大阪人って実は性格良いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/11 22:41:32

    京都にだけは絶対に住みたくないな‥
    この話になんで兵庫は省かれてるんだろ?

    • 0
    • 19/07/11 16:38:46

    京都の人はネチっこいね。嫌味っぽい。
    大阪の人は思ったことをズバズバ言ってくる。
    そのノリが苦手。しょーもないことでゲラゲラ笑うし。ストレスなさそうで羨ましい。
    奈良は知らん。明石家さんまのイメージ。

    • 0
    • 19/07/11 16:36:23

    ちょっとだけ大阪住んでたけど、おばちゃん達親切な人がたくさんいて、それこそアメちゃんいるか?って感じのノリだし、あったかくて大好き。
    京都の人は余所者にきびしいと言うか、うちは百年ここに住んでますから~みたいな老舗感出してくる。首都は京都だと思っているらしい。

    • 0
    • 19/07/11 16:27:49

    めっちゃ早口

    • 0
    • 19/07/11 16:12:10

    ちょっと声が大きくて、言葉が乱暴に聞こえるだけ~

    • 0
    • 19/07/11 16:01:24

    うん、性格いいと思う
    都会なのに、全然気取ってなくて、(頼んでもないのに)場の雰囲気を和やかに?というか笑わせてくれて、よそ者にも優しい
    色々なところに住んだけど、私は大阪人大好き
    京都むり‥奈良もいい人も多いけど、変な人も多い

    • 4
    • 19/07/11 15:30:29

    大阪のおばちゃんは良くも悪くもお節介。
    電車通勤の時、貧血で倒れそうになって電車降りたらおばちゃんが一緒に降りてきて、あんたしんどいんか?って聞いてきてくれて、売店でジュースとお煎餅買ってくれて、これ食べて血糖値あげなって言われたw
    おばちゃんは次の電車乗って行くときも、あんた元気だしや~って、大きい声で励まされた。あの時のおばちゃん有難う。

    • 4
    • 19/07/11 12:06:43

    >>6
    京都の方がキョウレツだよー
    関西じゃ隠す感じ
    東京だとモテると思ったのかもw

    • 0
    • 19/07/11 12:05:58

    京都人って変なプライドあるよね。何のプライドかしらないけど、痛いわ。

    • 6
    • 19/07/11 12:05:49

    人によるだろうけど、京都人、大阪人半々ずつの高校、大学に通っていたけど、個人的な感想では京都は根性悪い子多かった。もちろん優しい子もいるけど何というか影でコソコソ…とにかく意地悪。

    • 6
    • 19/07/11 12:03:07

    >>1
    京都出身の女の子、関東に引っ越してきて関西からきたんだねー!って言われると大阪じゃなくて京都ね!って言ってた。関東の子ども達は違いがわからないからみんな、ふーん?って感じだったけど。

    • 1
    • 19/07/11 12:03:04

    >>4
    思う。土地柄ってあるから。気候も性格に影響するし。

    • 3
    • 19/07/11 11:59:38

    都道府県で性格が決まると思う?

    • 0
    • 19/07/11 11:58:42

    京都よりは良さそう。
    イメージだけどね。

    • 4
    • 19/07/11 11:57:27

    奈良民いいな、この写真。

    • 0
    • 19/07/11 11:56:35

    京都は性格悪すぎ

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ