中学校部活動どう思いますか?

  • なんでも
    • 27
    • 建仁
      19/07/05 06:42:08

    >>22
    内申というより調査書に書かれる。
    私立によっては加点されるけど、部長・委員長・生徒会役員とかで平の委員だとあまり意味がない。
    公立も内申含む調査書が点数化されるけど、リーダーシップ的な要素だと毎年のように委員関係をやっているとか長をやっているとかだけど、それだってそこまで大きな点数になるわけじゃない。
    それなら部活(運動部でも文化部でも)県レベル以上の活躍があるほうが高いと思う。

    一部の学校では調査書の内申以外の特別点の高い学校もないわけじゃないけど、そこまで気にするほどではなかったと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ