強制性交致傷容疑の中国籍の男、外れたボタンで特定

匿名

康和

19/07/05 12:57:40


2019年7月4日 21時20分
読売新聞オンライン
 女性に乱暴しようとして、首を絞め、負傷させたとして、大阪府警は3日、中国籍で住居不定、無職楊立国被告(32)(強盗致傷罪などで起訴)を強制性交致傷と殺人未遂の両容疑で逮捕した。

 楊被告は容疑を否認しているという。

 発表では、楊被告は4月24日夜、府内の歩道で女性(当時35歳)とすれ違う際、顔や頭をいきなり殴り、倒れた女性の首を両手で絞めて失神させ、性的暴行を加えようとしてけがを負わせた疑い。

 府警が現場で見つけたボタンが、別の事件で逮捕された楊被告のコートのボタンと同じ形で、被告のコートからはボタンが外れていたことが判明。府警は、防犯カメラの映像と合わせて楊被告と特定した。

 楊被告は5月、八尾市内の路上で、帰宅中の女性からかばんをひったくろうとして、女性を負傷させたとして、強盗致傷容疑で逮捕され、起訴された。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。