小3 男の子 友達関係

  • 小学生
    • 9
    • 治安
      19/07/02 17:16:30

    ちょうどグループ化し始める時期かも。
    女子のグループとは違って、男子の場合は「つるむ」って感じ。
    でも、これね、結構、厄介なんですよ。
    男子はつるむ事で悪質化もするんです。
    こういう、つるむ関係の中で、一人でも行動できるかどうか
    が、男子の今後の成長の良し悪しに影響します。
    つるまないと行動できない子は、自分で判断できない、
    周りの顔色を伺う、意見を言えない、流される・・といった傾向にあり、
    あまり良くないんです。

    つるまなくても一人で行動できる・自分で判断できる子は、
    ちゃんと成長していきます。
    学校で孤立しているわけでもなく、本人が気にしているわけでもないなら、
    お母さんは気にしすぎないほうがいいです。
    お母さんはどうしても、女性目線で考えるから、
    「一人で行動=かわいそう」とかネガティブに考えすぎてしまうから。

    そもそもね、グループ化して皆んなで行動しすぎなんですよ。
    日本人は本当に精神が幼い。これ良くないです。
    (すみません。私は日本人ですが帰国子女です)

    息子さんは精神的にもちゃんと自立した大人になっていけますよ。
    大丈夫。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ