あー、吐いてるところ見てしまった。

  • なんでも
  • 承応
  • 19/07/01 13:38:59

昨日ファミレスに行きました。
案内された席に座ったんですが隣の席の子供が具合悪そうな感じに見えました。
父親の膝を枕がわりにして横になっていたので。
ただ眠いだけかなとも思ったので最初はあまり気にしないでいたら料理が来るなりその子供はいらないと
ぐずってました。
なのに両親は「少しでもいいから食べなさい!いつまでもお熱下がらないよ!」言いながら無理矢理食べさせてました。
私も2歳の息子を連れてきてたので席変えてもらおうかなと思ったんですが満席になってたので旦那に「隣にいる子供熱あるみたいだから帰らない?移ったら嫌だし。」と言ったんですが旦那はもう注文しちゃったしダメだと。
私たちの料理が来ていざ食べようとしたら隣の席の子供が今度吐き始めました。
父親は吐いてる姿を隠すように子供をテーブルの下に隠したんです。
そして母親は子供が見えないように吐いたものを拭き始めてました。
流石に店員も忙しくて気づいてないのか誰も来ず。
息子は気にせずお子様ランチ食べてたけど私は吐いたところ見てしまったがために食べられず。
隣の両親は子供に「吐くなら吐くって教えなさいよ!こんなところで勘弁して!」とそこそこ大きな声で説教してたけど勘弁して!はこっちのセリフだよ!って心の中でつぶやきました。
だいたい熱ある具合悪い子を無理矢理外に連れ出してるくせに吐けば説教って矛盾してんだろ。
家に大人しくしてれば外で吐かずに済んだのに。
今のところ息子も私も元気だけど熱もらってないといいなぁ。
てか3歳で吐くなら吐くって教えなさいよ!って言っても無理じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/01 16:16:22

    いるよねー
    そういうバカ親
    私も隣の席ではなかったけど斜め前の席の子が吐いちゃって親は必死で隠してたけど店員さん呼んで吐いちゃったみたいですよーって小声で伝えた
    もちろん私は注文キャンセルしてお店出た
    お店には謝罪したけど逆に謝罪された
    でもお店は悪くないよね
    バカ親が悪い
    軽く虐待だよね
    家で寝かせてあげればいいのに
    主さん災難だったね!
    うつってないといいけど!

    • 0
    • 19/07/01 15:59:33

    >>51
    よくスマホで撮れるね。信じられないわ。
    道端で、草刈り機にスパッと切られたカエルがいたんだけど、カエルでも恐ろしいわ。

    • 0
    • 19/07/01 15:51:41

    >>54
    主の返し最高!
    すぐ妄想とか釣りとかいう人って常に妄想してるから言うんだよねwww
    このトピの内容みたいなことはよくあることだから妄想とか全然思わないけどな。
    しかし主も災難だったね。

    • 3
    • 19/07/01 15:37:44

    食べられなくなっただけな主さん凄いわ
    私ならもらいゲロしてる

    • 2
    • 19/07/01 15:31:29

    >>46
    あなたが勝手に妄想してるだけでは?
    このトピは妄想トピだと。
    全然妄想なんかしてないんですけどね。

    • 5
    • 19/07/01 15:18:41

    3歳なんて無理でしょ。
    かっぱ寿司に食べ放題が出来たから旦那がいってみよう!と普段かっぱ寿司いかないけど試しにいってみた。その時間帯は、うちともう一家族。案内されるまでの間ソファーにて座ってまつけど、その待ち時間から子供が騒いでもソファーの上にあがって走っても注意しないから、嫌だなぁとおもってた。いざ案内されると席も近い、食べてる最中4人の子供のうち誰かがはいた。 ちょうど、見えてしまい気分最悪。その親帰ろうともしないし、自分達だけ席移動してるし。終始最悪すぎて子供らには承諾を得て時間余ってるけどすぐ帰った。

    • 0
    • 19/07/01 15:12:11

    ノロとか、直前まで元気に見えても急に吐き気がくる場合もあるから一概に親御さんを責められないよ…明日は我が身だし店員さん申し訳ありませんって感じだよね。
    もちろん主のこの親の場合は、具合悪いの分かってて連れて来たのだから非常識で虐待だと思うけどね。

    • 0
    • 19/07/01 14:52:26

    ある駅で飛び込み自殺があった時に
    体幹轢断死体を大勢の野次馬がスマホで撮影してた、一方でゲーゲー吐いている人々もいたよ。

    • 2
    • 19/07/01 14:43:08

    ファミレスで働いてた時にお客さんの子供が吐いたところに遭遇したことあるよ…。
    しかも吐いちゃった子のお兄ちゃんが「〇〇が吐いた!」って何度も大声で言うから、入ってきたばかりのお客さんとか注文したばっかりのお客さんもキャンセルして帰っちゃうし。しかもその席と周辺の席も消毒するからしばらくお客さん入れられないし、そこそこ忙しい日だったから大変だった。
    もうファミレスでは働かない。

    • 2
    • 19/07/01 14:42:43

    前に、ママ友とランチ約束してたけどママ友の子が風邪引いて約束キャンセルになって、その日ランチする予定の店でばったり会ったっていうトピがあったよね。

    そのトピ内で、具合悪くても子供が食べたいといったものを食べさせるって人いたな。具合悪くても連れまわすのは可哀想だよね。


    具合悪い上に、連れ回されて、悪化して怒られるとか子供からしたらたまったもんじゃないよね。

    • 2
    • 19/07/01 14:42:09

    >>46
    なんの根拠で妄想?

    • 2
    • 19/07/01 14:40:13

    こうならないように
    「吐きそうになったら言って」を早めに教えたな。
    「きもちわるい」と言ってからビニール袋に吐けたら、背中をさすって200%褒めた。

    • 2
    • 19/07/01 14:40:00

    妄想作文小学生以下だねw主

    • 2
    • 19/07/01 14:35:18

    >>43
    根っからのバカなんでしょうね。
    親がファミレスでどうしても食べたかったんでしょうね。
    自分さえ良ければ良いって感じ?
    具合悪くて食欲ないのにハンバーグとか胃も受け付けるわけがないですよね。
    ただ、感染症じゃないことを願ってます。

    • 0
    • 19/07/01 14:33:04

    >>41
    きっと面倒な人なんでしょうね。
    あとはどうしてもファミレスで食べたかったんでしょうね。
    世の中いろんな親っていますよね。
    お腹痛めて生んでるはずなのになんで大切にできないんだろう。

    • 0
    • 19/07/01 14:32:47

    何で熱がある子にファミレスのハンバーグ?
    レトルトを温めるだけでもいいから家でお粥でも食べさせてあげたらいいのに。
    そんなこってりしたのを無理強いしたらそりゃ吐くわ。

    • 0
    • 19/07/01 14:31:22

    >>40
    他に見てしまった人もいると思いますよ。
    中にはもしかしたら頼まず帰った人もいるかもしれないしその辺はわからないですけど。
    慌てたところで処理の手伝いはしたくないし。。。

    • 0
    • 19/07/01 14:29:00

    家でうどんやお粥作るのも面倒な母親なのか!
    最近虐待で亡くなった女の子で虐待と思われたたくないから、普段食事与えてないのに、その日に無理矢理食べさせたら吐いたとかいってたけど、
    ひどい母親がいるなと思う

    • 1
    • 19/07/01 14:27:06

    満席だったなら周りの人たちも見てしまったりしただろうね。
    よく皆慌てないなぁ。
    こどもだし仕方ないとは分かっててもね。

    • 0
    • 19/07/01 14:25:31

    >>36
    今のところは大丈夫だけど今日明日なんでもなかったら大丈夫かなー?
    感染症のものなのか熱あって具合悪い中無理矢理食べさせられたから吐いちゃったのか。
    どっちなんだろう。

    • 0
    • 19/07/01 14:24:27

    >>30
    余計に恥ずかしいことしてますねそれ!
    本当子供が可哀想。

    • 0
    • 19/07/01 14:23:39

    >>27
    災難でした。
    しかもその親、処理終わってからも自分たちが食べ終わるまで居座ってましたからね。
    私も伝えようか迷ったんですけど常識ない親っぽいので面倒になるのも嫌だったので伝えないでいました。
    とりあえず早く帰れよって思ってました。

    • 0
    • 19/07/01 14:22:46

    やだー、主さん親子にも感染しないか数日はヒヤヒヤだね。

    • 1
    • 19/07/01 14:21:32

    >>26
    熱あって食欲なくて無理に食べさせたから吐いたのか感染症のものなのか。
    感染症のものだったら最悪ですよね。
    今のところは私も息子も元気だけど。
    普通はおかゆとか食べさせますよねー。

    • 0
    • 19/07/01 14:20:03

    >>24
    虐待かな?って思ってしまいますよね?
    間に合わないですよね!
    大人でさえ間に合わない時あるのに!
    それを3歳くらいの子に吐くなら吐くって教えなさいよってありえないわぁ。
    お子さん、胃腸炎早く治るといいですね。

    • 0
    • 19/07/01 14:18:21

    >>20
    その親処理終わってからも自分たち食べ終わるまで居座ってたんですよ。
    普通なら帰りますよね?!
    普通じゃないから連れ回してるんだろうけど!

    • 0
    • 19/07/01 14:17:20

    >>19
    ある意味虐待ですよね。
    本当迷惑でした。

    • 0
    • 19/07/01 14:16:32

    >>18
    こっちまで気持ち悪くなりますよね。
    処理する店員も大変ですよね。
    臭いあるのは本当しんどいですよね。

    • 0
    • 19/07/01 14:16:04

    恥ずかしいから逆に怒鳴った可能性もありそう
    自分の事しか考えてないね
    子供が可哀想だ

    • 0
    • 19/07/01 14:14:24

    >>17
    私も虐待かな?ってふと思いました。
    具合悪いのに連れまわすし吐けば怒られるし。
    そんなにハンバーグとか食べたいならデリバリーでもとって家で食べればいいのに。
    ねっ。
    通報したとしても食事はさせてるし難しいよね。

    • 0
    • 19/07/01 14:11:26

    >>14
    食べ過ぎて吐く子もいますからね。
    それはしょうがないとしても具合悪いのに無理に食べさせて吐いて怒られるなんてバカなの?!って思っちゃいました。
    ちゃんとした親は周りにも謝りますよね。

    • 1
    • 19/07/01 14:10:44

    具合悪いのにファミレスって酷いね。
    主さんはせっかくの外食残念だったね。私なら店員のところ行って言うよ。ゲロの処理はきちんとしないと他の客に感染の恐れもある。
    小さい子なんて具合悪くなくてもちょっと食べすぎて吐く子とかいるのに具合悪くてファミレスは絶対なし。

    • 0
    • 19/07/01 14:10:00

    嘔吐物の処理、それでいいのか!?
    って思う。
    ノロだったらそこにいた全員感染してたわ。
    それに、子供が可哀想。
    お粥とかうどんの柔らかく煮たものとか
    野菜スープとか、家で作ってやればいいのに。

    • 1
    • 19/07/01 14:09:43

    >>11
    もろに見てしまったからこっちまで気持ち悪くなりました。
    旦那も吐いてるところ見ちゃったみたいですがあまり気にしないタイプらしくふつうに食べてました。

    • 0
    • 19/07/01 14:09:39

    主も災難だったね
    ってかその親虐待じゃない?
    うちも丁度胃腸炎真っ只中の4歳児いるけど急に吐き気がきたら袋なんて間に合わない
    無理に食べさせても吐くなんてわかるだろ
    吐く程具合悪いのに連れ回されて怒られて可哀想

    • 1
    • 19/07/01 14:08:08

    >>9
    みんながみんなそうではないんですけどね。
    一部のバカ親が最低な生き物です。

    • 0
    • 19/07/01 14:07:22

    >>8
    親のせいで!って感じですよね。

    • 0
    • 19/07/01 14:04:47

    >>7
    このくらいなら連れて行ってもいいやって思ったのかな?!
    私ならちょっとでも具合悪そうな時はその日は安静にさせるけどなぁ。
    熱なんて出て具合悪かったら食欲だってないですよね。
    隠れて処理してたから絶対伝えてないと思います。

    • 0
    • 19/07/01 14:04:01

    最悪だね

    混んでても事情話して席変えてもらうか無理なら帰ってしまうわ

    • 0
    • 19/07/01 14:03:52

    熱あるのに無理矢理ファミレス行かせて
    吐くなら吐くっていえとかある意味虐待
    お店やまわりのお客さんにも迷惑だよ

    • 2
    • 19/07/01 14:03:50

    あるある!
    急だったからお皿で受けていて見ている方が吐きそうになったよ。
    床もびちゃびちゃでさすがに店員を呼んでたけど、隣の家族はすぐに帰ってしまった。
    忙しいらしくてなかなか掃除に来ないし、満席で移動もできないし、匂いはするしで最悪だった。

    • 0
    • 19/07/01 14:02:43

    私はこういうの見ると虐待だと思っちゃう。
    子供のこと考えたら、家でうどんとかおじやがいいよね。
    通報したとしても、食事を与えてないわけじゃないし…周りはどうすることもできないよね。
    子供がただただ可哀想。

    • 3
    • 19/07/01 14:02:41

    >>6
    おかゆでも作って食べさせてやれよって思いますよね。

    • 0
    • 19/07/01 14:02:08

    >>5
    今はRSとかも流行りだしてますもんね。
    隠しながら処理してたので絶対言ってないと思います。

    • 0
    • 19/07/01 14:01:41

    私もファミレスで吐いてる子みたことある
    その親はすぐ店員呼んで周囲に謝ってたよ

    主がみた親は最低だね
    出前取ればいいのに

    • 0
    • 19/07/01 14:01:11

    >>4
    明らかに具合悪そうだなぁと思ったけど相当具合悪かったんだなぁと可哀想になりました。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/07/01 14:00:35

    うわ、確かに食べる気失せるわ。
    主、お気の毒様。

    • 2
    • 19/07/01 13:58:40

    >>8
    私も

    • 2
    • 19/07/01 13:58:10

    大人は勝手ですね。自分の都合がよければ子供が体調悪くても連れ出す。最低な生き物

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ