薬物事件で捜索中に警官振り切り犯人逃走。現在全国指名手配中。

  • なんでも
  • りんご
  • 19/07/09 22:07:39

薬物事件で捜索の警官振り切り 熊本で40代男が車で逃走
容疑者が警察官を引きずり逃走した現場=熊本市西区城山大塘2で2019年7月9日午後4時6分、栗栖由喜撮影
 9日午前7時35分ごろ、熊本県警の警察官6人が覚せい剤取締法違反容疑で家宅捜索するため、熊本市西区城山大塘(おおども)2の男の家を訪れたところ、男は近くに止めていた乗用車を発進させ、制止しようとした警察官3人を数メートル引きずって逃走した。3人はいずれも軽傷。県警は公務執行妨害と傷害の容疑で全国に指名手配し、男の行方を追っている。

【時系列で追う小林容疑者の逃走経路】

 県警によると、男は職業不詳の藤木寿人(ひさと)容疑者(43)。熊本東署によると、藤木容疑者の自宅を訪ねた署員6人が捜索することを伝えると、署員を振り払って駆け出し、車で逃走。男性の警部補(37)と巡査長2人(29歳、26歳)が車に引きずられて膝をすりむくなど軽いけがをした。

 藤木容疑者は身長175センチぐらいの痩せ形で髪が短く、上下ベージュの作業服姿。紫色のスポーツタイプ多目的車(SUV)「ハリアー」で自宅前の市道を南へ逃げたとみられる。

 現場は住宅街で近くに認定こども園や市立高橋小がある。同小の児童は9日夕、教員らに付き添われて集団下校。学校に迎えに来る保護者もいた。

 藤木容疑者が逃走したまま見つからなければ10日朝も集団登校し、凶器を所持している可能性がある場合は臨時休校も検討する。男性教頭は「心配だ。早く捕まってほしい」と話した。【栗栖由喜、清水晃平】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/10 19:32:41

    まだつかまってないよね?
    全然ニュース見ないけど

    • 0
    • 19/07/10 07:41:19

    なんだか逃走するのが流行りみたいに逃走ってよく耳にするようになったよね…

    • 0
    • 19/07/10 05:24:02

    逃げでもみんな捕まってるのに

    • 0
    • 19/07/10 05:14:02

    >>4
    薬が切れてグァァァァァーーーーってイカれモードなったんちゃうかな

    • 1
    • 19/07/10 05:13:45

    >>5どんな極悪人かと思いきや…。

    • 0
    • 19/07/10 05:13:24

    警察官ショボw
    最初から銃を使えばいいのに。

    • 0
    • 6
    • ┐(´・c_・` ;)┌
    • 19/07/10 05:11:47

    日本の警察官も日本人も日本も終わってるよね~

    • 1
    • 19/07/10 05:09:35

    こういうトピたてるならニュース糧にたてて
    すぐ埋もれてしまうから

    • 1
    • 19/07/09 22:28:21

    警官3人も引きずって逃げたらしいけど…
    そんな事しそうな顔じゃないよね。

    • 0
    • 19/07/09 22:27:03

    >>2
    うそ!
    そうなの!?
    なんか日本ももうダメだよね。

    • 0
    • 19/07/09 22:16:54

    国会議員の元秘書だってー

    • 0
    • 19/07/09 22:09:48

    こっちの方が詳しく載ってたので!
    近隣住民の方、気を付けましょう…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ