川で1歳児死亡 転落か 春日部

  • ニュース全般
  • 永治
  • 19/07/01 10:12:17

30日午後、埼玉県春日部市の川で1歳の男の子が沈んでいるのが見つかり、死亡が確認されました。
警察は、家族が目を離している間に男の子が自宅から出たあと、川に転落したものとみて調べています。

30日午後3時半ころ、春日部市大枝を流れる新方川で、「男の子が浮いている」と近くに住む人から消防に通報がありました。
警察と消防で捜索したところ、現場からおよそ2キロ上流の越谷市恩間新田に住む、1歳9か月の古谷優ちゃんが川で沈んでいるのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。
警察によりますと30日、優ちゃんは家族と2人で自宅で過ごしていて、家事をするために目を離している間にいなくなったということです。
また、家族は「自宅1階の庭に面した網戸は閉めていて、いなくなったことに気づいた時には開いていた」と話しているということです。
警察は、優ちゃんが自宅から歩いて外に出たあと、およそ30メートル先にある川に転落したものとみて調べています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/01 12:28:42

    こわい。うちの多動児も昔はよく脱走してたから家にいる時は大嫌いなオバケの絵を出入口に貼ってたな。絶対目を離さないなんて無理なんだよね。だからこそ対策しないと危ないよね。

    • 2
    • 19/07/01 12:26:18

    色んなタイプの子どもがいるから家事で目を多少離す時は二重にロックするなど対策しないとね。昨日まではできなかったのに急に開けられるようになったりするもんね。

    • 0
    • 19/07/01 12:21:30

    >>9
    いろんなタイプの子がいるからね。
    私も3人目産むまではあなたと同じ事思ってた。上2人は鍵の開け閉めだけで満足するタイプ。恐れだから私から離れる事もなかったし言えば素直にきいてた。
    三番目は1歳8カ月だけど恐いものなしで何度注意しても鍵開けて勝手にテラスに出ていっちゃう。何で!?って思うような事も平気でするから一瞬でも目が離せないし、少しでも油断すればうちもこうなるだろうなって。

    • 0
    • 19/07/01 11:30:57

    >>11私が言ってるのはそういうことじゃない

    • 1
    • 19/07/01 11:27:41

    >>9
    1歳10ヶ月の子供がいるけど
    網戸もあけるし ドアノブ式の扉もあけるよ
    少し力を入れないと開かないスライド式の扉も
    体重かけて開けてるし
    大人のこと良く見てるから真似して開けちゃう

    • 0
    • 19/07/01 11:05:07

    >>7
    結局、車から出て川に死体で見つかったよ。。。

    • 1
    • 19/07/01 11:03:28

    こういう事故がある度に思うんだけど、そんなにたくさんの子供が勝手に窓やドアを開けて家から出て行っちゃうの?
    すっごい怖いんだけど。
    うち子供3人いるけど、そんなこと1度も無かったらから本当に不思議で仕方ない。
    日頃から注意していればそんなこと起きないと思うんだけど。

    ご冥福をお祈りします

    • 3
    • 19/07/01 11:00:18

    わざとでしょ

    • 1
    • 19/07/01 10:58:44

    数年前に父親が会社へ子供連れて行って車内に残したままにしてたら忽然といなくなり会社前の川なんかも捜索したけど見つからないっていう事件なかったっけ?あれって見つかったんだっけ?

    • 1
    • 19/07/01 10:57:50

    30メートル先に落ちるような川があるのか…住みたくないわ。

    • 5
    • 19/07/01 10:21:18

    一緒にいた家族って母親なのかな。
    ジジババじゃないのかな。

    • 0
    • 19/07/01 10:17:06

    流石に網戸なら3分でも怖いな。。

    たとえ2階に洗濯物とか、トイレに行きたいとなったら、窓とかは一時的に全部閉めてる。

    • 3
    • 19/07/01 10:16:00

    網戸なら簡単に開くね。

    どんだけ目を離してたんだろう。
    せめて庭に下りてた時点で気付いて欲しかった。

    ご冥福をお祈りします。

    • 1
    • 19/07/01 10:14:49

    家事をする為にって言ってもちょいちょい姿確認しないのかなー。

    • 1
    • 19/07/01 10:13:28

    母親は昼寝でもしてたのか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ