物にあたる息子への対応

  • 中学生以上
    • 10
    • 久安
      19/07/06 09:33:11

    主も自覚しているようだけど
    スマホルールを作らなかったのがそもそも間違い。昨日今日持たせたわけじゃあるまいし、そうやって何年も来たんでしょう?
    私ら親だってそうだけど、スマホなんて今は生活に必要不可欠なツール。
    もう高校生なんだから取り上げたところでどうもならない。
    今からでも遅くないから、ルール作ったら。

    うちは皆んなで食事をする時には見ない。
    1人飯の時は、私たち親もスマホ見てるから子供には言えない。
    勉強、準備、寝起き、やるべき事をやるなら、好きにして良いというルールだよ。
    小5からこのルールで、高1現在何も問題ない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ