美容師さんに文句言ってもいい?

  • なんでも
  • 天授
  • 19/07/06 10:38:09
子供の髪を切ろうと、地元の美容院に電話して値段を聞いた。
キッズカットはシャンプー、ブロー込みで2500円。
私は基本的にカードで支払いを済ませるので、クレジットカードの支払いが出来るか聞いたら「大丈夫です」と言われた。

そして美容院で施術が終わり、いざ支払い。
クレジットカードを出したら「すみません、クレジットカードのご利用は3千円からになります」と。

え、だって電話で聞いた時はそんな条件言ってなかったー!
現金で払って帰ってきたけど、こういう時は文句を言ってもいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/07/06 11:07:04
    私ならその場で言う
    でも、そこを今後も通う予定があるなら一言だけで済ます
    キッズカットはシャンプー、ブロー込みで2500円
    2500円のクレジットカードの支払いが出来るか聞いたら「大丈夫です」と言われた
    と。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/07/06 10:58:10
    ホットペッパーもよくある
    9,800円くらいでも10000円以上だと使えないとかゴニョゴニョ言う
    めんどくさいからそのまま払うけど、あれってクレジット会社に通報すれば注意してくれるらしいよ 店側が手数料払いたくないから勝手にやってることらしい
    めんどくさいからやらないけど

    • 1
    • 19/07/06 10:58:00
    言わないかな。現金持ち合わせてなかったらその場でいうと思うけど。あったならイラっとはするけどそのまま帰る。

    • 1
    • 19/07/06 10:54:58
    支払いの時に、電話で確認した時は三千円からとか、金額は言われなかったけど?と言う。

    後からわざわざ文句言わない。

    • 2
    • 19/07/06 10:54:50
    アーーー気持ちいいわー

    • 0
    • 19/07/06 10:47:52
    あ~同じ。クレカOKってHPに書いてたのに、3,000円以上しか利用できないって会計時に言われた。
    手持ち持ってて良かったわ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 天平神護

    • 19/07/06 10:42:51
    支払いの時に言うかな。帰宅した後なら面倒だからわざわざ言わない。

    • 2
    • 19/07/06 10:39:26
    言いたいなら言えば?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ