うつ病なのになんで遊びに行ったりできるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/14 00:15:06

    >>73知った風なこと言わないで

    • 0
    • 19/07/14 00:09:36

    本当に苦しい時は誰にも言えないし何をする元気も無くなるんじゃないの?

    • 0
    • 19/07/14 00:05:59

    >>142
    距離置くって対応でいいと思うよ
    そういう構ってちゃんなタイプの人はうつだけではないと思う

    • 0
    • 19/07/13 23:45:53

    >>138
    まさしく!

    • 1
    • No.
    • 148
    • わからなくて結構ですが

    • 19/07/13 23:43:07

    >>146
    あんたも鬱になったらそれも鬱だって納得するよ こういう人なればいーのに図太いんだよなー

    • 1
    • 19/07/13 23:20:34

    >>140
    は?

    • 0
    • 19/07/13 08:15:17

    鬱病でも新型とか言われるのはただのサボりたいだけだから。遊びは行けるとかどう考えてもおかしいだろ

    • 2
    • 19/07/13 07:56:01

    新型鬱ってやつか?!
    そんな都合のいい病気あるかよ!と言いたくなるわ(言わないけど)
    大嫌いよ

    • 5
    • 19/07/13 07:48:35

    >>110
    2次障害として大野医師がむりやりつけた診断
    適応障害
    宮内庁の意向も無視して
    小和田の恫喝はなんだったのかしら?
    あ、大野は
    精神科学会から冷や飯なんだけどね

    • 0
    • 19/07/13 00:46:45

    休業補償か休業手当か知らんけど貰ってるんかね?
    早く退職してほしいね。辞めてくれたら人員補充できるのに。

    • 4
    • 19/07/13 00:39:40

    鬱の人の共感しないといけない否定もしちゃいけない応援もむやみに出来ない雰囲気がすごく疲れる。相談や愚痴を話してくるけどこっちはうんうん頷くしかないから苦痛。自分がこんなに辛いんだからあんたも分かるでしょ?みたいな感じが嫌で距離置いたわ

    • 4
    • 19/07/13 00:27:39

    明日久々に旦那とHする
    久々すぎて恥ずかしい

    • 0
    • 19/07/13 00:25:46

    >>137
    鬱と迷惑行為を一緒にする人w
    鬱イコール迷惑行為www

    • 0
    • 19/07/13 00:24:19

    躁鬱ひどい人のいちいちのSNSアップもモヤモヤする。

    • 1
    • 19/07/13 00:17:15

    ずーーーっと全速力で走ってたら疲れるでしょ?そして疲れたら走るのをやめて身体を休める。
    うつ病の人って、元々持った性質や環境で疲れても休む事が出来なくて、身体のコントロール機能が制御できなくなるんだよ。
    働きたいと思っても身体が動かないとかね。

    それは甘えじゃなくて、身体がまだ疲れてるから休みなさいっていう信号なの。
    好きな事には動けるというのは、徐々に良くなってきてるって事だけど、まだ無理はしてはいけない段階だと思う。風邪の治りかけの時に無理して動くとぶり返すでしょ?そんな感じ。

    数値化出来ないから理解しがたいだろうけど、苦しんでる人は沢山いると思う。

    • 6
    • 19/07/12 23:54:24

    >>132
    迷惑行為を止めない隣の意地悪ババアが
    あなたと同じこと言ってたわ

    • 1
    • 19/07/12 23:51:30

    鬱の人の愚痴を聞くの辛い。こっちが病む。
    お願いだからカウンセラーに話してくれ。

    • 3
    • 19/07/12 23:49:05

    >>133

    鬱ではない人が悪く言うからだよね。
    そう言われても仕方ない。

    子育て経験ない人に育児をヤンヤ言われたくないでしょう。
    それと一緒。

    • 8
    • 19/07/12 23:47:37

    >>130
    一部悪用してる人がいるから、本当に病気の人まで悪く言われるんだよね。医者もグルになって大量に薬を出す所もあるみたい。儲かるからね。

    • 6
    • 19/07/12 23:47:19

    なった事無いし、周りにも居ないから理解出来ない。みんな悩みや憤りを感じながらも必死に頑張って働いて生活してる。

    そんな人達によくもお前が鬱になればいいとか言えるよね。そういう人間だから頭おかしくなるんだね。

    • 3
    • 19/07/12 23:44:49

    ウツなんてね都合のいいビョーキ
    みんな気合いで生きてんだ
    やらなきゃいけないことたくさんある。
    ウツ野郎はすぐビョーキを理解しろ、とか言うけど
    お前たちは自分のことばっか

    • 6
    • 19/07/12 23:22:45

    >>128
    ここで敢えて言わなくても知ってるから。

    • 4
    • 19/07/12 23:20:07

    >>117
    僻んでなんかねーよw
    鬱病を隠れ蓑に、仕事を休む、生活保護を受給する、障害年金を受給する、
    といった輩が多いことに不満を抱いているだけですが?w税金だからね。
    有名な精神科医の香山リカさんも著書の中で同じようなことを述べています。
    あなたも少しは勉強したら?

    • 5
    • 19/07/12 23:19:13

    良くなってきて、復帰のために身体を動かす練習をしてるのかもよ?
    数週間寝たきりになっただけでも、かなりの筋肉落ちるから。

    • 9
    • 19/07/12 23:13:31

    自立支援のこと誰も言わないね
    生活保護と手帳ばっかり
    勉強したら?

    • 0
    • No.
    • 127
    • 統合失調症で終身入院中

    • 19/07/12 23:12:46

    また文字化けしてるよ!
    事務局が監視してるよ





















































    終わり

    • 0
    • No.
    • 126
    • 統合失調症で終身入院中

    • 19/07/12 23:12:23

    また文字化けしてるよ!
    事務局が監視してるよ





















































    終わり

    • 0
    • No.
    • 125
    • 統合失調症で終身入院中

    • 19/07/12 23:11:58

    また文字化けしてるよ!
    事務局が監視してるよ





















































    終わり

    • 0
    • 19/07/12 23:07:33

    >>111
    何言ってるの?ここで言うも何も自費診療には意味なんていくつもありませんけど。
    生保や障害者の受給者証を使うって事は、自費ではなく、公費負担と言うんですよ。

    そちらこそ勉強して下さい

    • 1
    • No.
    • 123
    • 統合失調症で終身入院中

    • 19/07/12 23:03:53

    文字化けしてるよ!
    事務局の嫌がらせ



























































    統合失調症で終身入院中

    • 0
    • 19/07/12 23:02:36

    文字化けしてるよ!
    事務局の嫌がらせ



























































    統合失調症で終身入院中

    • 0
    • 19/07/12 23:02:07

    文字化けしてるよ!
    事務局の嫌がらせ



























































    統合失調症で終身入院中

    • 0
    • 19/07/12 23:01:51

    >>118
    うざいな!早く寝ろ!

    • 1
    • 19/07/12 23:01:43

    文字化けしてるよ!
    事務局の嫌がらせ



























































    統合失調症で終身入院中

    • 0
    • 19/07/12 23:00:46

    文字化けしてるよ!
    事務局の嫌がらせ



























































    統合失調症で入院中!

    • 0
    • 19/07/12 23:00:39

    >>111
    あなたは何が言いたいんだろう。
    生活保護の人も、障害者の人も何も問題ないと思うけど。
    病気の人を僻むなんで、あなた人間終わってる。

    • 4
    • 19/07/12 22:59:52

    文字化けしてるよ!
    事務局の嫌がらせ



























































    統合失調症で入院中!

    • 0
    • 19/07/12 22:59:22

    >>104
    私も
    仕事内容は好きなのに
    人間に疲れた

    今休みもらってるけど辞めてやる
    このままだと壊れちゃう

    • 0
    • 19/07/12 22:59:17

    文字化けしてるよ!
    事務局の嫌がらせ



























































    統合失調症で入院中!

    • 0
    • 19/07/12 22:58:50

    文字化けしてるよ!
    事務局の嫌がらせ



























































    統合失調症で入院中!

    • 0
    • 19/07/12 22:58:48

    仕事はさー怒られるじゃん
    遊ぶのは誰にも怒られないじゃん

    なんでその違いがわかんないのばかなの?

    • 0
    • 19/07/12 22:58:30

    >>107
    何をムキになってるかわかりませんが、
    ここでいう自費ってそういう意味じゃないでしょ、
    あなたみたいに保険診療で3割負担なら何も問題ありませんが、
    生活保護であったり、障害手帳であったりして、医療費免除になっている人が多いってことでは?
    調べたら事実ってわかりますよ。
    少しは勉強してください。

    • 3
    • 19/07/12 22:57:19

    >>109
    雅子皇后は適応障害。
    批判はやめな。

    • 0
    • 19/07/12 22:56:02

    雅子さま?
    毎年スキー旅行はいくよね。

    • 0
    • 19/07/12 22:54:41

    遊びにいけるのは新型うつ病っていうらしいよ!本当に都合がいい病名がいくらでもつくもんだよね!
    うちの職場それで10年居座ったやついたわ。

    • 3
    • 19/07/12 22:39:14

    >>40
    ほんと偏見。不愉快。
    そもそも病気なんだから、保険診療だし自費診療受けてる人なんていないでしょう。
    私はしっかり3割負担しています。

    • 2
    • 19/07/12 22:38:46

    >>101
    かもしれないけど、1日1~2時間しか出来ないから自分では違うと思ってる
    後は薬の副作用でボーっとしてるか泣いてるか

    • 0
    • 19/07/12 22:34:53

    >>103 自殺願望あるとまわりが緊張状態続いて大変なんだろうな

    • 1
    • 19/07/12 22:33:37

    私もほんと仕事嫌

    時間が足りなくなる。たいした金額もらえない。ほんと嫌。プライドも傷つけられるし、仕事なんかしてたら人格が破壊されちゃうよ。

    というかもう破壊されたんだった 笑 さあ次の仕事もさっさとやめてやるよ~

    • 1
    • 19/07/12 22:32:06

    そういう鬱病の人に出会った事ないから分からないけど、妹が鬱病だった時はそんなんじゃなかった。思い出したくない過去。本人も周りも絶望しかなかったわ

    • 5
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ