国語が苦手 克服するにはどうしたら良いかな

  • 小学生
    • 41
    • 天明
      19/07/01 14:32:58

    うちは活字好きと活字嫌いいるけどどちらも文章問題は得意。
    小さい頃から読み聞かせもしたけど、寝る前に創作物語とかも聞かせてた。(暗い部屋で本を開くの嫌だったし。みいつけたのおててえほんと同じ)
    昔々...からでもなんでもいいから無茶苦茶でも繋げて物語を作る。主人公は子供でもいいし。受けまくってたよ。途中子供の意見取り入れたりして。
    そういうのから入ってもいいんじゃないかな。読まなくていいから子供も楽だよ。
    あと、親の私が本好きなので本棚には色々本がある。マンガもある。置いてあれば勝手に読みやすそうなのは読んでる。
    ドラえもん好きならドラえもんの漫画でもさりげなく置いてみては?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ