聴覚過敏

  • 病気・健康
    • 13
    • 承和
      19/07/12 10:28:36

    子どもではないですが私自身が聴覚過敏です
    私は大人になってから過敏になりましたが
    耳栓やイヤーマフは個人的にはすごく有効でした
    お子様が試したいならAmazonとかでも買えるので
    レビューを参考に購入してみるといいですよ

    嫌な音に関して気にしないってことが出来ないので
    お子様もすごく毎日辛いだろうし困ってると思います
    音量と言うより音の種類によって不快になるんですよね
    とにかく静かな落ち着く環境作りと休息が大切
    嫌なもの、音からは離れるしかないし
    聴覚過敏に特化した有効な薬はないので辛いと思います
    誰かに辛さを分かってもらえる、理解してもらえると
    気持ちが楽になるので話を聞いて寄り添ってあげたら
    お子様も気持ちが前向きになるかと

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ