中学校部活動どう思いますか?

• なんでも
  • 仁平
  • 19/07/05 02:36:57

中学校の体育祭が9月にあるのですが、息子が体育祭実行委員に立候補しようと思ったところ、○○部は体育祭の時に仕事があるからだめと言われたそうです。
お恥ずかしい話、テストの点数が悪く真ん中より少し上にいるくらいなので、少しでも内申をよくしようと委員をやりたかった気持ち2割、楽しそうだからやりたいという気持ちが8割くらいだそうです。

親としては、学校行事なのに部活動によって制限されてしまうのはおかしいのではないかという思いがあります。
これを学校に意見をいうのはモンペでしょうか。また、言っても大丈夫な場合は担任、顧問、副校長校長、誰に言うのがいいのでしょうか。
息子が勉強頑張ればいいというのは重々承知です。ご意見お願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/07/05 06:29:11

みなさんありがとうございます。
    どなたかも言っているように部活は教育課程外なのに、と思う気持ちと、部活動で役割あるのは息子の部活動だけなのでなんだかなぁ。と思ってしまいました。
    息子の部活動のみ大所帯で親の組織もあるようなマンモス部です。

調査書には学校行事等による特別活動など書く欄あるようです。
    部活動は部活動の欄に書くそうです。

文化祭も委員してはだめ、生徒会に立候補もだめだそうです。

一年生ですが、今更言われた、初めから言ってくれれば入らなかったと不満を感じているそうです。

• 0
    • 19/07/05 06:45:14

ありがとうございました
    しめます

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています