役員ってこんなにゆるいの?

  • なんでも
  • ゆりりん
  • 19/07/15 23:28:51

PTA本部役員をしています。
会議やイベントなどで必ず誰か欠席します。
当日の時間ギリギリにラインで今日は欠席します。と。
仕事を口実に欠席を良くする人が2人。たまに欠席する人が3,4人。
皆仕事第一で考えています。
その他の人は仕事をしていても時間を割いて集まっているのに本部会長さんは文句も言わず「わかりました!」と‥
こんな適当だと毎回しっかり集まってるのがバカらしくなります。
誰も文句言ってる人いないけどちゃんと毎回きてるひとはイライラしないのかな。
会長は欠席する人がごめんね~って言うといつも「お互い様だよ!」って言ってるけどほんとにお互い様なの??私が心狭い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/07/17 20:48:41

    >>2結局はこうなるよね
    最終的にはそういう人は嫌われる

    • 0
    • 19/07/17 20:41:27

    うちの所は皆んなお互い様だよ。
    出れない人は各自の仕事を別日にして、集まる日までにやってきてくれるから誰も文句言わないよ。
    必ず集まらなきゃな時はちゃんと来てるし文句なんかないよ。
    集まった人達でワイワイやってるから。

    • 1
    • 19/07/16 01:31:29

    きちんと参加してる人からしたら馬鹿らしくなるよね。
    しかし、信頼は薄れるしその人の見方変わる人もいるから。
    極端な話、私が役員してたとき仕事が忙しいだの出張があるからだので一度しか顔ださなかっださなかった人いた。
    さすがにみんなブチ切れて、3学期の大変な役割を押し付けてた。
    電話で連絡とれないから、家に押しかけてまで押し付けてたよ。

    • 2
    • 19/07/15 23:35:18

    価値観の違いだろうね。
    PTAなんて所詮ボランティアだし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ