体を触ってくる男の子(園児)

  • なんでも
  • P900i
  • 05/11/05 12:14:44

娘のクラス(年長)の男の子で、降園時に園庭でたまに遊ぶ子(A君)の事です。先日、親子芋掘りの日にA君のママを初めて見た(A君はバス通園)のですが、ベビチャンを抱っこしてて大変そうでした。そして近くで掘ってて気付いたのですが、A君に対してママさんが凄くぶっきらぼうなんです。A君は園で一番体が大きく、しっかりしてて優しい子なのでママさんは安心して放っといてるのかもしれませんが、実はA君は私の胸やお尻を常に触って来るんです。これってスキンシップに飢えてるんじゃないかな?と思うのですが、たとえ園児でも他人に触られるのは正直あまり良い気がしません(T_T)皆さんなら気の済むまで触らせてあげますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 親に
    • KDDI-HI33
    • 05/11/05 13:09:12

    匿名で手紙でもだしちゃうか先生に相談とかできないのかな

    • 0
    • 13
    • 今ブーム
    • KDDI-HI32
    • 05/11/05 13:06:48

    うちの子、もうすぐ5歳ですが、迎えに行くと友達と、先生のお尻を追いかけていましたよ。ただの興味だと思います。

    • 0
    • 12
    • 触ったな~ぁ
    • P901i
    • 05/11/05 13:00:18

    ッテこちょこちょして相手してあげるのもありかも&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 11
    • 主です
    • P900i
    • 05/11/05 12:53:47

    連レスすみません。
    ご意見ありがとうございます(^-^)そうですよね、A君に対しては他人の私は拒否した方が彼の為ですよね。他人を触っても許されるて勘違いして育ったらマズイですもんね。そこには気付きませんでしたφ(.. )次からは「他人にしてはいけない」と教えてあげてみます。

    • 0
    • 10
    • 主です
    • P900i
    • 05/11/05 12:46:10

    皆さん、レスありがとうございますm(__)m

    あサン、実姉の子やA君は第三者の私や園の先生から見ると顕らかにスキンシップを求めているように見えました。でも触りたがる子の皆が皆「=愛情不足」とは言いきれないですよ(;^_^A あサンのお子さんは成長過程で、興味が芽生えてきただけかもしれないです。犬猫など柔らかそうな物を触りたくなるみたいに(^-^)

    • 0
    • 9
    • 主さん
    • N900iS
    • 05/11/05 12:41:34

    やさしいね。このトピ見て胸が痛んだ…私も、下のベビ抱っこしてて、あんまりかまってやれてないから。子供の気持ちを考えると難しいですね

    • 0
    • 8
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i
    • 05/11/05 12:39:49

    他人の子に気の済むまで触らせるのはおかしいです。
    よその人の体を触るのはおかしいと教えてあげるだけで良いです。

    主は人に気を使いすぎる人ですか?疲れちゃいますよ。ほどほどに。

    • 0
    • 05/11/05 12:36:54

    それって例えば自分の子でも愛情に飢えてることになるのかな!?うちの子かなり触ってくるけどどうなんたろ…

    • 0
    • 6
    • 主です
    • P900i
    • 05/11/05 12:34:16

    私も以前は寒気がする程「ありえない」と思ってました。でも実姉が離婚して出戻った時に、甥っ子(当時6才)が私の体を触るようになったんです。その時姉は昼夜働いてて甥を構ってあげる余裕がありませんでした。初めは甥とはいえ「やめてよ!」と強く拒否してましたが、愛情に飢えてるらしく可哀相になり、やんわりと甥の手をどかす程度にしました。だから何だかA君も可哀相で「やめて」と言えず、触られたらコチョコチョを仕返ししたりしてます。おかしいですかね?

    • 0
    • 05/11/05 12:33:44

    おっぱいおしりは触らせないけどギュウッと抱き締めたりはしていいんじゃないかな??我が子がヤキモチ焼かない程度に…(*´∀`)

    • 0
    • 4
    • 私も
    • KDDI-TS31
    • 05/11/05 12:28:24

    気の済むまでって言葉に笑っちゃった(*≧∇≦*)久々にママスタでウケた

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • N900iS
    • 05/11/05 12:22:21

    気の済むまでって…&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 2
    • イヤー
    • P901i
    • 05/11/05 12:22:03

    自分の子だったらエッチ~ッテ冗談言いながら笑って遊んであげるけどやっぱ子供は子供でもよその子に触られるのは勘弁(◎-◎;)どこを触ってるとかわかってて触ってくるならなおさらイヤ&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 1
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i
    • 05/11/05 12:18:12

    はぁ?なんでやめてっていわないの?ふつうに触らせてる主がキモイよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ