独身の友人にイライラ

• なんでも
  • 応仁の乱
  • 19/06/30 21:10:07

結婚する気はない!がモットーの独身の友人がいます。お互い30代半ばです。私は5歳の子供がいます。

その子はアイドルオタクでライブに行きまくったり自由にしていて、実家暮らしでお母様に今だにお弁当を作ってもらったり家事の手伝いなどはしていないそうです。
その友人が事あるごとに、

・飲みに誘われたけど子供がいるから夜は難しい。また日を改めて貴女が休みの昼はどう?と伝えた時。
「子供5歳なのに、まだ寝かしつけ?添い寝?してるのびっくり!自立しないよその子」

・友人がひとり旅の自慢をして来たので、私も行きたいけど子供の預け先が無いからひとり旅は暫く無理かなと伝えた時。
「旅行したいけど子供がいるから色々難しくて今は諦めてる、とか言うけどさー。行かないで後悔するよりも思い切って行けばいいじゃん」

・子供のお世話でLINEの返信が遅れてしまうことに対して。
「子供のために頑張る私、子供のために自分を犠牲にする私、ってのに酔ってない?」

など言いたい放題。
やっぱり独身と既婚は合わなくなるのかな。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています