- 小学生
-
発達の偏りがないとして、小2ならまずは聞くことと話すこと。
ドーンと来てバーンてなってヤバかった、じゃなくて順序だてて話すこと。
訂正したりやり直させるとストレスだから、母親が「どうしてそうなったの?」「それからどうなったの?」って前後関係を少しずつ意識させる。
聞く話すがそれなりにできたら読むことも抵抗なくなると思う。- 1
発達の偏りがないとして、小2ならまずは聞くことと話すこと。
ドーンと来てバーンてなってヤバかった、じゃなくて順序だてて話すこと。
訂正したりやり直させるとストレスだから、母親が「どうしてそうなったの?」「それからどうなったの?」って前後関係を少しずつ意識させる。
聞く話すがそれなりにできたら読むことも抵抗なくなると思う。
19/07/01 13:25:34