郵便料金値上げ 増税にあわせ10月から

  • ニュース全般
  • 天慶
  • 19/07/08 23:45:52

日本郵便は、10月から通常はがきの郵便料金を62円から63円に、25グラムまでの手紙など定形郵便物を82円から84円に、それぞれ値上げすると発表した。

10月に消費税が8%から10%に引き上げられる分を転嫁したもので、レターパックや、ゆうパックなども値上げする。

新しいはがきと切手は、8月20日から販売される。
https://sp.fnn.jp/posts/00420463CX/201907081736_CX_CX

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/09 23:08:21

    また?

    • 0
    • 19/07/09 23:07:08

    また上がるの?

    • 0
    • 19/07/09 21:48:21

    懸賞すきだから困るな

    • 0
    • 19/07/09 17:41:32

    そろそろ年賀状出すの本気で辞めようかな。

    • 4
    • 19/07/09 17:13:27

    >>22
    わかるー
    うちはZ会の添削の封筒に貼ってるけどとっておきたくなっちゃうよね
    ムーミンのとかもあったよ

    • 1
    • 19/07/09 14:02:20

    キャラクターとか動物とか植物の切手が好きで見つけると買うんだけど、最近かわりすぎて貼りづらい。
    ゆうパックの時に細かい切手大量に持っていくけど、やっぱり迷惑だよね。。
    記念切手もう買うのやめようかな...でも結局買っちゃうんだよねー。

    • 4
    • 19/07/09 08:51:18

    メーカー専用の応募ハガキ。
    3枚も4枚も切って貼るスペースないから、値上げ前の切手と追加分貼る時困るわ。

    • 7
    • 19/07/09 08:47:56

    今あるやつ使い切らないとな

    • 0
    • 19/07/09 08:47:05

    残ってる切手が有ると困るよね。
    この前面倒だから82円で済むのに80円切手を2枚貼って出してやった。

    • 6
    • 19/07/09 08:39:07

    前々から言ってたよね

    • 1
    • 19/07/09 08:38:59

    >>13
    全く同じ事思った。一気にあげていいからちょくちょく上げるの止めてほしい。

    • 8
    • 19/07/09 06:19:09

    たまにしかハガキ送らないから、
    やっと62円に慣れたのに、
    今度は63円かぁ。なんだかなぁ。

    • 2
    • 19/07/09 06:17:53

    あんまり郵便出すことないから、金額覚えられないわ。

    • 8
    • 19/07/09 05:58:54

    またかー
    昨日切手シート2枚も買ったのに~!

    • 5
    • 19/07/09 01:10:07

    もう1円2円ちまちま何度も上げるなら10円上げていいから当分上げないで
    一々印刷変えるのももお金かかるんでしょ?無駄な事するなら10円上げて
    買い足して貼り付けるの本当めんどくさいから

    • 19
    • 19/07/09 00:52:48

    はぁ?まじやめて欲しい。仕事用に切手結構買ってあるからお客さんに出すのに2円切手足すのなんか見た目が悪いから困るわ。

    • 6
    • 19/07/09 00:46:38

    値上げするのは全然構わない。
    ただ少しだけ買って置いてある切手がまた使えなくなる。また1円切手買わなくてわ。

    • 5
    • 19/07/09 00:45:16

    >>1
    いいなー早く教えて欲しかった

    • 0
    • 19/07/09 00:42:53

    電車賃の値上げの次は郵便
    次は何?
    もう勘弁してよ

    • 3
    • 19/07/09 00:42:06

    郵便局きらーい。

    • 4
    • 19/07/09 00:38:54

    また値上げ?

    • 7
    • 19/07/09 00:12:58

    またぁ?
    サービスも悪くなるばかり

    • 6
    • 19/07/08 23:53:35

    新しいデザインなんか暗くない?

    • 0
    • 19/07/08 23:52:06

    また値上げか…。しょっちゅう値上げしてる気がするんだけど。

    • 17
    • 19/07/08 23:50:44

    また値上げ?
    もう手紙とかハガキ出さなくなるね

    • 10
    • 19/07/08 23:50:34

    >>1えー、うちもそうすれば良かったな。

    • 8
    • 19/07/08 23:48:12

    もう年賀状も出さない
    平成最後の今年をもちまして新年のご挨拶をやめさせていただきます。って書いたわ。
    来てももう出さない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ