聴覚過敏

  • 病気・健康
    • 15
    • 長寛
      19/07/12 11:00:22

    学校行くのがルーティンになってるから行ってるだけかもしれないよ。
    聴覚過敏は疲れるみたいだから学校では頑張ってるんだと思う。
    私が学校に配慮を申し出る時は、子どもに気付かれないように担任との面談をお願いしてる。
    学校での様子も聞けるし、その上でどうしたら本人が学校で過ごしやすくなるかを一緒に考えるんだよ。
    その時に聴覚過敏が辛いようなので耳栓を使いたいと言ってるのですがとか言えるじゃん。
    デジタル耳栓、ノイズキャンセラーが使えるか
    先生に聞いてみてOKだったら使えるし、
    先生から他の生徒に説明してくれるようにお願いもできる。
    連絡帳じゃ伝わらない、お願いするときは会って話す方が一番いいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ