おしゃれは男の子の方がお金かかる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/11 21:16:06

    あー、わかるー!女の子はプチプラでも流行りの可愛い服買えるもんね。

    • 13
    • 19/07/11 21:19:05

    それな

    • 4
    • 19/07/11 21:19:06

    マジで!ほんとソレ!!オシャレな服着せようと思ったらブランド物とかになるし、Tシャツ1枚5000円とか。バッグもノースフェイスとか、スニーカーとか、とにかく良い格好させようと思ったら金額がかさむ!娘もいるけど、GUでも可愛いのはあるし、トータルコーディネートの金額は確実に安くすむ。
    でも、ダサい格好させたくない。

    • 13
    • 19/07/11 21:19:52

    そうなんだよね。スニーカーも高いし、服も高い。女の子は安くてかわいいのがたくさんあるから、質より量で楽しめるんだけどね。

    • 10
    • 19/07/11 21:20:25

    娘は流行りものメインだから、安いものを毎シーズン購入
    息子は良い物を長く愛用

    高校生以上なら、結果的に息子の方が安くなる気がする

    • 6
    • 19/07/11 21:22:26

    >>5
    えーそう?
    男の子の良いものって高いよ

    • 4
    • 19/07/11 21:22:42

    わかる!!
    女の子は安くても可愛いのあるけど男の子は虫!乗り物!ロボット!って感じでいいの全然ない
    プチプラなお店に男の子を何だと思ってるんだと聞きたいレベル

    • 15
    • 19/07/11 21:26:19

    高い服しか買わない人だと、
    女の子の方がお金かかるように思う。

    私の事でないけどね。

    • 5
    • 19/07/11 21:28:09

    うちの息子達はお洒落に興味ないから全然お金かからないわ。
    二人とも高校生なのに休日なんて中学校のジャージ着てるよ。

    • 4
    • 19/07/11 21:28:19

    小さいうちはあまり変わらないけど、メンズサイズを買うようになると、メンズ服って基本的に高いからお金かかる。

    • 2
    • 19/07/11 21:28:49

    どっちもお金掛かるよ。

    • 1
    • 19/07/11 21:29:32

    大変だね。頑張って稼がないと。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/07/11 21:29:58

    女の子のほうがブランドとか目覚めるの早くない?
    服の種類もワンピースにスカート、パンツとか種類多いし、服装にあわせて靴やバッグも変える。
    欲しいもの盛りだくさんすぎて疲れる。
    近所のショッピングモールのスーパーにくっついてきたなと思うと服屋や雑貨屋に食いついて欲しい欲しい買って買ってうるさいし。
    食料品買うだけだっていってるのに喉乾いた、フラペチーノ飲みたい、タピオカ飲みたいうるさいし。

    息子はトップスにパンツと数点買えばしばらくもつし、アイテムも少ないから楽。物欲もない。

    • 7
    • 19/07/11 21:34:23

    男の子のブランドって本当高い!
    シュプリームだのノースフェイス、パタゴニア、ナイキ、、、、
    スニーカーも高いし、物持ち悪いから長く使わないし。
    女の子は可愛いものが安く手に入っていいね

    • 11
    • 19/07/11 21:35:25

    >>14
    それは息子が無頓着なだけかと…
    おしゃれな男の子はこだわるよ

    • 5
    • 19/07/11 21:36:00

    そういう事か。
    裏原系オシャレは、たしかに高いわ

    • 3
    • 19/07/11 21:36:38

    >>16は?レスもらっといてそれかよ
    おしゃれが全てなの?

    • 3
    • 19/07/11 21:38:50

    日菜あこが全く同じ内容のブログ書いてたけどもしかして本人?

    • 0
    • 19/07/11 21:39:18

    >>18
    何であなたがイライラするかわからないんだけどw

    • 8
    • 19/07/11 21:39:39

    >>19
    誰?

    • 3
    • 19/07/11 21:40:29

    >>20こわっ

    • 3
    • 19/07/11 21:41:10

    うちの娘しまむらとか嫌だっていうよ。こだわりのブランドで買わされる。ワンピとか高いからほんとお金飛んでくわ。

    • 1
    • 19/07/11 21:42:24

    いくら欲しいって言われてもSupremeは買わないなぁ

    • 7
    • 19/07/11 21:53:41

    お金がないのに、
    安い服買えないから悔しいのか、

    女の子バカにする釣りなのか

    …。

    • 3
    • 19/07/11 21:56:47

    主も男の子いるじゃん

    • 1
    • 19/07/11 21:56:57

    私だったらブランド服なんて自分で稼ぐようになってから買いなさいと言っちゃいそうだわ。

    • 3
    • 19/07/11 21:58:30

    うちは断然娘の方がかかるよ!

    次女にはトッカバンビーニの服ばかり着せていたよー。長女はRONIばかり買っていました。
    息子にはスポブラの服。

    息子は中二くらいで髪型を気にしだし、服も好みの物が出てきたよ。でもブランドに拘りはなかったから安い服でも大丈夫でしたよ。

    娘はどちらも4年生頃から好みのブランドがあってさ。次女は今アルジーだっけ?にはまってるわ。そんなに高くないんだけれど、新作ばかり選ぶから2.3着で数万円する、、。長女は誕生日に5万のベルトが欲しいと言い出すしさ、、。息子は何が欲しいか聞いても何でも良い!って言うんだけどね。

    とりあえず娘はお金がかかるわ。まぁ可愛いから買っちゃうんだけどねー。

    • 1
    • 19/07/11 22:01:25

    >>24買えない、の間違いでしょ。

    • 0
    • 19/07/11 22:01:28

    その代わり女は化粧品とかあるじゃん。
    スキンケアとか
    大きくなればね

    • 4
    • 19/07/11 22:03:41

    >>28 将来楽しみだね。

    • 1
    • 19/07/11 22:04:31

    >>28同じような服があるじゃん?そんなブランド物。
    でも、男の子の服ってマジで安物はダサいし同じような安物がないのよ。
    結果、オシャレさせようと思ったらブランド物になるからお金がかかる。
    女の子は安物でもテイストごとにいろいろあるから、ブランド物にこだわらなければオシャレな服装をさせられる。
    あなたと娘がブランドにこだわっただけでしょ?男の子の服、安物はダサいもん。

    • 5
    • 19/07/11 22:06:03

    >>25主は女の子ばかにしてなんかなくない??でも、同じようにオシャレさせようとしたら男の子の方が金かかる!って言ってるだけで。なんでばかにされたと思うんだろう。

    • 4
    • 19/07/11 22:07:42

    >>16
    私服の高校にいってるけど平日はほとんど部活着や体操着で過ごしてるから気に入ったブランドの服数枚で間に合ってるよ。

    男子だと女の子よりアイテム少ないよ。
    イヤホンとかは高いの欲しがるけど。

    あなたの子供がお金かかるだけじゃない?

    • 1
    • 19/07/11 22:10:07

    しまむらに可愛い服なんてあるの?

    • 2
    • 19/07/11 22:10:18

    >>15
    うちは娘も欲しがるよ笑
    中学の時に誕生日プレゼントでsupremeのパーカー買わされたわ。

    娘は高校生くらいになるとハイブランドを要求してくる。。誕生日にブランドのお財布やスマホカバーとかさ。あとCHANELやVUITTONのピアスをリクエストされた事もあるよ。。息子は何でも良いよーで終わり。金銭的にも可愛い息子だわ笑

    ちなみにうちは息子も娘も小学生の頃のスニーカーはNIKEかadidasだよ。値段に大差なし。

    • 0
    • 19/07/11 22:10:43

    >>34あのさ、そんな年齢の話してんの?ここ。

    • 3
    • 19/07/11 22:11:57

    私の感覚で小学生位の子の話してんのかなと思ってたんだけど。

    • 1
    • 19/07/11 22:13:52

    中3男子、私服ほとんどGUESSで買う

    • 1
    • 19/07/11 22:13:54

    >>32
    でもやはりデザインに違いはあるよ。
    小学生の娘ですら言ってるからさ。しまむらなんていい服ない!って言うのよ笑。GUやUNIQLOに連れて行っても何も買わないよー。欲しい服がないから要らないって。だから私の物を大量に買う笑

    • 0
    • 19/07/11 22:14:14

    >>33

    16からしばらくの
    やり取り見たら、
    ちょっと wとか付けたり
    感じ悪いし。

    じゃ、安い服買いたいけど、
    買えなくて羨ましがっている人なんですね!

    • 1
    • 19/07/11 22:15:01

    メンズは数が出ないから、同じ品質でもレディースより高いよね。

    • 5
    • 19/07/11 22:15:51

    女の子しかないないけど、女の子だってノースフェイス のバックパックとかサコッシュ、靴はドクターマーチンのブーツ、サンダルはテバだったりナイキのシャワーサンダル?とか履くし、冬のアウターがとにかく高いわ。

    • 0
    • 19/07/11 22:18:02

    >>37
    うちは小学生も高校生もいますが、どちらも親がお金を出すよね。年齢は関係ないと思いますよ。そもそもお金がかかるのは高校生くらいからよ。

    子どもにオシャレをさせたいってのは親のエゴだと思う。小学生の男の子があのブランド物の服が良い!って言うの?何でも良いよーって子が多いと思う。まぁ、中には拘りがあってブランド物が欲しいって子もいるかもしれませんが。

    • 2
    • 19/07/11 22:18:06

    >>43 娘が欲しがる?
    かなりアウトドア派な娘だね

    • 1
    • 19/07/11 22:19:13

    >>41主は両方いるんじゃない?かな?
    私も両方いるから、主の言うことめっちゃ分かるし。女の子なら、流行さえ抑えておけばって子なら安物でも可愛いのたくさんある。でも、男の子の安物はすごくダサい。ブランド物にもの言わせるしかなくなる。だから金かかるってだけで、女の子をばかにしてるとは思わないよ。

    • 3
    • 19/07/11 22:20:56

    >>45 去年、一昨年から流行ってるからノースフェイスのサコッシュ、リュック、服、着てるよー。まわりの中学生よく見る。

    • 0
    • 19/07/11 22:21:51

    >>45
    中学生以上でオシャレ好きだったら欲しがると思うよ、それらみんな流行り物だもんね

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/07/11 22:23:14

    >>44そう、親のエゴだよね。でも、男の子の小学生いるなら分かると思うけど、安いのはマジで壊滅的にダサい。だから、カッコイイのを選べばブランド物になり金がかかる。
    女の子のものはブランド物にこだわらなければ、安物でも可愛いのや流行もの、色々な種類のものがあるって話じゃない?
    子供が欲しがるかどうかは別としてね。

    • 4
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ