「もう限界だった」知的障害長男を監禁の父 妻と長女も知的障害 その長女は三男を殺害

  • なんでも
    • 537
    • きっと明日も猫かぶり
      19/07/23 22:14:42

    >>533
    うーん… 多分ね、中度知的障害で学校の役員は無理だと思うよ?
    意志疎通が出来ると言っても、例えば「今日は晴れだね」とか「好きな食べ物はなんですか?」とかそんなレベルだし、大体は一問一答で会話が終わっちゃう感じ。会話のキャッチボールを何ターンも続けられる人はあまり見たことない。

    だから、学校で起きた問題の解決策をみんなで模索したり、行事の打ち合わせをしたりと言ったディスカッションにはついて行けないだろうし、会議で決まった内容を正確に理解する事も覚える事も難しいと思う。その場にいなかった保護者や子供に伝達するのだって、多分正確にはできないよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ