どうしても勉強が教えられない。

  • 小学生
    • 29
    • 保元
      19/07/03 09:51:17

    私は塾より自宅でやる派なんだけど、テストはいわば健康診断だと思えば怒りは鎮まらない?
    健康診断なら悪いところは早期発見できたほうがいいでしょ。
    病気は責めたって治るわけないから、適切な治療をするよね。勉強の場合は分かりやすい説明が処方薬で、理解したか確認するのがリハビリみたいなもんかな?
    怒って病気が治るなら簡単だけど、医者が治らないからと患者に腹立てるのはお門違い。
    子供の理解力不足を嘆くより、自分の教え方を見つめなおすべき。

    できないならプロの手を借りた方がいいよ。
    主だって素人に手術なんてまかせられないでしょ。やるなら優秀な医師に頼みたいよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ