ジャニー氏「家族葬」 霊柩車の助手席に滝沢秀明が座る「深い意味」

  • なんでも
  • 正平
  • 19/07/12 19:42:08

7月9日に亡くなったジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏の「家族葬」が12日、しめやかに行われた。

ジャニーズ事務所を支える”嵐”の貴重な秘蔵ショットはコチラ

「ジャニーの子供でございますタレントたちとJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきます」

と事務所側が発表していたように、参列したのはジャニーズ所属のタレントや事務所スタッフのみ。しかも、報道陣は完全シャットアウトで、葬儀場ではなく事務所が所有するビル内で行われた。

「ここは主にJr.がレッスンなどに使う場所で、ジャニーさんが“子供たちのためにどうしてもNHKに近い場所に欲しい”と願い、16年ごろにビルを買い取り作った、思い出の場所です。しかも、今年1月にタッキーこと滝沢秀明が芸能界を引退し、設立した会社『ジャニーズアイランド』が入っているビルでもありますね」(ワイドショー関係者)

「家族葬」に参列するため、午前9時過ぎころから所属タレントたちを乗せた事務所車が続々と地下駐車場へ。大型バス2台でやってきたのは、関ジャニ∞大倉忠義、KAT-TUN中丸雄一、Hey!Say!JUMP八乙女光、伊野尾慧など。喪服に身を包んだ人気アイドルたちは、皆神妙な面持ちで粛々と入っていった。

また、午後1時半ころには、霊柩車がビルの地下駐車場へ入っていった。出棺ギリギリにTOKIOの城島茂と松岡昌宏がうつむき加減で会場に到着。

午後2時半、ジャニー喜多川氏を乗せた黒塗りの霊柩車が、地下駐車場から雨天の空の下へと姿を現した。通常、親族などの喪主が座る助手席には、遺影を胸の前に大事に持った滝沢秀明が悲しみをこらえるかのように、うつむきながら静かに座っていた。

「本来なら、姉であるメリー喜多川さんか、ジャニーさんの跡を継ぎ事務所社長に就任すると噂される、姪のジュリー藤島さんがその席に座るのが自然なハズ。ですが、そこに“血の繋がりの無い”タッキーが座っていたというのは、とても不思議でなりません。テレビやスポーツ紙などの大手マスコミは排除されていたので、対外的な目を気にしてメリーさんやジュリーさんが、あえて滝沢にそこを譲ったとは考えにくい。となると、考えられるのは、ジャニーさんが生前に滝沢と『養子縁組』をしていた可能性も否定できないですよ」(芸能プロ関係者)

18年9月に滝沢が芸能界引退しプロデュース業に専念すること発表した際、ジャニー氏は、

「私は驚きとともにうれしくて涙がこぼれそうでした。このような決断をしてくれた滝沢には心より感謝しています」

と喜びにあふれたコメントを出している。

ジャニーズグループの子会社の社長でしかなかった滝沢。葬儀での立ち位置を見ると、ジャニー氏の跡を継ぎ、ジャニーズ帝国に君臨する日は、そう遠くないのかもしれない…。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/13 01:01:33

    >>104
    身体の関係あったのかもね。

    • 1
    • 19/07/13 00:58:55

    >>104
    別に戸籍上だけだし、元々父親養父だしね
    莫大な遺産相続出来ていいんじゃない?

    • 1
    • 19/07/13 00:43:29

    明日久々に旦那とHする
    久々すぎて恥ずかしい

    • 0
    • 19/07/13 00:43:08

    【ジャニーズ社長】ジャニー喜多川社長の港区の自宅マンション【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7143

    • 0
    • 19/07/12 22:58:46

    本当に養子縁組したら滝沢の親からしたら悲しいね。何の為に育てたのか。てか、何でそこまでするんだろう?

    • 1
    • 19/07/12 22:56:21

    >>96
    ふし穴過ぎて怖い

    • 1
    • 19/07/12 22:53:33

    >>96
    マリウス、菊池風磨、キンキも見つけたよ?
    よく見たら?

    • 3
    • 19/07/12 22:53:25

    >>96
    キンキいますけど

    仲良く二人隣同士で

    • 1
    • 19/07/12 22:51:32

    >>96
    キスマイ、京セラかどっかでコンサートだから居ない。

    • 0
    • 19/07/12 22:49:22

    >>96
    中居くんはオールスター戦のお仕事です

    • 2
    • 19/07/12 22:30:40

    タッキー久しぶりに見たけど、相変わらずイケメンだな

    • 6
    • 19/07/12 22:28:50

    未だにSMAPって言ってる人達ってなんなの?笑
    もうよくない?

    • 4
    • 19/07/12 22:27:23

    さっき写真公開されてた。元スマップは木村しかいなかった。解散か退所が噂されてるキンキ、飯島派のキスマイやセクシーゾーンもいなかったと思う。なんなのこの家族葬って、怖すぎるんだけど。

    • 1
    • 19/07/12 22:21:59

    >>93
    それジャーニー・・・

    って「それじゃーねー」にかけたの?
    あ、野暮なこと言いました。

    • 1
    • 19/07/12 22:13:42

    真彦どうすんの?
    レース?

    • 0
    • 19/07/12 22:02:10

    このジジイ87歳と長生き出来て自分の思いも叶ったんだから幸せじゃん!
    それジャーニー…

    • 2
    • 19/07/12 21:54:47

    >>90
    文春と仲良しの飯島とタッキーが合うわけない、ジャニーズの敵になった人だもん

    • 0
    • 19/07/12 21:53:01

    ジャニーさんも居なくなったし、近藤も居なくなればいいのに
    早くやめて

    • 6
    • 19/07/12 21:52:28

    >>47
    死後に飯島元マネージャーを呼び戻すことをタッキーに託してたらジャニーさん、凄いんだけどな。

    • 8
    • 19/07/12 21:51:19

    >>87
    絶対反対!飯島がセクゾやキスマイの格差作りあげたし
    キムタクと他の四人の格差作りあげたし
    あんなばばあ、来なくていいよ

    • 5
    • 19/07/12 21:47:30

    >>73
    そうだよ。あなた宮型霊柩車しか見た事ないのかな?

    • 1
    • 19/07/12 21:46:46

    >>36
    メリーとジュリー追い出して
    いや飯島さんだっけが戻ったほうがいいんじゃない?

    ジャニーが次期社長に!と太鼓判押してたんでしょ?ほんとは女性スタッフとはあまり話さないけど。

    • 2
    • 19/07/12 21:46:15

    涙は無いのか(笑)

    • 0
    • 19/07/12 21:45:50

    そうか学会…

    • 4
    • 19/07/12 21:45:12

    >>83
    いちいち明菜の名前を出すな!しつこい。

    • 1
    • 19/07/12 21:43:03

    近藤は中森明菜とのことなければ、嫌いなタイプではなかった。

    • 0
    • 19/07/12 21:43:01

    集合写真泣けるね

    • 1
    • 19/07/12 21:42:12

    >>36うぜースマヲタ。

    • 0
    • 19/07/12 21:42:10

    >>75
    でも、ファンに最後にコンサートでサヨナラはしたかったと思う。

    • 0
    • 19/07/12 21:41:51

    内部で近藤をクビに
    という声が高まりそう

    • 1
    • 19/07/12 21:39:28

    どうでもいいわ
    いちいち詮索するようなことか?
    芸能界と芸能マスコミのマッチポンプ
    誰かがいなくなっても誰かが代わりになるだけだよ

    • 2
    • 19/07/12 21:38:16

    >>73他、何に見えるの?霊柩車みたことないの?棺みたことないの?

    • 0
    • 19/07/12 21:37:43

    >>72
    ピンポイントじゃなければ色々映るでしょうよ。
    故人を乗せた霊柩車。
    ふくみを持たせた揶揄はやめときな。

    ジャニーさん、ご冥福をお祈りします。
    合掌。

    • 2
    • 19/07/12 21:37:05

    >>36
    多分、地図の3人が望んでないと思う
    だから出たんだと思う
    今は3人の顔つきが楽しそうだもん、キムタクと居た頃より

    • 3
    • 19/07/12 21:35:48

    >>71
    ジャニーズの子たち=家族だからじゃないの?

    • 1
    • 19/07/12 21:35:47

    中にみえるの棺?

    • 2
    • 19/07/12 21:32:16

    写真にさ色んなものが写ってるよ。

    • 1
    • 19/07/12 21:25:34

    家族葬じゃなくて社葬やないか

    • 10
    • 19/07/12 21:24:50

    >>36 未だにSMAP…未練がましいにもほどがあるわ

    • 3
    • 19/07/12 21:24:34

    >>5
    上手い!座布団10枚!

    • 0
    • 19/07/12 21:22:30

    かすかに棺が見えるけど

    • 0
    • 19/07/12 21:22:30

    ママスタ見てる人にタッキーの地元の同級生とかいないのかな。

    • 1
    • 19/07/12 21:20:53

    事務所のコメント無視して、どこまでも追いかけるマスコミが本当にくず。

    最後くらいゆっくり送り出したいだろうに。

    • 6
    • 19/07/12 21:20:37

    >>45
    ホモじゃないの?

    • 1
    • 19/07/12 21:20:28

    鼻の下長っ

    • 1
    • 19/07/12 21:19:04

    >>53本当にね
    日本一だと思うわ

    • 2
    • 19/07/12 21:17:45

    ジャニーズ好きじゃないけど、タッキーなら応援したい気になってきた。メリジュリがそのままならどうでもいい。

    • 9
    • 19/07/12 21:14:48

    安心したわ、近藤が遺影持ってなくて

    • 32
    • 19/07/12 21:14:08

    >>45  
    ミタパンがタッキーの大ファン、引退の時も熱く語ってた
    ミタパンはすごい金持ちの娘だし料理うまいし
    良いと思う

    • 2
    • 19/07/12 21:11:50

    >>48 深田恭子上がってる

    • 1
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ