのね。

    • 3
    • 19/07/16 11:40:00

    >>138
    そこで立派という言葉を出すのは、世間体第一の方かしら。

    • 0
    • 19/07/16 11:41:00

    >>136
    変な話そういう事だよね…
    ないわー。

    • 1
    • 19/07/16 11:41:34

    まぁ、普通は店内でビンタなんかしない…
    普通じゃないから逮捕されたんだろうね

    これで子育てがしなくい世の中って言ってる人は
    所構わず暴力でもふるってんのかな?

    • 0
    • 19/07/16 11:41:39

    >>134
    どうしようもなかったらせいぜいお尻ペシ!くらいだよ。お尻ペシもしないけどね私は
    ビンタは本当に無いわ
    うちにも末っ子シンゴジラいたけど…店の邪魔にならない所に連れていって延々と説得して必死でなだめてた思い出がある。

    • 0
    • 19/07/16 11:42:00

    ストレス溜まって発狂しちゃう母親が増えるだろうな~
    はぁ~なんだかな~

    • 3
    • 19/07/16 11:42:00

    >>141
    つぶしたり割れないように咄嗟に物を確保したなら判るけど、なんで咄嗟に叩いたの?
    普段から叩いてなきゃ反射的に出ないよね
    叱る前に手なんて

    • 0
    • 19/07/16 11:42:24

    >>139
    あなたは子育て卒業した方ですか?お子さん何歳?
    綺麗事ばかりでリアリティーがないように見えます。

    • 3
    • 19/07/16 11:42:34

    ゆとり政策大失敗したみたいに、こちらも数年後に大変な事になりそう。

    • 6
    • 19/07/16 11:43:48

    >>146
    結果的に叩けないことでストレスが溜まるくらいなら、施設にでも預けた方がよっぽど幸せだよ。子供が。

    • 0
    • 19/07/16 11:44:04

    >>139
    どう論しても誰が論してもどうしようもなくなめくさった子供っているよね。

    • 7
    • 19/07/16 11:44:35

    兵庫ね…

    • 0
    • 19/07/16 11:46:18

    神戸…

    • 0
    • 19/07/16 11:46:18

    >>148
    暴力をふるわないが何故きれいごとになるの
    暴力をふるわなければ貴女は育てあげられなかったから、そう思うの?
    あり得ない、きれいごとだと

    • 0
    • 19/07/16 11:47:05

    >>134
    何が正常、異常とはいってないよ
    もちろん自分が正常ともいってない
    毎日子供と接してたら、不安だらけやし、自分の言ってることは正しかったのか、間違ってたのか、って毎日考えるよ
    何人育てても子育て中に自分の子育てが正しいむて胸張って言える人ってすくないんちゃうかなー?

    わたしは最終的に子供たちが自立して、それぞれの幸せを掴んでくれたら、あー、わたしの子育て、まちがってなかったんかなーって思える日がくるのかな、と思いながら、子育てしてるよ

    • 1
    • 19/07/16 11:47:06

    >>151
    いるよね。小学生でも先生を挑発する子もいるし。

    • 7
    • 19/07/16 11:47:14

    暴行の様子ってあるから、しつけの範囲超えてたんじゃないかな?

    普段からそういう事されてたんじゃない?

    逮捕されるなんて、よっぽどだよ。

    • 2
    • 19/07/16 11:48:23

    >>151
    それは舐められるような諭し方しか出来てないからじゃないかな。そもそも諭せてないパターンもあるよ。

    • 0
    • 19/07/16 11:49:26

    いやぁ~。
    ビンタはやり過ぎかもだけどさ、
    誰もが一度は叩いたりしたことあるとおもうんだけど。
    親だって人間だもんさ。
    逮捕ってさ、
    これさ、子供増えないはずだわ。
    保育料無料になろうと
    こんな育てにくい世の中じゃ産めないよ
    暴力を肯定してるわけじゃないよ
    私も叩かれて育ったから
    我が子には絶対に手をあげないって思ってるけど、親の気持ちがわかるっていうかさ。

    痛みを知らない子供が
    他人に痛みを与えちゃうのよね、心の痛みも含めて。

    難しいね。ほんと。

    • 12
    • 19/07/16 11:49:43

    7歳って言うこと聞くよね。普通の子じゃないのかな。
    親も

    • 1
    • 19/07/16 11:50:14

    これ昭和とかもっと昔の時代てなったら犯罪者だらけやん
    下手したら死刑。

    • 7
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ