もし子供が不登校になったら

  • 小学生
    • 81
    • 玉葱
      19/07/02 21:18:42

    うちも去年不登校気味だったよ。
    原因はイジメじゃなかったけど、行きたくないって言った時はその時の子供の様子見ながら行かせたり休ませたりしてたよ。
    私も仕事してるし代わりがいない仕事だから安易に休んだり即辞め出来ないから休ませた時は一人で家にいる事もあった。
    行けそうになったら行けばいいよ。って言ってたらそのうち私が仕事行ってる間に学校行ったりしてて今は毎日行けるようになった。
    原因がイジメなら行かせなかったと思う。
    自分だったらどう?イジメられる場所に行きたい?子供が躓いた時の夫婦不和は絶対にダメだよ。まずは夫婦で話し合いを。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ