妹がいまだに私の真似をしまくる

  • なんでも
  • 保元
  • 19/07/06 02:55:35

年子の妹が子どもの頃から尋常じゃないほど私の真似をしてきます。

私はつい最近まで、物凄く好みや趣味の似ている姉妹だと思っていて嬉しかったんです。実際、気は合いますし似ている部分も多いのでマナカナ状態です。
でも思い返せば全て私が選んだものの真似でした。

子ども時代は問題ありませんが、就職してからは職種も同じにしてきて、転職先には追いかけてきました。
ファッションやインテリアも。

結婚してからは、家もそっくりにされ、子どもの人数や生活スタイルもインテリアも趣味も。

やっと真似に気がつきましたが、子どもの頃からお互い「私ら本当にかぶるよね。好み似すぎだよね」と言っていたので、妹自身、真似していることが無意識レベルになり気がついていないということはあると思いますか?

量が、笑って許せるレベルではなく正直不愉快なので一言言おうか考えていますが、何かが壊れてしまう気がして慎重に考えています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/06 07:02:38

    えー、怖いね!
    私は妹で姉が大好きで昔はよく真似したり姉のものこっそり使ってみたりしたけどいまは全くない。
    まず性格が全然違うから好みが違う。
    姉がこれいいよーとか言ってたものは興味あるけど、全部同じにしたいとは思わないな。
    血が繋がってる姉妹だと友達とはまた違うから難しいよね。

    • 1
    • 19/07/06 06:14:28

    旦那の弟がそうだわ
    習い事や趣味、服装に受験校も就職先も
    本人は何も考えてないと思う。自分でもマネって気づいてないんじゃないかな

    • 1
    • 19/07/06 04:22:45

    言わない方がいい。
    無意識じゃないと思う。
    買う予定の物を言わない方がいい。

    • 3
    • 19/07/06 04:17:05

    大好きで憧れのお姉ちゃんで、お姉ちゃんと同じにしていたら間違いないと指標になっちゃってるんだよ。

    • 1
    • 19/07/06 04:12:53

    彼氏とか旦那とか取られそうだね

    • 1
    • 19/07/06 04:09:26

    気持ち悪いね
    ちょっと距離置いたら?

    • 1
    • 19/07/06 04:03:53

    友だちで同じようなことありました。
    ファッション雑誌貸していたら
    私がほしくて丸つけたやつを
    買っちゃった!と何個も買っていたり
    インテリアみてどこで買ったの!?
    と聞いて同じにしたり…
    大好きな友だちだったけど、そういう所が嫌で仕方なかったです。
    悪気は全くないので言わない方がいいと思うよ。

    • 0
    • 19/07/06 03:39:13

    >>4
    きっと無意識だろうね
    小さい頃からならなおさら
    身体に染み付いてるんだよ
    むしろ真似しない方が違和感感じるくらいなんじゃない??
    だから多分主が注意したとしても意味わかんないくらいにしか思わないんじゃない?

    結婚してるの??
    旦那とか彼氏とかも共有したがりそうで怖い
    男関係は平気?

    • 1
    • 19/07/06 03:25:09

    >>3
    なるほど。なんだかとても納得しました。

    先日、妹が「これ買うんだ」と報告してきたものが、以前私が欲しいと言ったものだったので(これもよくあります)、イラっとしたのが態度に出てしまいました。
    すると妹が「え、どうしたの?何か問題ある?」と聞いてきて、私はハッキリは言えずに「いや、別にいいんだけど」と答えました。
    本当に無意識か、真似だと分かってるけど今までもそうだったのだし問題ないと思っているかですよね。

    • 2
    • 19/07/06 03:15:56

    何も考えてないんじゃない?

    • 1
    • 19/07/06 03:13:05

    >>1
    怖いです。どういうつもりなんでしょうか?

    逆に自分が見つけたものを私に買わせようとゴリ押ししてくることもよくあります。でも私がそれを欲しくなることはあまりありません。

    私のことが大好きとかは、全然なさそうなんです。普通程度に仲はいいですが。

    モデルさんでも、同じような人がいるんですね。

    • 0
    • 19/07/06 02:59:43

    ちょっと怖いね。
    アゲハモデルの双子の子ももしかしたらどちらかが真似してるのかもね?片方整形失敗したけど、、

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ