テレビなし育児について

  • なんでも
    • 128
    • 仁平
      19/07/07 22:07:51

    お互いの子供が赤ちゃんの頃から付き合いのあるママ友だけど、主の様な生活をしてたよ。
    ・テレビはあるけど子供が居る間はつけない。
    ・就寝時間は18時。
    ・親は子供が寝てからテレビを見る。
    入学前までこの生活リズムで過ごしてたかな。別に変わった人でも無いし、もちろんそれを人に押し付けたりもしない普通の人。

    今は小5だけど、2年生辺りからアニメやバラエティみたいな番組を録画して見せる様になったみたい。今でも基本、家族で過ごしてる時にはテレビはつけないらしいけど。
    その子は頭も凄く良い学級委員タイプの子。特におかしな所もないし、主の考え方でも別に有りだと思うよ。

    ただ一つ主と違うのはママ友は専業で保育園に預けた事は無いって事かな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ