丸山穂高氏、今度は「バカ殿」志村けんを批判か!?フジを「肉布団番組」と“口撃”

  • なんでも
  • 康安
  • 19/07/03 22:56:27

北方領土を戦争で取り返すことの是非に言及し、日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員(35)が3日までに自身のツイッターを更新。今度はフジテレビを批判した。
 「フジには、肉布団番組の件とか持ち株会社の税金無駄遣いクールジャパン機構出資とか放送法上の問題に絡めて言うべきこと数多」と書き出した丸山氏。「『朝生』もそうだったが生放送なら止められず司会者へも言いやすい。途中から砂嵐画面かもしれないが皆に知られて良いかも。電波オークション含めて放送利権も改革必須かと。」とテレビ朝日系「朝まで生テレビ!」の番組名も挙げ、持論をつづった。
 丸山氏の言う「肉布団番組」とは同局系で不定期で放送されている人気番組「志村けんのバカ殿様」中のコントと見られる。志村けん(69)演じる「バカ殿」が寒くて眠れないとのことから「肉布団」を提案、実は4人の水着の女性が布団に寝そべり、志村がその上に寝て、その上からさらに別の水着女性4人が覆いかぶさるというもの。
 志村は「暖かいなあ。気持ちいいなあ」と満足げな表情を浮かべるが、夢の時間も束の間、口うるさい家老の桑野信義から注意されるというコントだった。しかし、あまりのお色気コントに放送後、ネット上などで物議を醸した“問題作”だった。
 丸山氏はこれまで歌手・和田アキ子(69)がニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で、丸山氏が議員辞職しない考えを明かしたことなどに「丸山さんって私は変わった人だなあって」とした上で、「勉強もされて私より賢い人なんでしょうけれど、あまりにもレベルが低すぎて。いろんな嫌なことがありますけど、私はこの人が出るとあんまり画面見ない。チャンネル変えますね」と不快感を示したことに反応。自身のツイッターにネットニュースを添付し「偶然の一致というか私も見ていて和田さん出たらチャンネル変えてますね。一緒で光栄です」とし、続けて「というか最近はほぼテレビで姿見ないし、紅白すら出てないようですが」と批判した。
 また、この件でMCをつとめるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で自身を批判した俳優でタレントの坂上忍(52)に対しても“口撃”。2日、同番組の放送中に自身のツイッターを更新。同番組から出演依頼があったことを明かした上で「番組出てくれとかいうFAXをうちの事務所に頂いていたみたいですが、司会してる坂上忍さんの飲酒運転で器物破損逃亡劇の件をやるなら少しばかりは検討しますけど、、残念だな~。テレビで自分が映るのを見られるのは少し面白い」とツイートした。
 2日の同番組では「丸山議員続々ツイート更新で波紋!」と特集。丸山氏は生放送中にツイートを更新した。番組では丸山氏のツイートについてMCの坂上忍、ゲストのヒロミらが批判。丸山氏は「フジTVのバイキング、公共電波使ってまたまた宣伝ありがとうございます」とつづっていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/05 09:11:27

    この人記者会見になったらおとなしくなるタイプだよ、あの兵庫県の議員みたく泣き芸で笑わせてもらいたいね

    • 2
    • 19/07/05 09:06:13

    >>21
    偉そうなこと言ってるけど、結局自己防衛に必死だよね。

    • 2
    • 19/07/04 23:17:56

    コイツは議員って立場なのに、芸能人に躍起なって土俵が違うのに真性のバカなんだね。

    • 5
    • 19/07/04 23:15:25

    もうやばい人だよ、、日本にいなきゃいいよ。

    • 3
    • 19/07/04 23:10:22

    >>18
    どういう方向に行くんだろうね。人とうまくやれそうにないし。

    • 2
    • 19/07/04 17:01:46

    この人職無くしたらなんか怖い…

    • 3
    • 19/07/04 16:47:01

    卑猥な言葉言ったオッサンってイメージしかないわ。
    早く辞めればいいのに。

    • 2
    • 19/07/04 16:13:48

    癇癪起こしてる子供だなww

    バカハゲチンコ!とか泣きながら叫んでる子供w

    • 2
    • 19/07/04 16:05:21

    あげ

    • 0
    • 19/07/04 09:40:50

    精神異常きたしてる

    • 4
    • 19/07/04 09:38:06

    毎日暇そう

    • 5
    • 19/07/03 23:57:57

    >>4
    私もそれ思う。ここまで来たら性格云々の問題じゃなさそうだよね。

    • 0
    • 19/07/03 23:54:22

    元フジアナウンサーの長谷川と同じ臭いがする

    • 8
    • 19/07/03 23:52:24

    >>9
    うん、ぷっつーん!と切れたときに、とんでもないことやらかしそう。
    酔っていたとはいえ、戦争ということを語っていた人だから、何となく怖い。

    • 1
    • 19/07/03 23:49:58

    >>4
    躁状態だよね。
    万能感に包まれている間は良いけど、それが切れた時が色々危なさそうだわ。

    • 5
    • 19/07/03 23:49:52

    高学歴アスペ?

    • 4
    • 19/07/03 23:46:02

    なんだろコイツって思ってググッたら、だんだん病んだ顔つきになってきてるね。

    • 0
    • 19/07/03 23:45:26

    バカ殿に公開処刑されろ

    • 2
    • 19/07/03 23:45:19

    こいつを辞めさせるにはどこに連絡すればいい?

    • 8
    • 19/07/03 23:44:49

    ちょっとまじで、深刻な精神疾患があるのかもしれないね。もう行動と言動が制御できてないよ。

    • 17
    • 19/07/03 23:43:05

    おっぱいおっぱい言ってた丸山が言っても何の説得力もない訳で。

    • 22
    • 19/07/03 23:42:24

    誰かこの人止められないの?

    • 6
    • 19/07/03 23:41:25

    Twitterする元気があるなら逃げないで記者会見しろよ

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ