ガス給湯器30万って見積もり出たんだけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/13 11:08:53

    まあそんなもん。

    • 1
    • 19/07/13 11:07:23

    うちのはたぶんそれくらい。
    今ついてる給湯器と同等のものは
    その予算くらいと言われたわ。
    安いのもあるけど機能が違うとも。

    • 0
    • 19/07/13 11:04:12

    違う会社に見積もり取ってもらったらやっぱり30万ちかい。
    ネットだと15万とかあるけど。怖い。

    • 0
    • 19/07/12 19:21:05

    人見て吹っかけるからね
    戸建ならメーカーさんから依頼してみなよ

    普通でも20万程度だと思うよ
    最新型など欲しくないならね

    • 0
    • No.
    • 47
    • 天平感宝

    • 19/07/12 19:20:27

    >>41
    ガス給湯器も停電の時は使えないけどね。

    • 0
    • 19/07/12 19:18:07

    >>44建て売り購入するときに、不動産屋さんが、こちらのエネファーム160万相当だと言ってました…

    • 0
    • 19/07/12 19:15:46

    >>35ありがとう。ひえぇぇぇぇっ!だよね。
    エネファームが壊れたら、その撤去も考えたら…吐きそう。お金貯めよう。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 天平感宝

    • 19/07/12 18:16:05

    >>39
    エネファームもいろいろあるよ。建て売りだしたぶん30万くらいのやつ。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 天平感宝

    • 19/07/12 18:14:25

    >>32
    メーカーに問い合わせ。

    • 0
    • 19/07/12 18:04:33

    >>37
    オール電化って停電水害に困るささ

    • 0
    • 19/07/12 18:04:26

    >>37
    オール電化って停電水害に困るささ

    • 0
    • No.
    • 40
    • 天平感宝

    • 19/07/12 18:01:49

    実家が見積りとったけどそんなもんだったよ。知り合いにやってもらって中古品で五万にしてもらった。

    • 0
    • 19/07/12 17:19:33

    >>32
    エネファームって200万くらいじゃない?

    • 0
    • 19/07/12 17:17:17

    うちも、5年前に交換したけど30万近かったような

    • 1
    • 19/07/12 17:15:50

    今時ガス給湯器w

    • 1
    • 19/07/12 17:13:34

    >>31
    10万と30万ってかなり違うよね…

    • 0
    • 19/07/12 17:13:00

    >>32
    100万くらいって言ってたよ。

    • 0
    • 19/07/12 16:35:46

    3種類あるうちの一番値段低いヤツにして26万円台だったよ

    • 1
    • 19/07/12 16:30:30

    型というか号によるよ
    それと追い炊きや自動が付いてたり
    床置きか壁掛けかでも違うよ
    24号で30万なら妥当だと思う
    うちは24号で50万って言われて交渉して30万だったよ
    給湯器って10~15年ぐらいで壊れるよ。 修繕費に入れておかないとね

    • 4
    • 19/07/12 16:22:42

    うちはエネファームと床暖房が付いてた建て売り買ったんだけど、給湯器壊れたら、どうなるの?

    • 0
    • 19/07/12 16:21:21

    種類によるんじゃない?
    10万から30万は普通だと思う。

    • 4
    • 19/07/12 16:20:00

    何号なの?
    うちは24号で25万っていう案内がポストに入ってたよ。

    • 0
    • 19/07/12 16:19:02

    安いと思うけど

    • 0
    • 19/07/12 16:17:39

    いやそれくらいだよ。
    むしろ中くらいのレベルなんじゃない?

    • 4
    • 19/07/12 16:17:29

    いやそれくらいだよ。
    むしろ中くらいのレベルなんじゃない?

    • 2
    • 19/07/12 16:17:22

    給湯器けっこう高いよね。
    うちも一昨年交換した。

    • 1
    • 19/07/12 16:15:58

    4割引で30万って言われました。
    妥当なんですね。
    明日違う会社に見積もりお願いしました。

    • 0
    • 19/07/12 16:10:46

    >>21
    妥当でしょ。主は値引きしてなくて30万なんじゃないの?値引きもどこもしてくれるわけじゃないしね。見積りだし。

    • 0
    • 19/07/12 16:10:30

    >>21だけど、合い見積もりした?

    • 0
    • 19/07/12 16:10:05

    だいたい10年以上過ぎたらいつ壊れても・・みたいな感じに言われるよね。痛い出費だわ。夏ならいいけど真冬に壊れられると最悪

    • 6
    • 19/07/12 16:08:00

    >>20
    妥当かなぁ?普通なら30万から値引きしてもらえるはず。
    主、足元を見られている可能性があるよ。本体は6掛けで入ってくるから業者に突っ込んでみたら?

    • 1
    • 19/07/12 16:05:02

    >>19
    うちも少し値引いてもらってそのくらいだった。30万くらいは妥当な金額だよね。

    • 0
    • 19/07/12 16:01:56

    うちは床暖房も付いているけど25万だったよ。

    • 0
    • 19/07/12 16:00:31

    いろんなやつがあるから一概には言えない。
    でも一戸建ての維持費に含まれることだから、30万で高いとか言ってたらこの先いろいろ大変だよ。

    • 4
    • 19/07/12 15:51:12

    うん、できる

    • 0
    • 19/07/12 15:50:26

    家 全部カバーできるやつ?

    • 0
    • 19/07/12 15:48:04

    長年付き合いのあるところがやってくれた

    お湯はり自動、多機能その他

    新品4万円台工事費込み



    • 1
    • 19/07/12 15:46:46

    ピンキリだよね
    安いやつは容量が小さくてパネルがちゃっちい
    ガス展とかで狙って探すと値引きが大きい

    • 2
    • 19/07/12 15:44:57

    かかりますよね!
    うちも一括その日に集金で参りました笑

    • 0
    • 19/07/12 15:43:38

    >>5
    うちもノーリツ
    たぶん同じ機種

    • 0
    • 19/07/12 15:41:37

    >>6
    お風呂のだよ
    そんなものじゃない?
    うちも30万だったけど自動湯張りではないよ

    • 0
    • 19/07/12 15:40:44

    容量が大きいんでしょ。

    • 4
    • 19/07/12 15:40:28

    うちも30万
    びっくりだよね

    • 0
    • 19/07/12 15:37:52

    大きくて良いやつだとそのくらいするかも

    • 1
    • 19/07/12 15:35:44

    うちも今年の初め、
    空焚きしちゃって慌てて業者よんだら31万。
    ムリ高過ぎ!と思って別の業者呼んだら
    こちらも30万。
    え?ホントに?とまた別の業者呼んだら31万..
    築15年の戸建て。

    母(実家は築50年戸建て)に電話したら
    「3年くらい前空焚きしたとき
    修理に28万かかったわよ、」と言われた。

    • 3
    • 19/07/12 15:30:17

    給湯器のみで?高くない?

    • 0
    • 19/07/12 15:30:00

    16年目だし壊れてはないけど増税前にそろそろって思って見積もりだしてもらったら30万…ノーリツのやつ。
    やっぱ高すぎるよね…びっくり

    • 0
    • 19/07/12 15:25:08

    うちも、そろそろヤバイんだけど
    そんなにするの!?
    どこのメーカーが良いのかなぁ。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/07/12 15:18:21

    どこで見積り頼んだの?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ