どうしても勉強が教えられない。

  • 小学生
    • 18
    • 享禄
      19/07/03 08:32:55

    あなたが子供の頃は文句のつけられないほど優秀だったの?分からないことなかったの?
    子供に求めすぎじゃない?
    あなたの教え方は問題ないの?

    母親がそんなにヒステリー起こしたら、勉強なんて集中できやしないよ。
    ましてや、分からないなんて言えない雰囲気だよね。
    子供の身になって考えてあげなよ。

    子供が分からないことを素直に分からないって言える関係って大事だと思うよ。
    あなたの場合は塾に任せて、家庭でサポートしてあげる方がいいかもね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ