今年32歳になるんですが、パートでレジ打ちをしていてお姉ちゃん

  • なんでも
  • 天慶
  • 19/07/07 16:43:49

とかお嬢ちゃんとか言われます。
子供もいるのですが、子供がいるように見られた事がありません。
子連れのお客さんで、お菓子にテープを貼ってあげたら、お母さんが「ほら、お姉ちゃんがテープ貼ってくれたよ!ありがとうは?」子供が「お姉ちゃんどうもありがとう!」とか、、、
また別の親子連れのお客さんの子供が「かわいい人のレジだぁー」とか言ってくれたり、子供の学童の個人面談に行った時には「誰のママなの?ちょー可愛い!」と言われました。
前から老若男女問わず「可愛い」とはよく言われます。が、、、そんなに幼く見えるのか。と同時にショックも大きいです。どうしたら、年相応に見えるのか…。同僚達にも、学生にしか見えない。子どもがしかも3人もいるなんて、最初知った時、誰かと勘違いしてるんじゃないかと本気で思った。と言われました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/07 16:44:47

    だから何が言いたいのか。
    トピたててまでw

    • 26
    • 19/07/07 16:45:45

    眉墨でな、マリオネットライン書いちょけ

    • 7
    • 19/07/07 16:46:21

    ワロタ

    • 4
    • 19/07/07 16:46:42

    嘘もほうべん

    • 12
    • 19/07/07 16:46:59

    言われて嬉しいくせに

    • 16
    • 19/07/07 16:47:10

    まえにも似たような話トピ立ててたよね?

    • 3
    • 19/07/07 16:47:50

    良かったね!

    • 1
    • 19/07/07 16:48:23

    あなた…




    ズバリ!皆から嫌われているでしょう?

    • 12
    • 19/07/07 16:48:28

    おばさんありがとう!なんて言わないだろうよ。笑
    私も息子の姉だと思われたり、学校行くと可愛い可愛い言われたよ。
    でも大丈夫、ちゃんと年は取るから安心して。

    • 11
    • 19/07/07 16:48:28

    よその人をおばちゃんは、失礼だったりするしねー
    もしかしたら、教養無いって言う嫌味で言われている可能性もあるよ
    だからこそ、おばちゃんの自覚は持った方がいいよ

    • 9
    • 19/07/07 16:48:44

    変に勘違いすると痛い人になるから気をつけて
    あくまでもあなたは32歳だからね

    • 9
    • 19/07/07 16:49:03

    >>3いや、本当自分でも信じられないほど信じてもらえなくてびっくりします。

    • 1
    • 19/07/07 16:51:07

    やっぱりリアルじゃ本音ばかり言えないじゃない笑

    • 3
    • 19/07/07 16:51:22

    >>11確かに。本当そうですよね。勘違いは痛い。バイトの子が21歳なんですが、2人でレジに入っていたら、店長に友達みたいだなぁ!と言われました。いやいや10個も違うのに

    • 0
    • 19/07/07 16:52:39

    >>13
    中身はおばさん通り越して立派なオジサンなんですがね(笑)
    趣味、ツーリングと競馬だし。

    • 0
    • 19/07/07 16:52:50

    >>13
    そんな人の為のママスタww

    • 0
    • 19/07/07 16:52:55

    自分と微妙な年だろうな系の人には、とりあえず、お姉さんにシール貼ってもらいな~とか子どもに言ってるよ。

    • 9
    • 19/07/07 16:53:38

    はしゃいでんじゃねぇよ

    • 7
    • 19/07/07 16:54:29

    自慢じゃねーか!

    • 3
    • 19/07/07 16:54:30

    >>17お姉さんならいいんですよ。お姉ちゃんとかお嬢ちゃんですよ?

    • 0
    • 19/07/07 16:55:20

    >>18
    ワラワラ

    • 2
    • 19/07/07 16:55:25

    いつもの専業叩きのコンビニ店員さんかー

    • 2
    • 19/07/07 16:55:48

    >>20
    一緒だわ(笑)
    いう人の気分やん(笑)(笑)

    • 1
    • 19/07/07 16:56:07

    たぶん40くらいになってきたら、年齢近くには見られるよ、私もずっと主みたいに言われて、言われるのがすごくイヤで仕方ない
    40過ぎたら30代くらいには見られるようになってきた、自慢ではなく本当にイヤなんだよ

    • 0
    • 19/07/07 16:56:16

    トピ立ててまではしゃぐなんてみっともない
    1人で密かに喜んどけよ

    • 11
    • 19/07/07 16:56:26

    >>20
    嬉しくて仕方ないんだね

    • 7
    • 19/07/07 16:58:42

    >>20
    酔っぱらいのおじさんたちに言われてるの?

    • 5
    • 19/07/07 17:00:08

    若く見られてしまう悩みならそう書けばいいのに可愛い連発で笑った。いいじゃん老けて見えるより

    • 0
    • 19/07/07 17:01:10

    45だけどレジしてておばちゃんとか言われたことないし(*_*;
    そこはもうお姉さんで言うのが礼儀なのか私だってそう言われるよ。
    思った以上に年相応に見られてるからきにしなさんな

    • 5
    • 19/07/07 17:01:20

    >>14
    あなたは嬉しいだろうけどバイトの子は殺意わいたと思うよ

    • 7
    • 19/07/07 17:01:23

    40のおばさんだけど、おばさんなんて言われないよ

    • 4
    • 19/07/07 17:02:02

    同い年なんだけど全く同じ事言われる。
    童顔でチビだから、20とかの時には中学生あたりに間違えられたりしてた。
    まぁただ私は可愛いとかは言われないけど。

    • 0
    • 19/07/07 17:02:03

    >>22
    違うよ!ナンバー釣り師の人だよ!

    • 0
    • 19/07/07 17:02:03

    >>20
    お姉ちゃんは同年代のママさん。
    お嬢ちゃんは、おじさん、おばさん。
    子供にはお姉ちゃんですね。

    • 0
    • 19/07/07 17:03:10

    >>30
    それなっ!!(笑)
    なのですかさず店長に「○○ちゃんに失礼ですから!」ってその場で言った。

    • 0
    • 19/07/07 17:03:32

    ババァ程そう言われると喜ぶよね
    お世辞なのを気付かずに

    • 11
    • 19/07/07 17:04:25

    コンプなの?気にしなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 19/07/07 17:04:48

    友達いないんだね…!

    • 4
    • 19/07/07 17:05:05

    まさか、深キョン似の人?笑

    • 0
    • 19/07/07 17:06:36

    >>36
    子供ってお世辞言いますか?
    唯一子供だけが純粋無垢ですよね。
    なので子供に言われるのが1番嬉しいです。
    子供に大人気ですね。お姉ちゃん可愛い!ってよく言われます。(笑)で、いやいや○○のママだよ!って言うと、えっ!えっーーー!ってなります。とくに長男の友達はみんな目を見開いてきます(笑)

    • 0
    • 19/07/07 17:06:45

    私も全く同じ
    でも32なんて全然普通に若いよ
    まだ子供みたいなもん
    そんなんで喜んでた、私も

    あと5年たったら少しずつ変わるよ
    周りの態度も自分の髪質や顔も
    ほうれい線とか無縁だと思ってた童顔の私でも
    やっぱりおばちゃんになってきたとおもうよ

    • 3
    • 19/07/07 17:06:49

    天気が悪いから、頭もどうにかなってしまったのかな?

    • 7
    • 19/07/07 17:07:17

    社交辞令の意味も知らず
    はしゃいでるババア哀れ…

    • 7
    • 19/07/07 17:07:18

    社交辞令だよ

    • 2
    • 19/07/07 17:07:24

    幸せそうでなによりだわ。

    • 5
    • 19/07/07 17:07:40

    うちの子には小さい時から
    40代だろうが50代だろうが60代だろうが
    女性にはお姉さんって言わせてる

    「おばちゃん」なんて言われて喜ぶ人いないだろうし
    実際3歳児からお姉さんって呼ばれて
    みんな嫌な顔した人いなかったよ
    喜んでる人がほとんど

    うちの子にとっておばちゃんは
    70歳以上の人だよ

    • 6
    • 19/07/07 17:08:23

    また始まった

    • 7
    • 19/07/07 17:08:32

    頭悪そうに見られてるんだよw

    • 9
    • 19/07/07 17:09:17

    今日の自画自讃トピ

    • 5
    • 19/07/07 17:11:08

    酒買うのに年齢認証しちゃったよー
    って言ってるのと同じ

    • 3
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ