国語が苦手 克服するにはどうしたら良いかな

  • 小学生
    • 14
    • 応仁
      19/07/01 13:36:49

    >>8
    ドラえもんだとしても、わーこんな道具便利ー!だけで終わるんじゃなくて、のび太の苦悩、のび太のお母さんの苦悩、スネ夫やジャイアンやしずかちゃんから見たのび太、ドラえもんの葛藤とか、色んな視点で考えると幅が広がると思う。
    主が一緒にドラえもん見て、例えばいじめられてるのび太を見た時に「可哀想だね」とか、「でも実際のび太が友達に居たらどうよ?」とか、「ジャイアンも家の手伝いさせられてストレス溜まってるだろうね」とか、色々な意見を言って、お子さんが掘り下げて考えるきっかけを作ってみたら?

    あとは普段から友達の様子や親の気持ちや自分の状況など、ちゃんと多方面から見られるように話す事も大切だと思うよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ