ママ友がラーメン屋でスープまで飲んでてビックリした!

  • なんでも
  • 永徳
  • 19/07/06 17:24:40

あの体に悪い脂と塩分が溶け込んだ液体を飲み干すとか早死にしたいんだろうか。。
あまりの事で呆気に取られた!
うちはラーメンを食べても子供にはスープを残すように言ってるし、ああいうの普段から体調管理出来てないんでしょうね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/06 20:24:24

    ラーメン食べてる時点で一緒だ。

    • 0
    • 19/07/06 20:11:07

    ラーメン食べた時点で 塩分過多

    • 1
    • 19/07/06 19:54:16

    ラーメン残すよりはいいわ

    • 1
    • 19/07/06 19:47:24

    子供には全部飲んだらダメだよって言うけど、美味しかったら自分は飲む。たまにだし

    • 0
    • 19/07/06 19:44:46

    ストレス溜めてた方が早死にしそう

    • 0
    • 19/07/06 19:38:40

    >>73こういう人が長生きするタイプ

    • 2
    • 19/07/06 19:37:10

    スープまで美味しいのね♪行ってみたいな。

    • 0
    • 19/07/06 19:32:44

    主!
    なにを聞きたいのじゃ?

    • 1
    • 19/07/06 19:32:21

    そんなに気にするなら、ラーメンすら食べさせない方がいいよ

    • 4
    • 19/07/06 19:29:22

    ラーメン年1~2回しか食べないけど
    スープは半分は飲むね。
    たまにだったら飲んでいいよね?と思うけど。

    • 0
    • 19/07/06 19:16:21

    健康考えてる人が
    ラーメン食べに行くのが鬼畜

    • 10
    • 19/07/06 19:15:07

    ラーメン屋行くくらい仲良いのにスープごときでトピ立てるんだね、、、

    • 4
    • 19/07/06 19:13:04

    そんな主もラーメン屋に行くんだね、体に悪いから行かない方がいいよ~ましてや子どもにも言い聞かせるぐらいの小さい子には毒だよ~

    • 3
    • 19/07/06 19:10:06

    二郎とかのスープはデブな男も飲み干すのきついらしいよ。

    • 1
    • 19/07/06 19:01:11

    体のこと気にするならラーメン屋行かないでしょ。
    作ってる側は嬉しいけどね

    • 3
    • 19/07/06 19:01:07

    体のこと気にするならラーメン屋行かないでしょ。
    作ってる側は嬉しいけどね

    • 0
    • 19/07/06 19:00:45

    主はラーメン屋出禁!

    • 0
    • 19/07/06 19:00:30

    お腹いっぱいでスープ飲めない。

    • 2
    • 19/07/06 18:59:31

    ラーメン屋なんて数ヶ月に1回しか行かないから、行くと決めたら濃いめの背脂多めでがっつり食べるよ。
    飲めるならスープも飲んじゃう!

    • 3
    • 19/07/06 18:56:58

    毎日毎日ラーメンのスープ飲み干してるわけじゃないなら良いじゃない!
    たまにはさぁ。

    • 3
    • 19/07/06 18:56:25

    こういう食の健康にうるさい人って、ラーメン屋に行かないと思ってた笑
    たまのラーメン屋、スープくらい飲ませてー。
    人の食にまでうるさい奴は一緒に来てくれなくていいよ。

    • 6
    • 19/07/06 18:56:21

    そんな体に悪いもの子供に食べさせてるんだ笑 虐待だね笑

    • 1
    • 19/07/06 18:55:54

    別にどっちでもよくない?
    どうして貧乏人っていちいち人のこと観察してわざわざトピるんだろうか
    普通は、へーくらいで終わることなのに
    他に楽しいことないんだろうな

    • 1
    • 19/07/06 18:54:17

    いいじゃん
    おいしいんだから
    しっかり替え玉もするよ!
    主もスープに浸ってるラーメン食べてんだから一緒さ!

    • 3
    • 19/07/06 18:53:31

    >>46
    え?そうなの!
    知らなかった

    • 0
    • 19/07/06 18:53:11

    私の通ってるラーメン屋、オリジナル曲があって
    「栄養やー健康やーイチイチそういう細かいことを気にしているようなやつは来るなー」って歌が店内で流れてるよw
    意見があれば社長室宛にハガキが書けれるんだけど、一度品質が落ちた時があって正直な気持ちを書いたら、1ヵ月後改善されてたわ
    私はそのラーメンが好きだから若いころはスープまで飲み干してた
    今は無理だけどw

    • 2
    • 19/07/06 18:52:54

    子供なら全部飲み干しても問題ない
    子供が可哀想
    親の馬鹿な思想につきあわされて

    • 0
    • 19/07/06 18:51:53

    一生不味いものだけチビチビ食べて長生きするより、一生美味しい物食べまくって早死にする方がマシ。

    • 0
    • 19/07/06 18:48:39

    ラーメン食べるのにスープ飲んだらいけないのですか?
    美味しかったら飲みほしてもよくない?

    • 3
    • 19/07/06 18:47:42

    いい食べっぷりだな、としか思わない

    • 0
    • 19/07/06 18:41:54

    そこまで言うならラーメン食べるのやめたらいいのに。

    • 5
    • 19/07/06 18:38:43

    スープありきのラーメンなんじゃないの?
    そんなもんだと思ってた
    でも別に飲み干そうが飲み干すまいが気になんないわ

    • 1
    • 19/07/06 18:35:30

    こないだ久しぶりに行った好きなラーメン屋でスープまで完食してしまったわ
    罪悪感もありつつ、美味しかった~幸せ

    • 5
    • 19/07/06 18:34:49

    ラーメン屋行ってる主に健康言われてもね~笑

    • 2
    • 19/07/06 18:33:06

    逆に、体が弱いから気にするってのもある。

    • 0
    • 19/07/06 18:30:53

    あっさり系なら飲み干せるかもしれないけど家系とかのこってり系は全部飲むの相当きつくない?
    特に女性は

    • 3
    • 19/07/06 18:27:46

    私は少し飲むぐらいでほとんど残すけど、旦那が飲み干すタイプだからやめてほしい、早死にしてほしくない。

    • 2
    • 19/07/06 18:24:24

    毎度飲んでる人は本当気をつけてほしい。

    私の父は大動脈瘤破裂で大手術して、後にくも膜下出血で亡くなったから50才で

    塩分油分大好き、ラーメン飲み干してたから

    本当人ごとだと思わずにね…。
    ラーメンだけだよって言うなら良いけど、そう言う人って大抵他の事も気にしてないから

    • 3
    • 19/07/06 18:24:10

    汁物苦手だから、ラーメンのスープ少しは飲むけど飲み干しはしない。ラーメンもそんなに好きではない。
    でも昔、本当に美味しいラーメン屋さんがあって、そこのスープは思わず全部飲んでしまいそうだったよ。

    毎回ラーメン食べるわけじゃないし、たまたまそこのスープが美味しすぎたのかもしれないから別に真ん前で飲み干されたところであっけに取られたりしない。
    よっぽど美味しかったんだねー!って笑うくらい。

    • 1
    • 19/07/06 18:23:51

    そもそもほんとうに体気にしてたらラーメン食べないと思うけど

    • 3
    • 19/07/06 18:23:14

    スープ全部飲んじゃうような豪快なママ好き笑
    私はカロリーがー‥、とか塩分が、、とかちまちま考えてて、絶対できないことを目の前でシレッとやってると、かっこいい、と思ってしまうな

    • 8
    • 19/07/06 18:22:44

    飲み干す時もあるし、残すときもある。

    • 0
    • 19/07/06 18:20:59

    そこまで見るんだ。やだな。

    • 5
    • 19/07/06 18:20:09

    >>47
    凄いやわな体だね
    つゆまで飲み干しても全然むくんだりしないけど

    • 3
    • 19/07/06 18:19:51

    つけ麺もつゆを付けないで食っとけ!

    • 5
    • 19/07/06 18:18:37

    全部飲むよ。
    つゆが美味しいんじゃん
    美味しいもの我慢するなら長生きしたくない

    • 8
    • No.
    • 59
    • 天平神護

    • 19/07/06 18:18:21

    焼きそば食っとけ

    • 4
    • 19/07/06 18:16:24

    塩分取り過ぎブームは医師会と厚生労働省と製薬会社がグルになって血圧降下剤を沢山売る為の作り話
    血圧はある程度高い方が体じゅうに血液が充分行き渡り良いんですって
    気お付けなくてはいけないのは動脈硬化の高血圧!

    • 3
    • 19/07/06 18:16:14

    人それぞれ。

    • 4
    • 19/07/06 18:09:32

    人は人

    • 6
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ